|
文京区の根津神社をメイン会場にして、千駄木の須藤公園やよみせ通り、根津の藍染町や宮永町、もちろん不忍通りふれあい館などをサブ会場として、今年も根津千駄木下町まつりが、10月20日と21日の土日に開催されました。
今年は第20回と云う節目の年で、二日間とも天気が良かったので各種イベントも予定通り行われ、たくさんの来場者がありました。とは云え、歩けないほど混んでる訳じゃないってのが、文京区の祭のいいところ。
根津神社だけでイベントをやっている訳ではなくて、各サブ会場でもイベントをやっているので、観客が分散するメリットもあるのですが、かっぽれや阿波踊りやフラや落語や太鼓演奏を見るには、各会場のスケジュールを調べて歩き回らなくてはならないので、結構疲れます(^ω^)
根津神社境内でのイベントの区割りはちゃんとできていて、表鳥居から表参道の通路には各県の物産展や、地元企業や大学のゼミのブースがあり、本郷税務署や本郷消防署、本富士警察のブースもあります。
楼門前のラジオ体操広場では、小中高校生などの演奏があります。本殿の西側の通路ではフリーマーケットの出店があり、本殿裏の北側の通路はこども広場です。毎年各種ゲームを無料でやってます。今年はこども広場で、動物ふれあい村をやってました。
撮影データ・・・平成30(2018)年10月20日(土)午前九時半 根津神社
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年10月25日
全1ページ
[1]
コメント(10)
全1ページ
[1]








