屋久島徒然なるままに

屋久島のエコツアーとタンカンの生産をしてます。

全体表示

[ リスト ]

今日は白谷雲水峡から縄文杉へのご案内でした。
当初、4:30に宮之浦お迎え予定でしたが、不安定な天気が続いていましたので少しでも早い時間に太鼓岩に登った方が良いかと思い、4:00お迎え。
登山口で食事をして4:40登山口出発、もののけの森までは暗い登山道を歩いていただきましたが、太鼓岩で明るくなり宮之浦岳には丁度日が当たるようになり最高の展望でした。
 
イメージ 1
太鼓岩にて。
宮之浦岳等一望でき最高の条件・・・曇り一時雨の予報でしたのでここまで展望が利くとは思いませんでした。
予想外の展望に満足。
 
ここ数日、縄文杉コースのお客様、多かった様ですので今日も多いのかと思っていたら意外と少なく・・・250人程だったようです。
今日は大株歩道入口のトイレも混まずスムーズな流れでした。
 
イメージ 2
縄文杉にて。
縄文杉10:40着、約6時間頑張りました。
今日は縄文杉が最終目標ではありません、暗くて見えなかった白谷雲水峡の苔むした森を見るために・・・頑張るのじゃ!!
辻峠までは順調でしたが、下りに入り膝等に負担が・・・今までの元気はいったい何処に(笑)
苔生した森の写真等を撮りながら下りましたが大変だったみたい・・・がからこのコースは体力が無いと辛いよって言ったでしょ(笑)
16:50白谷広場着。約12時間頑張りました。
 
次はハードなコースでなくゆっくり周れるコースで屋久島を楽しんで下さい。
ホテルまで辿り着いたかな・・・(笑)
 
******************
屋久島を見る旅から体感する旅に
エコツアーガイド
******************

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事