ここから本文です
侍ジョニー
今から・・・ここから・・・

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ボールを投げたり、ジャンプして投げたり
ジャンプしてキャッチしたり、ネットをはさんで同じ事をしたり

一週間に一回でも、どんくさくても、だんだんと出来ていなかった事ができる。
翌週には忘れているけれど、五分も経てば先週よりも更に出来るようになってくる。

そうかと思えば、出来ない事もまたでてくるからね。
側転・・・「学校で先生も教えてくれないもん」って男の子がいってる。
男の子やろ!そんなの教えられなくてもできる!というよりやってみてな。
それが出来たからといってたいした事もないけど、それぐらいやで!

出来ないからこそ、もくもくとやってくれるだけで出来るのだから
これはもう、そこいら中で証明されているわけやから。出来る!出来る!出来るや!

「黙々」とやな! しゃべらず静かにもくもくとやって見る事やな!
同じ学年でとなりを見てみ!こんなに汗びしょりになってやってるやろ!
さっきまでの動きと全然違うやん!
取り組む姿勢なんて今日は日本一ぐらいやで!

かっちょいい!男前や!
たいした事ではないけど、かっこいい!
これやで!

力任せよりも大声だしただけでも、このカッコ良さなんては感じないもんな
黙々と取り組む姿が、見ているものをひきつけてくれるもんな。

こちらが「もういいよ」っていうぐらいやれるって
凄い事なんやな。そう思うわ。

小学3年生男子 
中学になってもこの地域には、男子バレー部はない!
なければ作ればいいんやって二人で話てた。

頼もしいわ。その時は必ず応援するで!



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事