今日のおすすめ読書

おすすめの本を紹介しています!
深井良祐 「なぜ、あなたの薬は効かないのか? 薬剤師しか知らない薬の真実」(光文社新書)

処女作としては異例の初版12000部発行 

すごいですね

最近は、いろいろなことができないと


だめですね


 
◎ 本書概要
 薬の基本的な性質を知っていますか?
風邪薬でも、頭痛薬でも、「落とし穴」がたくさんあります。
 「セルフメディケーションの時代」に必須の入門書。
◎ 内容紹介
 薬は、私たちの生活と切っても切れない関係にあります。
 風邪をひいたとき、頭痛のとき、腰や膝に痛みが走ったとき、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状が出たとき、
 私たちは薬に頼って痛みや症状を緩和させます。
しかし、「自分は薬の性質をよく知っている」という人はどれくらいいるでしょうか。
また、「薬はなぜ効くのか」というシンプルな問いに正しく答えられる人はどれくらいいるでしょうか。
 毎日の健康は、自分や家族が服用している薬について知ることから始まります。
 「セルフメディケーションの時代」に必要な考え方を、この一冊で学ぶ。

この記事に

開く コメント(0)

やっぱり、


塩野七生さんはいいですね。



どの本を選んでも、はずれがない


っていう感じです。



マキアヴェッリ語録


いま、


読み始めています。




この記事に

開く コメント(0)

 
半沢直樹シリーズ第4弾!

「はっきり申し上げますが、御社にとっていまが─ラストチャンスです」
頭取命令で経営再建中の帝国航空を押しつけられた
東京中央銀行の半沢直樹が、500億円の債権放棄を求める再生タスクフォースと激突。

政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い。
果たして半沢に勝ち目はあるか?



この記事に

開く コメント(3)

 君は、どう生きるのか 心の持ち方で人生は変えられる / 古森重隆 【単行本】
 
人生は、自分を磨き続ける旅である。大胆な構造転換で富士フイルムをV字回復させた世界が認めるカリスマ経営者の原点!目次 : 1章 どう働き、どう生きるか/ 2章 強くあれ、そして優しくあれ/ 3章 一冊の本との出合いが、人生を変える/ 4章 何事もゴツゴツ向かって行け!/ 5章 リーダーは“五体”を使え/ 6章 課長よ、先頭に立って戦え!/ 7章 先を読み、決断出来る人になれ/ 8章 サラリーマン人生には三回のチャンスがある/ 9章 経営者として迎えた富士フイルム最大の危機/ 10章 日本人よ、戦う気持ちをとりもどせ!

読書から学ぶいろいろな人生とか

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事