ここから本文です
便秘の悩みって困りますよね。
1日、2日ぐらいの便秘は、まぁいいかぐらいですが
3日、4日、5日となると焦りますよね。

(ちなみに、排便が4日以上ない場合を便秘というそうです)



私自身もかなり悩みました。

はじめは、安易に便秘薬に頼っていましたが、確かに効果は抜群ですが、
お腹の痛みも感じるし、やはり、自然にでるようになったほうがいいと
思い始め、便秘のいろいろな治し方、自然な治し方について調べてきました。

ここには私の経験もふまえて、
いろいろな便秘の治し方をまとめています。


「すべての病は腸から始まる」ともいわれています。
原点に立ち帰って、腸の健康からまずは見つめなおすこともやっています。
腸年齢の調べ方から、食事の注意点などなどです。


この記事に

最近は、以前に比べて、便秘に苦しむ人が増えています。
便が排出されずに腸内に留まると、いわゆる、悪玉菌が増えてアンモニアなどの
毒素が発生し、病気の原因なります。

なので、便秘はまさに、万病のもとなのです。

ここで、便秘を解消する上で、黒バナナが優れた効果を発揮します。

黒バナナに含まれる消化酵素が食べ物の消化を促進し、
2種類の食物繊維によって柔らかい便が排出されやすくなります。

また、バナナにはオリゴ糖も含まれているので、さらに効果が高まります。
オリゴ糖は消化されにくいため、そのまま腸まで届き、善玉菌のエサとなることで
腸内環境を整えるわけです。

鶴見先生のおすすめは、朝食をとらずに、便秘のときは
黒バナナもしくは黒バナナジュースだけを摂ることです。


この記事に


セロトニンってご存知ですか?


「仕事があるのに何度も目を覚ましてしまう‥」(睡眠不足‥)

「今日も休息できなのかと不安になる‥」(気力がわかない‥)

「休息できないからぼーとしてミスが増える‥」(不安障害‥)

「横になって何時間たっても休息できない‥」

「朝4時からスマホを片手に我慢、休息したい」

       *休息:気分をリフレッシュさせること

 ‥


いつまでも休息不足に悩み続けますか??


実は、あなたが休息できない原因は

セロトニンの低下、

セロトニンの不足にあるかもしれません!


実は、

不足しているセロトニンってサプリで増やすことが

できるんですね。


ご存知でしたか?


この記事に

ご存知でしょうか?


実は、腸の調子が万全でないと、

セロトニンが不足してきます。


そうなると、

イライラしたり、不安になったり、哀しくなったりするわけです。


なので、


セロトニンの不足が、

うつ病の原因のひとつになるのです。



で、


バナナ(黒バナナ)には腸を元気にする効果があります。

なぜなら、

セロトニンを製造するにはビタミンB6が必要ですが、

黒バナナにはこのビタミンB6が

豊富に含まれているのです。


また、


黒バナナには、

トリプトファンや

ヒスチジンといったアミノ酸も含めれていて

うつには効果があるといわれています。


セロトニンにバナナの効果ってっけこうあるんですね



この記事に


九州のおすすめ観光地 ランキング

九州といえば観光、温泉、旅行です。
九州の各県に散らばる有名な観光地、おすすめの観光地を紹介しています。
九州のおすすめ観光地 ランキングの紹介です。

 

たとえば、

世界遺産グラバー邸。
居留地時代のレトロな洋館があり、ノスタルジックな雰囲気に
浸りながら散策することが出来ます。世界遺産のグラバー邸を筆頭に
広い庭園内に多くの洋館があります。 ここから長崎の造船所を見渡す景色も綺麗です。
園内は結構広いのでゆっくり見て回ると1時間かかります。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事