全体表示

[ リスト ]

プレマシー納車

プレマシーを日曜の午後引き取りに行ってきました。

プレマシーに乗ってディーラーから出る時、RX-8が名残惜しかった〜。


ディーラーからウチまで帰る間、どノーマルのプレマシーはマフラー換えたRX-8とは全然違いすごく静かでした。
オーディオレスのため、ラジオも何も無い状態だったので特に。
広々室内がなんか落ち着きません。

指向の違う車に乗り換えた為あまり較べる事は無意味ですね〜。


ウチに戻るもすぐにオートバックスに向いました。
オーディオレスで引き渡された為、ラジオも何もなく寂しいんです。


事前に目星を付けてあった新製品クラリオン スムーナビNX308とバックカメラを付けてもらいます。

向ったオートバックスのスタッフに小学校の時の同級生がいたので無理言ってすぐ取付けしてもらいました。
ナビとバックカメラと取付諸々アクセサリと工賃で税込150,000円。
大変お安くして頂けました。
ありがとー!


取付けて終わってウチに帰ると、事前に注文していたかーまっと工房のプレマシー専用カーマットが到着しておりました。
純正マットは高いのでRX-8の時もかーまっと工房のマットを愛用しておりました。

さっそく、マットも取付けました。
当たり前ですが、ピッタリジャストフィットです。
ちゃんと三列目シートとセンターウォークスルーの分までありました。


納車当日にAVナビもマット揃いましたが、先日からの扁桃腺からの熱でヘロヘロで体力がもたず、試走に行くことなく寝てしまいました。

本日は先ほどチョロッと走ってきました〜。
まだ慣れませんねぇ。

この記事に

閉じる コメント(6)

祝納車!早く見たい。プレマシー似合ってると思う。

2008/8/4(月) 午後 11:28 tan*t*ts*_fig*t 返信する

顔アイコン

RX-8と比べると、だいぶ遅く感じたのでは???
ウチもMPVに変えた時、街乗りで踏み込みすぎて4〜5Km/Lで、燃費の低さに驚いてしまいました。
今は出足ゆっくり、下りはNにして、なるべく停まらない運転を心がけています。

2008/8/5(火) 午前 8:52 M.ROSSO 返信する

>tan*t*ts*_fig*tさん
新しい車はなかなか慣れません。

2008/8/5(火) 午後 0:14 yakisoba 返信する

>ロッソさん
街乗りはプレマシーの方が低速トルクがあって乗りやすいんですよ。
8は低回転のトルクはスカスカでしたが、プレマシーは1500回転でもグイグイ進むんでビックリです。
山道は思っていた以上にサスペンションがいいですね〜。
マツダのZoomZoomってヤツでしょうか。

2008/8/5(火) 午後 0:20 yakisoba 返信する

おっ、来ましたね。
ウチは今度の日曜納車予定です。
木曜あたり仕上がっているらしいのですが、迎えに行けないので。
もうしばらくお預けです・・・。

2008/8/5(火) 午後 9:29 なない 返信する

>なないさん
日曜日が待ち遠しいですね〜。

2008/8/6(水) 午後 0:12 yakisoba 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事