|
オイオイ。勝手に祭りを終わらせるな〜って云われちゃいそうですが、藪さん的には30度を超える真夏日の祭の取材は午前中で終わりです。
それでなくても朝四時前に起きてツバメの観察をしてるんですから、眠いし暑いしもう限界です(^ω^)
熱中症って皆さんは他人事のように思ってるかもしれませんが、藪さんは去年の7月の朝顔市の時に、牛天神で獅子舞を見ている時に、熱中症の一歩手前まで行きました。感覚がなくなって意識が遠のいてその後倒れちゃうんだと思います。
自覚症状はありません。徐々に意識がなくなっていきます。藪さんの場合は、隣にいた女性から「大丈夫ですか?」と声を掛けられたので意識を取り戻しましたが、周囲に誰もいないと高体温症でお陀仏になってしまうかもしれませんので気を付けましょう。
裸にふんどし一丁の男の子。かっこよかった(^∇^)
祭ってのは「化(け)」の場所なんですよね。日頃の鬱憤を晴らすのが祭りです。一般人に迷惑を掛けない範囲でパフォーマンスしてください。
このあと本社神輿は担ぎ棒を外して展示場に安置しました。藪さんはそれを見てうちへ帰りました(^∇^)
撮影データ・・・令和元(2019)年5月26日(日)午前11時39分 湯島天神
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(8)
全1ページ
[1]



