ここから本文です
侍ジョニー
今から・・・ここから・・・

書庫全体表示

友達に一緒にバレーしに行こうって誘ってみたら・・・
「そんなのええわ ウザいし〜」って言われた

「そんな事言わないで、スポーツしたらいいのなぁ〜」って思ったけど

学校でのやりとりですけど、誘ってくれてるんやなぁ
で、ここはなんで少ないんやろって聞いてみたですけどね。

イメージ 1


「みんな知らないのと違う?」
少年野球やってる子は、野球もおいでって言ってて
「来てくれないと、人数が少なくて・・・試合もできなくなる」って話てました。

そうやなぁ、ここの参加人数が少ないのは、「おっちゃんの努力が足りんのやろな」
人数が増えるのはありがたい事、少ないのは知らず知らずに何かのせいにしてるかも知れません。

あそこにいけば・・・何かよりも、必ず何かがある。
子ども達にも送り出す親御さん形にもそして我々も、納得できるものを。。。

また、なくてもいいものかも知れないけれど、
現状、自分が出来なくなる環境下になると消滅してしまうものであってはいけない。

その為には、やらなければいけない事、これからですけど進めていきたいと思います。

1年後の不安がある。だから「今やらなければいけない」と強く言ってくださる方がいます。
とてもありがたい事だと身に沁みてる次第です。

また浸ってる場合でもないので、やはり行動ですね。
歳を重ねても、叱って頂ける方がいる事の幸せを感じながら。

イメージ 2

  • 顔アイコン

    私がわちゃわちゃと大声出して、ダッシュして滑りこんで、汗ダラダラかいてる姿を娘は「アホみたい」と感じるのか「楽しいんだ」と感じているのかはわかりません(笑)、がバレー部に入るようです。
    どんな習い事も、スポーツも指導して下さる方達の努力、ご協力には大変感謝しています、親として。
    スポーツは絶対するべきですよね(^_-)-☆

    [ eis*ke*33 ]

    2013/2/8(金) 午前 9:32

  • 顔アイコン

    バレー部に入部されるんですね。最後まで自分に負けないよう頑張って!

    娘達もバレー部でした。文句言わず愚痴をこぼしてた親でした。今ならどうでしょう?もっといい関係を作れていたのかも知れませんが、我が子の事しか考えてやれなかったような・・・・勉強不足な親でした。

    侍ジョニー

    2013/2/8(金) 午後 7:59

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事