LOVIN&EMMA バラ色の日々

社怪人にメゲ気味・・・(´A`。)グスン

全体表示

[ リスト ]

 昨日の大雨がウソのよーに晴れ渡った熊本でっす。こんちは(・д・)ノ
 でも、まだ地面が乾いてないんで散歩行けず。その前に記事アーップ!!

 エロ家の週末は・・・
 土曜は、相変わらずパパンが朝から仕事モードだったんで、一段落した夕方にご近所広場へ。

 日曜は午後から雨予報だったんで、珍しく朝からお出かけして、大雨の中19時頃帰宅。
 そんな雨の中帰宅したエロ家の玄関先に紙袋が!!

 ん?何かしら?と見てみたら・・・

イメージ 1

 去年のオフ会でお知り合いになった【楽ん家】さんから、素敵なモノ頂いちゃった!゚+.(・∀・)゚+.゚
 左上から和三盆マカロン・ロールケーキ・芋粉パン・犬用カルカル(オヤツ)
 全部ママの手作り!!お料理上手な素敵奥様だよねぇ・・・み、見習わなきゃ・・・無理だけど(´A`。)グスン

 お知り合いになってから、楽ん家さんのブログにも遊びに行かせてもらってるんやけど・・・
 コチラの記事を見たママン、うっかりカルカルってものを人間用のオヤツと勘違い(爆)(o_ _)ノ彡☆
 「ンマそーっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚」っておヴぁカなコメを入れちったから!(爆)(o_ _)ノ彡☆

 そんなおヴぁカママンに、ご近所だからお裾分けしますよ♪と優しいお言葉をくれた楽笑ママ。
 えぇ、ママンってばずーずーしく甘えちゃいましたよ。住所をお知らせしちゃいましたよ。
 したら・・・わざわざ持ってきてくれた!!のに、エロ家不在・・・(ノд‐。)ヒックヒック・・・ちゃい・・・。

 ロールケーキと和三盆マカロンめーっちゃンマかった!!゚+.(・∀・)゚+.゚
 芋粉パンはこれから食べますの゚+.(・∀・)゚+.゚

 あ、そーそー。ロビエマにも早速カルカルを・・・

イメージ 2

 ( ゚д゚)ンマッ!! スゲェ食いつき!!しかも「ボーリボリカーリカリ」といい音してるっ!!

 楽笑ママーッ!!こんなにいっぱいホントにありがとぉっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚
 楽笑ちゃんへのオヤツ用意してるんで、お近くに来た時は是非お寄りくだされ!←自分で行けっつーの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、今日は土曜の広場の様子を(・д・)ノ
イメージ 3
 朝から晴天だったのに・・・ママン起きたの昼過ぎ。
 昼メシ作って食って〜、15時過ぎに広場へGO!
                                   やっぱりココはファミリー連れが多いね。
 誰もいない端っこのほーでロビエマをフリーにすると
 まぁ、いつも通り早速追いかけっこですわ。
                                   エマは追われるのが好き。ロビンは追うのが好き。
 親子でウマいこと出来てるよねぇ〜。
イメージ 4
 エマが走るのが遅かったのか・・・
 ロビンが勢いつきすぎちゃったのか・・・
乗り上げちゃったYO!
 何がどーなってこーなったんだろ・・・。
                                   それにしても・・・
 ロビンの後ろ足!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
 まさにUの字磁石!(爆)(o_ _)ノ彡☆


 ひとしきり追いかけっこを堪能すると・・・ヤパーリ(・д・)的に恒例のボール遊びざんすー。
 他に遊び方知らんのかぃ!まぁ、飼い主的には楽でいいんだけどね(爆)(o_ _)ノ彡☆

 この日はロビン乗り上げ事件から、なぜかロビエマ衝突事故が多発。
 そんな中、ロビンがファインプレーを!!

イメージ 5

 止まらずに激突しちゃったエマに対して・・・
 短い足を駆使して見事に急ブレーキをかけたロビン!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
 最後の写真なんて、伸びきった足元に野球のベース置きたいくらいだから!(爆)(o_ _)ノ彡☆

 そんなロビンさん、この日はボールキャッチがとっても不調でして。
 なかなかキャッチ出来ずに鼻ディングを連発。
 そんな中、こんな場面も・・・

イメージ 6

オマイは・・・ブルドーザーかっ!(爆)(o_ _)ノ彡☆
 ボールを下からほじって上げたのに・・・鼻の上いっちゃってキャッチ出来ず!!
 あれ?じゃねーっつーの!!(爆)(o_ _)ノ彡☆

 ロビンとは対照的に、この日のエマはキャッチが絶好調!!

イメージ 7

 振り向きキャッチもハイッ!と決めファインプレー!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
 必死な肉球丸見えキャッチも何気に好きなママン。

 そんなこんなで広場で遊ぶこと2時間弱。
 ガッツリ遊んでご満悦なロビエマでした゚+.(・∀・)゚+.゚

この記事に

閉じる コメント(64)

わぁ〜♡ 美味しそう♪
全部 手作りなんてスゴイですね!
手作り出来ちゃう人って尊敬゚+.(・∀・)゚+.゚
カルカル・・・私も人間用って思ったですよ(爆)(o_ _)ノ彡☆

乗りあげちゃったYO!ロビンちゃんがエマちゃんにヒップアタックをしてるみたい(= '艸')ムププ
ロビンちゃんの急ブレーキの足も最高っす♪
傑作ポチッ♪

2009/1/19(月) 午後 10:40 ぽえぽりん 返信する

顔アイコン

U字磁石とはなんか懐かしいよ〜〜ってみょーにうけちゃった(爆)
ロビンちゃんキャッチが不調だった?そんな日もあるよね。ロビンの左足♪どじょうすくい?でも踊っているようで(爆) よく撮れました!また爆笑しながら見ちゃった〜〜!! 削除

2009/1/19(月) 午後 11:23 [ さくらえびママ ] 返信する

あら〜ぁ、美味しそうなものが‥いっぱい(^¬^)
ロビンちゃん・エマちゃん、
クチの中に「パクっ♪」とした表情が‥かわいい(^-^)
で、良く似てるぅ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚親子だなぁ♡

いや〜、どの写真も‥ホントにいいねぇ!!!
全部の写真に、感想を言いたいとこだけど‥
まとめるのがヘタくそなはっちゃん、
なが〜〜〜くなって迷惑かけるから、やめとくねっ(*´σー`)エヘヘ

「乗り上げちゃったYO!」は、かーなり好きっ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
ホント、見事だよねぇ!!!(*・・)σ【傑作】ぽちっ♪

2009/1/20(火) 午前 11:02 mocafe特急便 返信する

顔アイコン

何時もながら楽しさが写真から伝わってきますね。

ロビンちゃんの、乗り上げがウケル・・・ホントU字になってるし

急ブレーキの足も足の長さで、野球のベースで判定も微妙な感じ。

2009/1/20(火) 午前 11:28 poko・peko 返信する

顔アイコン

ロビンちゃんの運動神経には本当に脱帽っ!!
なぜその短きあんよを使って急ブレーキができるのだ!!
どうやったら乗り上げちゃったYO!が出来るのか・・・
それに比べてエマちゃん・・・止まろうよ諦め早いよ(爆)
でも、そんなロビエマ親子が大好きじゃぁ〜(*^_^*)

2009/1/20(火) 午後 0:35 ぷりんまま 返信する

顔アイコン

乗り上げちゃったYO!って〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
見事な乗り上げっぷりだこと〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
伸びきった足元に野球のベース置きたいくらいって〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
伸びきった足、ぷるぷるしてそう〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ほんと、いつ見ても笑いを提供してくれてありがとう!!

2009/1/20(火) 午後 1:49 Team Gon 返信する

ホント久しぶりだねー、なかなかコメ出来なくてゴメンちゃい…(´A`。)グスン
なんだか最近仕事が忙しくて殆どのブログを読み逃げしてます(^^;

残念ながら今回の記事ではお弁当を吹きませんでした…マダマダだな、、、なんてな( *´艸`)

(・д・)!昨日ポチっとするのを忘れてたのを思い出して…今更ながらポチっとさせていただきまーっす!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
By はなくるパパ

2009/1/20(火) 午後 3:04 *はなくる* 返信する

顔アイコン

ぽえぽりんさん:
売り物か!ってくらいンマかったよー。ほんとスゲェよねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
オレも絶対自分で出来ないから尊敬・・・。
でしょでしょー?カルカル人間用って思うよね!(爆)(o_ _)ノ彡☆

乗り上げてそのままエマの背中で1回転したらウルトラCだったのにねぇ。
急ブレーキ足でファインプレーだからいっか(爆)(o_ _)ノ彡☆
傑作ぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆

2009/1/20(火) 午後 7:30 ロビエマ 返信する

顔アイコン

さくらえびママ:
U字磁石懐かしいよね(爆)(o_ _)ノ彡☆
なるほど!どじょうすくいもアリだね!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
キャッチが不調でも笑える写真が撮れればヨシ!(・д・)ノ

2009/1/20(火) 午後 7:30 ロビエマ 返信する

顔アイコン

はっちゃん:
ホントどれもコレもンマくて・・・もぉないよ(・д・)
ロビエマ目むいて必死な顔も似てるよね(爆)(o_ _)ノ彡☆

どの写真もいいですけ?キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
長〜くなっても全然迷惑ぢゃないから!!遠慮せずにどーぞ!!
乗り上げちゃったの好き?ポチッとぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆

2009/1/20(火) 午後 7:31 ロビエマ 返信する

顔アイコン

ポコペコママ:
お久しぶりっす(・∀・)ノ
ロビンの乗り上げU字足笑えるでしょー?(爆)(o_ _)ノ彡☆
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。やっぱりこの短さぢゃ判定ビミョー?!

2009/1/20(火) 午後 7:31 ロビエマ 返信する

顔アイコン

ぷりんまま:
ロビンってホントに機敏な動きするんだよねぇ〜。
短い足でこんなに踏ん張るなんて・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。
乗り上げちゃったはホント何がどーなったんだか不明。
エマはロビンにぶつかるの日常茶飯事だからね。どってことないんだね。
( ゚д゚)ンマッ!!ロビエマ大好きとはぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆

2009/1/20(火) 午後 7:32 ロビエマ 返信する

顔アイコン

TEAM GONさん:
ホント見事に乗り上げちゃってるでしょー?(爆)(o_ _)ノ彡☆
このままエマの背中で1回転して欲しかった(爆)(o_ _)ノ彡☆
伸びきった短い足もいいよねぇ・・・これで精一杯だもんね(*^ิ౪^ิ*)ププ
いやいや、こちらこそ、いつも来てくれてぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆

2009/1/20(火) 午後 7:32 ロビエマ 返信する

顔アイコン

はなくるパパ:
仕事忙しいのねー(´A`。)グスン 風邪引かないよーに気をつけてね。
コメは全然いいのよー。暇つぶし程度でどーぞ(・д・)ノ

そっか・・・まだまだか・・・って《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
って、ポチッとしてくれるんだ!!ぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆

2009/1/20(火) 午後 7:33 ロビエマ 返信する

うん(´A`。)グスン
ダメ主婦仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
(爆)(o_ _)ノ彡☆

2009/1/20(火) 午後 8:34 グリゴリー・ペック 返信する

キュウブレーキの足、最高!!
肋骨痛いのに、笑わせていただきました。
とろこでカルカルって???

2009/1/20(火) 午後 8:40 chiffon mama 返信する

顔アイコン

グリ:
ダメ主婦仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
グリがいて良かった(爆)(o_ _)ノ彡☆

2009/1/20(火) 午後 10:20 ロビエマ 返信する

顔アイコン

シフォンママ:
急ブレーキの短い足いいでしょー?(*^ิ౪^ิ*)ププ
肋骨痛い時って笑うの辛いのに・・・ちゃい・・・(ノд‐。)ヒックヒック・・・
カルカルは、楽笑ママが米粉で作ったワンコ用オヤツですよー。
詳しくは楽笑家のブログへどーぞー(・д・)ノ

2009/1/20(火) 午後 10:23 ロビエマ 返信する

えぇっと、はっちゃんも‥
ダメ主婦仲間に、い〜れ〜て〜゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

2009/1/23(金) 午後 1:32 mocafe特急便 返信する

顔アイコン

はっちゃん:
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。よーこそ!ダメ主婦仲間へ!!

2009/1/23(金) 午後 2:31 ロビエマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事