あすなろ

先ずは、何かしら!? 動いてみましょうかぁ〜(*^_^*)

季節は巡り・・・(*'▽')

 今年も・・・
     もうすぐ!この光景を見る季節となりました。
イメージ 1

     イペーの花が咲く♪  昨年の4月中旬・・・母は亡くなりました。

          病気が見つかる前・・・ 「一月の誕生日♬」
イメージ 2

       万が一!? 【治療に対する自身の考え】文章にしておりました。
イメージ 3
    決意を伝えた母は、ことごとく!『余分な治療や検査は不必要!』と言い続けました。
     最後は自身で『処置、薬、食事、水』を拒否!
       数日後・・・  そよ風のように静かに ”命のともしび は消えました。


                                       こよなく愛した啄木に会いに(80歳) 2013
イメージ 5
父に支えて貰いながら・・ 最後まで甘えて
イメージ 4










 ※胸おどる ここは盛岡 空の青 夢見るここち 涙あふれし
 ※啄木と 同じ空気を 分かち合う この幸せ 誰に語らん
 ※もの悲し 明日はお別れ 岩手山 せめてこの目に いたくどどめむ
 ※忘れじと 心に誓う 子等の愛 しかと止どめん 命果つまで
                                    【親子旅行を終えて母が記す】

  

  ※いたわりの  君の笑顔に  涙する  【父への感謝】
        (貴方はいつもいつも優しい。 有難う。 時に感動・・・心から感謝です)


              父の悲しみも深いものでした・・・(´Д`)
イメージ 18
               その頃・・・  私の家から窓越しに見える父でした・・・


        ”時間が薬と言いますが・・・・・

一年の月日が経ちます今でも、母を語る目にはいつも!涙を浮かべています
イメージ 9
     以前までは、母と共に食べた年越しのお餅でしたが・・・ (豚汁食べてます)

そんな父も『どうしようも出来ん事は、どうする事も出来ん!』と言う様になり・・・

 『元気を出さんといかん!とそれなりに努力をしています


イメージ 17

          最近は笑顔を見せてくれるようになりました(^O^)/  
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


     父(89歳)は今でも運転をして、お買い物に行っています。
流れる♬穏やかな日々をゆっくり!過ごして欲しい


                
     今はそれだけです♬



  
  2月中旬、マイページから【Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ】を初めて知りました。
    休止中にも関わらず、変わらぬお心を頂き本当に有り難く感謝しておりますm(__)m
           
      色々考えた末!ここで一区切りをしようと決心しました。


      ブログを始めた頃は知り合いも無く、訪問者は程んど身内だけでした。
      内容も薄く、他愛無いブログでしたのに、月日が経つにつれ・・・
      沢山の方々に訪問して頂く様になり、その度に励まされ大きく勇気付けられました。               ホント!お礼の言葉がありません。               感謝の気持ちで一杯です。





  出水市出水平野の一角を占め、扇状地八代海干拓からなっております。
イメージ 10
イメージ 11


    平野は三方を山地に囲まれ            干拓所にはツルが越冬に来ます。
イメージ 16
今季も14286羽飛来しました。
イメージ 12


                 いつだって!自然がいっぱい♪です。

イメージ 15

イメージ 13


                    どうぞ!!!

イメージ 14

             
         有難うございましたm(__)m
 




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事