ポケットアルバム

RCネタばかりになってきました。

全体表示

[ リスト ]

無風。
仲間を待っている中学生(?)二名。グラウンドに人は無し。
軽くB級オリンピック号を飛ばした後にA級で宙返りの練習をしてたら。

低めの高度でラダーを打ち過ぎたか?

イメージ 1

胴体が折れた( ´Д`)=3
バッテリーの輪ゴムかけネジの穴から。

記憶がボンヤリしているけど、ほぼ垂直に地面に刺さったことは事実。
構造の弱い所から壊れる、原理原則からは逃れられませんね。

翼台もコレまでの加工を繰り返した部分から千切れた。
胴体と両面テープで固定していたことが仇となった。

墜落前の姿。
イメージ 2

イメージ 3

さて、改修計画を練るとするか( ´∀`)

この記事に

閉じる コメント(8)

ありゃやっちまいましたか。
そういえば近所の模型屋さんにカーボン棒が売ってました。只今閉店半額やってて買おうか迷ってます。値段みてませんが。
1mくらい。安かったら買おうかと思ってますが、半分いります?

2017/10/8(日) 午後 8:06 [ GSF75 ] 返信する

顔アイコン

> GSF75さん
なんとも悩ましいお誘い(^ー^;
棒ですね?パイプではなく。
何mm径でしょうか?

2017/10/8(日) 午後 8:41 [ yagiaki ] 返信する

> yagiakiさん
あっ丸棒では無く、角棒ですね。
どうやら翼の補強用なんですかね。
明日よく見てきます。
急がないと閉店されてしまいますし。

唯一の近所の模型屋さんだったんですが、このご時世では継続は難しいみたいです。
鎌倉では老舗の模型屋さんで、掘り出し物も少しあったり、タミヤ純正品注文したり、お世話になっていたんですがね。
残念です。(。-_-。)

2017/10/8(日) 午後 10:03 [ GSF75 ] 返信する

顔アイコン

> GSF75さん
そうですか〜考えている時間ないですね(^-^;
スミマセン、今回は木材で胴体をアレンジしてみますので
私はナシで。
お声掛けありがとうございました。

町の模型屋さんはねぇ〜

2017/10/9(月) 午前 5:56 [ yagiaki ] 返信する

> yagiakiさん
了解です。
まぁいくら半額でも高かったらやめようと思ってますので、気にしないでください。
^_^

ほんと模型屋さんが無くなっていきます。
(-.-;)

2017/10/9(月) 午前 8:06 [ GSF75 ] 返信する

これは痛々しい‥

近いうちに我が家のトイドローンも大破するぐらい高度を上げてみますよー(笑)

2017/10/9(月) 午後 7:48 [ のんベぇ ] 返信する

顔アイコン

> GSF75さん
実際、私も言うほど模型屋さんに行ってません(-_-;
中学生時代ですかね、入り浸っていたのは。
それも模型屋というより、プラモを置いている文具屋でした。

2017/10/9(月) 午後 10:10 [ yagiaki ] 返信する

顔アイコン

> のんベぇさん
今回の場合は逆に、高く上げていたら
こうはならなかったかと(^ー^;

愛機は大切にしないとダメですよ!

2017/10/9(月) 午後 10:11 [ yagiaki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事