|
航空会社の飛行機搭乗員が飲酒検査で引っ掛かっていると云うニュースが何度も流れます。
酒飲みに酒を飲むなと云うのは、死の宣告に等しいと酒飲みの決死隊と称する人が云ってます(^ω^)
航空会社は何で採用を下戸のみに限定しないんだろうか? 酒飲みに酒を飲むななんて云うのは無理な話で、ちょっとでもアルコールが検出されたら即解雇のような厳罰がない限り飲んじゃいますよ。
もう時効ですからお話しますが、藪さんは車を運転しながら酒を飲んだ事があります。酒気帯び運転で捕まって免許停止になった事もあります。藪さんは酒好きなのでどうしても酒がやめられないと云うか、酒を飲まないと心の安定が得られない。
酒か車の運転かのどちらかの選択を迫られた藪さんは、潔く車の運転を辞めました。航空会社でアルコール検査がある以上、酒をやめるか転職するかのどちらかを考えていただきたいと思います。
ちなみに甘酒と云うのは酒ではなく、酒米を発酵させて酒を絞ったカスに砂糖を加えてドリンクにしたものなので、酒のにおいはするけれども、アルコール分はありません。
元旦の大塚公園のラジオ体操のあとに、やかんに入れたあったかい甘酒を配ってました。少しお酒が入ってますだって。藪さんは幼児の頃から正月にリンゴ酒を飲んできましたが、酒を入れた甘酒なんて聞いた事がない(^ω^)
撮影データ・・・平成31(2018)年1月1日(火)午前6時44分 大塚公園
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年01月14日
全1ページ
[1]
コメント(12)
全1ページ
[1]


