ここから本文です
藪井竹庵
今日明日と柳町小学校の盆踊り大会。藪さんどう云うコスプレをして行こうかと考え中(^ω^)

書庫全体表示

ふれあい広場

イメージ 1
 藪さんは近年地元周辺の祭りの取材をしてきて、そのエキスパートだと天狗になっていたのですが、ギャフンと云わされちゃったのが、この超地元の「ふれあい広場」です。

 藪さんは地元でこんなイベントがあるなんて知らなかった。町会の役員さんに聞いたら、地元の簸川神社が陰祭りの年に、夏休みの最終の日曜日に地元町会が是照院で子供たちのためにこう云うイベントを数年来やってきたらしい。

 こんなイベント、ネットで検索しても出てこないし、誰も動画撮影してないし一般の人は知らないわな(^ω^)

 でも藪さんが取材してみて判ったのは、これこそが下町の夏祭りだって事です。フランク50円。焼きそば100円。カキ氷50円。焼き鳥一本50円。なにそれ?

 一応値段は付いてるんですが、やってきた子供にその四種の商品名が書かれたサービス券を渡して、一品もらうと券にマジックでチェックするシステム。だからすべて無料なんです(^∇^)

 さすがにスーパードライの350が200円で、それはサービス券には書いてない。藪さんは現金で三回買っちゃった(^∇^)

 町会の皆さんがこう云うイベントをやってくれた事に感謝します(^∇^)

 撮影データ・・・令和元(2019)年9月1日(日)午前十時半

  • yahooのお知らせでは今日は投稿もコメントも出来ないはずですが、どうしたのでしょうか?
    結構いい加減ですね。それはそれで、お祭りの催しはウチの睦も同じようなものを出します。子供が大勢来ますね。一番人気は「射的」ですね一回50円ですからね(玉は5発)
    (^^)

    shobuen2

    2019/9/2(月) 午前 10:28

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事