マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ルパン三世 登場人物

イメージ 2


ルパン三世  山田康雄/栗田 貫一

年齢    不明
国籍    不詳
身長・体重 179cm/63kg
愛用拳銃  ワルサーP38

かの名高き、怪盗ルパンの孫。
世界中の警察が、血眼になるもこれが捕まらない。
狙った獲物はかならず奪う、神出鬼没の大泥棒。

イメージ 3

次元大介   小林 清志

年齢    不明   国籍 日本
身長・体重 178cm/70kg 愛用拳銃  スミス&ウエッソンM19コンバットマグナム

クールなガンマンで早撃ち0.3秒のプロ中のプロ。
そのうえ、義理堅く、頼りになる男。

イメージ 4

石川五ェ門  井上真樹夫 

年齢    不明
国籍    日本
身長・体重 180cm/63kg
愛刀    斬鉄剣

いにしえの大泥棒、かの有名な石川五右衛門の十三代目の末裔。
居合抜きの達人でなんでも真っ二つにしてしまう斬鉄剣の使い手だ。
怒らせるととても怖い男。

イメージ 5

峰不二子   増山江威子

年齢    不明
国籍    日本
身長・体重 167cm/50kg/B99.9、W55.5、H88.8
愛用拳銃  ブローニングM1910

あるときは女盗賊、またあるときは女スパイ・・・ルパンも分からない謎の女。
ルパンはいつもひどい目にあうが、憎めない女性。
ルパンはカワイコちゃんには弱い。

イメージ 6

銭形警部 (幸一)  納谷 悟朗

年齢    不明
国籍    日本
身長・体重 181cm/73kg
愛用拳銃  コルト1911A1ガバメント

ご存じ、銭形平次の子孫。
警視庁の敏腕?警部でルパンを捕まえるのを生き甲斐とする、ルパンのもっとも苦手なとっつあんだ。
いつもルパンに逃げられているが、いつの間にか奇妙な友情が互いにできあがっている。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


普段は義賊のように振る舞い、弱い立場にいる人間の金には手をつけず、基本的には不必要な暴力及び殺人を避けるルパン。
原作では銭形警部が大学の先輩という設定もあるらしい。
事の成り行きによっては仲間とはそれぞれ敵対することがありますが、基本的に次元の方はルパンの相棒ということもあって普段から一緒にいることも多い。
しかし・・・五ェ門はスペシャルになるといつも最初は敵役で女に甘く3枚目役の印象があるが・・・。
昔から思っているがのび太のママと不二子の声が同じなのは可笑しくて笑ってしまう。
とっあんは普段声優の仕事無いのかと思ってたら・・・風の谷のナウシカのユパ様だった!
井上真樹夫も声優として普段聞かないかなぁと思っていたがハーロックなど主役も幾つかこなしてた。
クリカンは最初、どう聞いても笑い声以外は似ていなかったが・・・こなせばあってくるものだ。
小林 清志はナレーションなど良く聞く声でルパンの中ではいちばん身近な声優かな。

「ネェ、ルパ〜ン♡」

壁紙12枚です。

持って行く時はコメントを。
無断使用は禁止です。
ステキなコメント待ってます。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

★ヲタケン☆さん、ここでもTBありがと〜♪
私もしますよ〜。

2008/9/14(日) 午後 5:01 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

★ヲタケン☆さん、「二階堂有希子」って他に何の役してたっけ?

2008/9/14(日) 午後 5:02 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

アニメ作品だけなら↓

ルパン三世 (TV第1シリーズ)(峰不二子)
100万年地球の旅 バンダーブック(クドー夫人)
忍風カムイ外伝(スガル)
母をたずねて三千里(アンナ・ロッシ)
野球狂の詩(富樫の母)

と、Wikipediaにありました!
今は柳生博氏の奥様だそうです^^

2008/9/15(月) 午前 1:14 ♪ヲタケン♪ 返信する

顔アイコン

★ヲタケン☆さん、作品はわかりますがキャラの声が浮かびません・・・。(笑)
しかし・・・峰不二子以外は渋い役ばかりだ。(笑)

2008/9/15(月) 午前 9:09 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

俺のルパン契いTV第1シリーズとカリオストロだけ!
それにしても、よくこの画像を見つけましたね。
最高です。特に不二子と最終回のカット(=~∇゚)b
ください。

2008/9/15(月) 午後 3:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

ヘスラー大佐、大佐は第1シリーズ以外は解りませんか?
それとも他のシリーズ見ていてそれでも第1シリーズが一番だと?

画像は実はまだまだあります!
が、キリがないのでほどほどで。

2008/9/15(月) 午後 5:40 ガンダムさん 返信する

第2シリーズも大体見てましたよ。
第1シリーズの印象が強すぎたのかなぁ。クールで底抜けに面白いルパン。(=^▽^=)
今だに、あんな笑えるアニメには出会ってません。
個人的な考えを一方的に書いて申し訳ありませんが、第2は例の二話以外、あまり面白くなかったですね。あまりにも原作を離れたのも原因かな?
ま、人それぞれだから、ご勘弁を・・m(u_u)m

2008/9/27(土) 午前 9:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

ヘスラー大佐、たしかに原作とアニメはかけはなれていますねぇ・・・。
原作も全てではありませんが見ていますのでアニメとは別物というイメージ持っています。
でも、人気は第2の方があるんですよ〜。
「個人的な考えを一方的に書いて申し訳ありませんが」いえいえ!
そういうこともふくめ、語り合える、こんなうれしいことはありませんよ〜。
好きな作品、アニメ、人それぞれですし、私も全ての人に理解を求めるつもりもありませんし。
また、気軽に書き込んでください。

2008/9/27(土) 午後 7:00 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

銭形警部の声をあててらっしゃる、納谷悟朗さん。
アニメの声優というより、むしろ洋画の吹き替えのほうが有名じゃないでしょうか。
かなりの作品に登場していらっしゃいますよ。

弟の納谷六朗さんも、渋い声優さんです。

2009/8/7(金) 午後 9:47 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

ヌクヌクさん、銭形警部の声以外もルパン(クリカンじゃないよ)やその他のメンバーも結構、吹き替えでは聞く声ですねぇ〜。
でも、石川五ェ門の声優さんはあまり聞かないけれど、他にはどんなキャラの声をやってるのかな?

2009/8/7(金) 午後 10:39 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

石川五ェ門役の井上真樹夫さんは、主役ではあのハーロックやザビタン、原始少年リュウなどがあります。
サブキャラでは、花形満・ガイキングのピートなどです。

最近はあまり声優としての活動をされていないようです。

2009/8/8(土) 午前 7:38 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

ヌクヌクさん、お返事遅れまして…。
石川五ェ門役の井上真樹夫さんは、主役ではハーロックは存じていますが原始少年リュウも…というか、この作品アニメであることすらしりませんでしたよ!

「サブキャラでは、花形満・ガイキングのピートなどです。」

花形満も彼でしたか!
気が付かなかった…というより、この年代の作品はあまり声優気にしていなかったなぁ〜。

そう最近は聞かなくなっています。
お元気ならいいのですけれど…。

2009/8/9(日) 午後 9:49 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

こんにちは。
フジ子ちゃんがのび太のママだったなんて。。。
勉強不足です。

2010/4/29(木) 午前 11:19 [ anne ] 返信する

顔アイコン

いやぁ〜anneさん、キャラのギャップがフジ子ちゃんとのび太のママじゃあかなり違いますからねぇ〜。(苦笑)
今のルパンの声優がクリカンに変わった事は知ってるでしょ?

2010/5/1(土) 午後 9:00 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

ルパンの声優さん、五右衛門、不二子、とっつあんがようやく変わりましたね…。

残念ながら声変わりのルパンは僕は見ていません(泣)。
沢城みゆきさんという声優さんでしたよねぇ、不二子役は…。

不二子じゃなくてルパンと共通する武器ですけどTBさせてください…。

2012/3/27(火) 午後 5:59 [ ビビンバ丼太郎 ] 返信する

顔アイコン

bea*ist*anさん、とうとう変わりました…。
ドラえもんもそうですが、これも時代の流れなんでしょうかねぇ…。
私は以前のメンツが本当のルパンだと思ってるので違和感がありまくりです。
クリカンに変わったばかりの時も違和感がありましたが、慣れか上手くなったのか今ではそれほどじゃありませんが。

ちなみに100TBはbea*ist*anさんですよ〜♪

2012/3/27(火) 午後 9:12 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

突然のコメント失礼します。
4枚ほど戴いていきます。

2012/4/10(火) 午後 11:59 [ alto ] 返信する

顔アイコン

altoさんは熱心なルパンファンの方ですか〜。
ええ、どうぞお使いください。

2012/4/16(月) 午後 2:21 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
2013/11.19のブログ記事背景に五右衛門を少し加工して使わせていただきます。

http://maigonokojiki.seesaa.net/

2013/11/19(火) 午後 5:40 [ つくよみ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、つくよみさん、当ブログ管理者のガンダムさんと申します。
ええ、使用は構いませんが、ブログなどで使う時はできれば私のブログから使用した事を表してもらえれば幸いです。

2013/11/23(土) 午後 10:53 ガンダムさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事