|
祭りの取材で神輿を担いでいるシーンがなかなか出てこないのが藪さん的取材(^ω^)
チューブに上がってる動画って神輿を追っ掛けまわしてるのばっかり。祭りの取材に行くと我先に神輿の撮影をしようと、あっち行ったりこっち行ったりしている余裕のない素人カメラマンが多い。やだね〜。
そう云う連中を見ると、プロの仕事ならしょうがないけど、素人が神輿の動画なんか撮影してどうすんの? あとで自分で見て楽しむのかなぁ?
だったら自分の目で見て脳に焼き付ければいいんですよ。カメラなんか必要ないし、神輿の周りをうろちょろする事もない。
以下の動画が藪さん的動画です。歩道の一ヶ所にいて動かずに撮影している。動画撮影の基本は、動くものを撮影する時は動かずに撮影する事なんです。
神輿を追っ掛けまわして撮影している連中は、その基本が判ってないんです。途中で音が小さくなっちゃうのは、藪さんのカメラの横で矢鱈とでかい掛け声を掛けてるおっさんがいて、その音をピークに録音レベルが自動で下がってしまったからです。
太鼓演奏でも音が大きいので、録音レベルが下がってしまい藪さんの呟き音声が入らないので、できるだけ遠くから撮影するようにしています。
撮影データ・・・令和元(2019)年5月26日(日)午前十時半 湯島天神前の道路
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(8)
全1ページ
[1]


