雨☆15

日の当たらないところで暮らしています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 富山地鉄のJR連絡硬券です。入鋏印やら途中下車印やらが押されていますが、京都市内に入る1つ手前の大津京まで実使用しました。富山地鉄では宇奈月温泉と立山にJR連絡券が設備されているそうですが、係員によっては発売しない場合があるそうです。私が行った時は年配の駅員でしたが、「京都ゆきは富山接続で乗車券のみならあります。」との事であっさり売っていただけました。券箱を開けていただいたときに補片らしき物が見え近くに(補充券は魚津接続の指定駅のみ)といった感じのメモが貼ってあったので魚津接続について聞いてみた所、「魚津接続は扱ってない。」との事でした。駅の運賃表には富山接続しか書かれていなかったので地鉄側からは不売なのかなと思います。
 宇奈月温泉から実使用しましたが、特急の車内改札を含め宇奈月温泉で入場する時と電鉄富山で出場する時以外は大体券面をじっくり見られました。
 宇奈月温泉謝恩号のシーズンにでも再訪して近距離連絡券も購入したいなと考えてます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事