オイルフィルター PECSって何だ?

究極のエンジンオイル劣化・油温上昇予防装置が出来ました!

全体表示

[ リスト ]

きょう午後、ディーラーでEK3の排ガス測定をしてきました。
CO・0% HC・47ppmでした。
もう7年車なのですから、非常にいい結果だと思います。
中村様がお聞きになったら、なるほどと言われるでしょう。

ちなみに、H15年の車検時の測定はCO・0、23% HC・130ppm。
H17年の車検時にはCO・0、55% HC・220ppmでした。
今年3月の車検はユーザー車検でしたので、残念ながら測定値はありません。
今日は車検測定となるべく同じような条件で測定しました。
排ガス測定も条件によって、かなり違いますから…。
やはり、PECSは排ガス浄化がはっきり数字に表れていますね。

燃費のほうは、まだ様子を見てみないと分かりません。
はっきりした燃費向上の数字が見えましたら、また連絡させていただきます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

質問です。

>不純物(磨耗粉)が減り10万キロに一度清掃を行うだけで、再度使用可能です。

とありますが、清掃はどのように行うのですか?

2007/12/4(火) 午後 9:20 [ kazu ]

顔アイコン

kazu様
■PECSのメンテナンスについて。
10万キロ走行した後、PECS本体の上部、エレメントケースキャップを32ミリのインパクト等で取り外し、中のエレメント部分に付着した摩耗粉をウエス等で除去した後、再度組み込むと更に10万キロ使用できます。このときガスケットは交換いたします。
ベイ・テックス

2007/12/31(月) 午後 0:27 世界一の社長〜!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事