マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ラピュタのイラストイロイロ。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

書いたの??

2008/12/16(火) 午前 11:51 甘党モデラー

顔アイコン

☆野球情報室☆さん、私は基本、”見る側”ですので。

2008/12/16(火) 午後 6:49 ガンダムさん

顔アイコン

2枚程もらいます♪

2009/8/25(火) 午後 10:58 [ KAIRI ]

顔アイコン

ぼろんさん、作品の感想などももらえると嬉しいのですが…。

2009/8/26(水) 午前 9:14 ガンダムさん

顔アイコン

ガンダムさんこんにちわ。
本日はラピュタ頂きます。昔から当原作者の鉛筆で書いた”デッサン??”とゆう感じの原画が大好きです。(本当に鉛筆かどうかは知りませんが原作者はペン入れしないといってたような。。。)
ちょうど映画宣伝時期にラピュタの小説が連載していて、壮大な映像をドキドキしながら小説を読み待ち望んでいた気持をこの原画は思い起こさせてくれますね。(涙)
期待を裏切られることなく壮大な冒険活劇を、また感動をと”さすが宮崎駿!!”と言わしめた作品でした。
ガンダムさん小説お読みになりました。
小説も映画に負けずまたよろしく、映画でみるよりドーラの人情の深さが、シータのさみしさが直球で伝わってきますよ。

本日もありがとうございました。またお邪魔します。

ちなみに私が好きな宮崎駿作品は”名探偵ホームズ”の3作が好きです。あれほどお腹の底から笑った作品はないです。

2010/6/22(火) 午後 6:24 [ yiu*9*00 ]

顔アイコン

yiu*9*00さん、こんばんわ!
こういうイラストはトトロが私の手持ちでは際多数を占めていますが、好きなのはナウシカやこのラピュタのイラストですねぇ〜。
(あと耳をすませばも好きかな)
ラピュタの小説とな!
いや、残念ながら見ていません!
yiu*9*00さんに教えてもらっていなかったら知らずに人生終えていた鎌!(笑)
く、悔しいな〜。(爆笑)
なんでも原作が一番良いと思ってる私ですのでいつか機会があれば見てみたいです!
アニメになると残念なのはどの作品でも削られたり、変えられたり、付け加えたりされることですね。
原作そのままの作品って中々ありませんねぇ…。

おお!ホームズとな!
このブログでも実は記事にしております!
ただ残念なのはファン限定記事でして…。
ホームズの画象ストックでもイラストを用意してあります!
でも、皆、宮崎駿作品って知らないんですよねぇ…。

2010/6/22(火) 午後 9:43 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事