|
様々な理由をつけて、儲からないヤフーブログをヤフージャパンの親会社のソフトバングが終了を決定しました。ヤフージャパンはかつてユーチューブの真似をして動画サイトを立ち上げたのですが、儲からないから一年で切り捨てられました。
せっかく動画を上げたのに切り捨てられちゃうユーザーの気持ちなんかまったく考えていない、銭の亡者の孫さん(^ω^)
でもまあどうしようもないヤフーブログはとっくの昔に終了すべきでした。だって、トップの孫さんやヤフージャパンの社員たちは、他社とは違ってヤフーブログを立ち上げてない。そんなインチキなブログは早急にネットから退場すべきだったのに14年間も粗大ごみとして君臨してしまった。ISDNを引っ張り続けて、ネットの後進国になってしまった日本の悪しき風習です。
12月15日がヤフーブログの完全終了で、それ以前に順次、記事やコメントの投稿ができなくなるらしい。それがいつなのかをまったく発表しないのがユーザーの事をまったく考えてこなかったヤフーブログのやり方です。
アメブロやシーサーやライブドアブログへの移転ツールを五月以降に発表するらしい。それで良しとされちゃ困るんです。テキストや画像データは保持されるかもしれないが、レイアウトが大幅に狂っちゃうでしょう。
藪さんは今年70歳になるヨボヨボのお爺さんで、孫さんに小言なんか云いたくないんだが、あんたの人生って単なる銭儲けだけなの? って貧乏人の藪さんは云いたい。地獄の裁判官の閻魔大王のところで会いましょう(^∇^)
まあされはさて置き。軽い落語を聴きたいねぇ。
浮世床と云う落語演目は、持ち時間に合わせて適当にカットできる演目で逃げ噺として重宝されます。正月に寄席に行くような人は碌な落語をやってないのでご通家とは云えないんです(^ω^)
しかしながら、先代の四代目 圓遊さんの映像で唯一残っている浮世床は、素晴らしいの一言です。指の動作になんとも色気があります。
こんな凄い噺家の後継者が、残念ながら今だにひとりも出てきていません。弟子の小圓遊さんは笑点で、あの顔できざな事ばかり云ってましたが、師匠の圓遊さんの影響があったのでしょう。弟子の小圓遊さんが早世してしまい、師匠の圓遊さんは失意のうちに没しました。
データ・・・四代目 三遊亭圓遊 明治35(1902)年2月12日〜昭和59(1984)年1月9日 享年82 前名=初代 桂伸治 出囃子=さつま 本名=加藤勇
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年03月01日
全1ページ
[1]
コメント(14)
全1ページ
[1]







