釣り+スコッチ。=HAPPY♪

今を生きる男の証。楽しみ携え突っ走る!!

小詩(こうた)

すべて表示

道具たるもの。

前回に引き続き道具ネタ。 俺が遊びで使うナタ(笑) 深い薮や足回りに絡むツルを切り 時には三点確保の一部になり 万が一のときに命を守るもの。。 暫くぶりとて刃先を研いだ.. 川の水で軽く濯いでいたものの ヤニなども付いていたから回りも研磨。 言いたいことは、道具には欠かせない 手入れが必要だと言うこと。。 それを忘れかけていたことに反省.. 昨日は前日の強い雨から、釣りは諦め 庭木の手入れ日とした。 竿を持つ手を、鋏に代えてね。。 今日は竿をもつ。 初夏の渓で、どんなドラマが起きるか 朝からワクワク。 手入れのできた道具を身に付け 俺は自然と戯れる。 釣りが俺にとっての癒しでもあるから。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

新たな遊び。

2017/1/4(水) 午後 3:51

渓流が禁漁になってからというもの ブログを少々サボり過ぎましたね〜 インパクトレンチを初めて 購入してからというもの木工機械に 興味を示し、週末は木工しています^ ^ 杉の荒材に手をかけ 板からカタチになることが実に楽しく 年末年始は作業場にこもり 木と向き合い過ごしていま ...すべて表示すべて表示

閉幕。

2016/9/21(水) 午前 7:26

今年最後の渓釣りは、いつもの単独。 獲れるだろうと、奥域に向かったけれど 連休最終日で足跡だらけの中を歩くのは 気分が晴れ晴れしないからと 本流の、人があまり踏み込まないであろう 区間に目星をつけ入渓。 うーっすらとある足跡がたまに ある程度であり、気分よく釣り上がり 目標とする山女魚と岩魚を掛けられた^ ^ ...すべて表示すべて表示

締めくくり。

2016/9/20(火) 午前 11:21

今年最後のコラボステージは 隣県岩手。 今回は、長野・東京・新潟の同志が 北上の同志に会いに見参‼ 出逢ってから、仲良くなるまでに数分。 また、8人にわたる団体ゆえ それぞれ4パーティに分かれて 岩手の河川を楽しんだ。 夜は酒宴にて親睦を深め合い 再来を誓い、深い思い出 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事