雨☆15

日の当たらないところで暮らしています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

地鉄のJR連絡運輸がある各駅には硬券乗車券の他に硬券で設備されていない駅まで発売するために補充片道乗車券の設備があります。(上市は硬券はなく補片のみの設備)
立山駅にて東京都区内までの乗車券を所望したところ補充片道乗車券による発売となりました。東京までは宮内経由と北越急行経由の2種類が発売可能ということで、14日以降廃止されると思われる北越急行経由で発売していただきました。(JR西日本と北越急行を経由した通過連絡は廃止になるそうで。)
イメージ 1









立山駅の補充片道乗車券

立山から東京までは201kmを越えているため都区内までという形になるはずですが、東京単駅の着駅表記になってしまっています。実際に使用し浦和で途中下車、前途放棄をし手元に残しました。浦和ではこちらから申し出たわけではないのですが、途中下車印が押印されており今時の東日本の駅にしてはしっかりしているなあという印象を受けました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事