ここから本文です
侍ジョニー
今から・・・ここから・・・

書庫全体表示

強化合宿 一日目

NBK参加者  丹下 安澤 福田 山下 福田 渡邉 永田 清水 下町 長田 
                       籔田 脇田夫妻
                        そしてCOMRADEのみなさん 


二日目(監督記より)
NBK朝来合宿二日目
参加者 丹下 白石(聖一)福田 有田 田渕 山下 渡邉 籔田 永田 清水
川添 長田 関川 脇田夫妻 濱琢也 白石清治朝来の皆様 
 午前 午後からはゲーム形式 夕食後はパート別に9時まで。

基本的な反復ができる贅沢な時間を取れて幸せです。
仕事の関係でチームを離れた濱が娘さんと 白石清治は練習後に彼女と入籍に



三日目
参加者 丹下 白石(聖一)福田 有田 田渕 山下 渡邉 籔田 永田 清水
    川添 長田 関川 脇田夫妻 白石清治 
 本日 中村 石澤が加わり最終日。
上杉 森本もポーランドで練習できてることでしょう。
 来れないメンバーやCOMRADEも心はここに来ているでしょう。
朝来や近隣の熱心な方々の見学 練習参加 お手伝いと朝来中学の先生方に感謝です。
 NBKのホームタウン 朝来
素晴らしい地場の力が働いています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終日の朝 外は白い雪!でした。
スケージュール変更となり午前ロング一部のみで打ち上げとなりました。
兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀、名古屋から遠路はるばる朝来まで

なぜこの地なのかは、正直なところわかないところもありますが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下 
監督記より

NBK朝来合宿 
何よりも人の集まる合宿。
大阪 奈良 滋賀 京都から二時間以上かけて日帰りでも一泊でも 
そして近くにいるとはいえ 濱や白石も駆けつけてくれた。
これには理由がある。
朝来という土地のもつ魅力はもちろんだが 一番の理由はある方との出会いと歴史の積み重ね。
学生時代からお世話になった彼らの歴史が今に繋がっている。
人生に無駄などない。
五年後十年後に理由のわかる出会いと感動がそこにある。
出会うのに理由などいらない。目に見えない力と求める心が反映する。
新しい人財の力の一端も見えた。
加入して迷いあった人財の底上げの場でもあった。
スタメンや能力だけで真の勝利は勝ち取れない。
寒さ 身体の不調をものともしない 熱いバレーボールに対して向き合う意地とプライド、
何よりエンジョイする姿勢を引き出してもらえた合宿三日間。

人を集める 寄せる のは恐怖でも利害でも恩義でもない。
無償の愛と人をもてなす心。
段取り力 根回し 日々の信頼である。
真の男(人)の背中でこそ子は育つのだ!
世間の俗に言う名将 先生 社長からは学べない真心にいつも感謝である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の会場にさせて頂いた 朝来中学校 関係者の皆様には大変お世話になりました。
そして、懇親会会場 食事場所も含め 体暖まる美味しい味も心も提供して頂いて
普通に地元で過ごしている者にとっても、人の温もりも沢山感じさせて頂きました。
ありがとうございました。

  • 顔アイコン

    素晴らしい合宿です、関わるすべての方達の感謝の気持ちが通じ合ってますね♪雪のおまけつきのようでしたが(^_^;)
    2月のリーグ戦に向けて更なる進化が楽しみです!(^^)!

    [ eis*ke*33 ]

    2013/1/17(木) 午前 7:53

  • 普段、長時間体育館を使えないからこそ、内容盛り沢山な練習がおこなえたのではと思います。選手それぞれの持ち味や武器になるであろう取り組み方を感じさせて頂きました。怪我がなかった事、皆さん、無事に帰宅された事も、なによりでした。バレーボールを通じて、人の温かさを沢山感じられた合宿に、なりました。ありがとうございます。

    侍ジョニー

    2013/1/17(木) 午後 0:33

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事