老松の酒蔵と共に生きる

おいしいお酒・花・地域の事など

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 最上山もみじ山もみじ祭り賑わいました 

今年のもみじ祭り高気温で紅葉が進まずどうなる事かと思いましたが
メインデーには沢山の方々が来て下さり、山の上に色々なお店が出たり
商店街のワンコインフェスタ、八幡神社でのコンサート、木木市等様々な催しが有り皆様とっても楽しそうでした。

1.メインデー朝から沢山の人出です。
イメージ 1

2.宍粟市のキャラクターマスコットしーたんが来てくれました
しーたんは宍粟市の市花ささゆりからイメージされています。
イメージ 2


3.我が家の前の駐車場では我が町、西町のおっちゃん食堂カレーおでん、婦人方の煮込みご飯や色々な物の販売、おっちゃん達が賑やかな呼び込みです。(写真半分くらいしか写ってませんが・・・)
イメージ 3


4.今年はペット連れの方がとても多かったです。
イメージ 4


5.杉玉の前を通る人達
イメージ 5


6.どうしても山へ行って見たくてちょっとだけお店を閉めて、山の入り口までやっぱり残念ながら物足りない色です。
イメージ 6


7.お店が色々(これは3分の1くらいです。)
イメージ 7

8.紅葉が染まっていませんとお詫びの看板です。
イメージ 8


9.山を降りるときに出合った観光バスで来られた方達
イメージ 9


10.会社の前へもりりい(播磨の大酒豪、黒田24騎の一人で姫路から
駆け付けてくれました。)
イメージ 10

11.もりりい店の中へも、大きなとっくりを腰に背中には大盃を持って。
イメージ 11

12.子供にも大人にも大人気のもりりいです

イメージ 12


13.こんな紅葉があったよ〜と手伝いに来てくれていた娘がメールで
   あら綺麗ね。少しは紅い紅葉もないとね。
イメージ 13

色の薄い紅葉でも皆さん大切そうに拾って帰られてましたよ。
色付きの悪い紅葉に残念な思いをされた方も多くいらっしゃった事と
思います。
でも、お祭りっていいものですね。
紅葉は無くても、大勢の方が来られてみんなが笑顔になれるんですね。
来年はどうか綺麗に染まりますようにと祈る事にしましょう。

来て下さった皆様有難うございました。

急に寒くなりましたね。
皆様どうかご自愛ください。

今日もご覧頂き有難うございました。

       http://s-oimatsu.com/









全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事