全体表示

[ リスト ]

さて、このTFSIの写真はドライブ先でのものです!

ちょっとディーラーらしからぬ写真だったので、
おやと思った人もいるかもしれません。

イメージ 1


僕のアトラクションと違う所は…、

まぁ外観上はホイールとタイヤサイズ、
そしてフォグランプ位ですかね…。

GOLFのGTIみたいに明らかな違いはありません。

人知れず違うんだぜって感じのテイストですね。
ある意味僕好みなんだけど(笑)

イメージ 2


ちなみにドイツでは「アンビエンテ」って言うらしいです。

下から「アトラクション」「アンビション」「アンビエンテ」と呼ぶんだとか。なんとなくわかるようなわかんないような。

乗ってみての感想は…。

意外と普通ですね(笑)

大きく僕のと違う感じがあまり無く、
踏み込むとパワフルって感じかな。

それより気になったのはDSG、いやS tronicのフィーリング。
ちょっと踏み始めがぎこちないかな。
慣れると大分良くなりましたが。

でもバックのときはやっぱ踏みにくいですね。
普通のトルコンでいいかなって思いました。

イメージ 3


もちろん加速するときは継ぎ目の無い感じでとても気持ちいいですけどね!


その辺の優位性はさすかで、
やはりこの車は高速などで走る人向きだなと改めて思いました☆

この記事に

閉じる コメント(5)

呼び名もカッコいいね、アウディくんたち☆
あっくんにしかわからない好みって、さすがクルマ好きなコメントです(笑)
あたしもその感覚なんかわかるかも〜。

2008/3/11(火) 午前 9:54 she 返信する

ありゃ、すごい時間に書き込んでる!
ホント? どうもありがとう。
僕の乗っていたゴルフ兄代って、GTIはバッチを見ないと違いがわかんないほど地味だったんだけど、それが逆にかっこいいなって思ったんだよ。それがヨーロッパ車っぼくって感動したのに、今のやつは違いが分かりすぎてちょっとなぁって感じ。でもアウディのテイストは僕の感動したGTIと同じなのに安心したんだよね。
sheちゃんも分かってくれるかな?

2008/3/11(火) 午後 11:15 あつ 返信する

うちのアウディ君はアンビションっすか〜。不思議な名前です。

2008/3/14(金) 午後 11:49 [ Nchik-ca ] 返信する

確かに不思議なネーミングセンスですね。ランクがはっきりしないようにって感じなんでしょうか?
あとはAudiはAと言う文字にこだわっているんでしょうね! 僕の名前も頭文字がAなんで親しみが持てますよ。

2008/3/16(日) 午後 0:06 あつ 返信する

多分 マフラーも違うと思います。

アトラクションは 〇
2.0T 3.2qなど は 〇〇
↑何が言いたいかというとアトラクションは、片だし1本で2.0Tなどは片だし2本だということです。

2008/6/30(月) 午後 5:03 [ Eos V6 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事