マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

トップページ 耳をすませば

お友達になってと言ってきてくれる方が結構来てくれますが・・・。

基本、一見さんはお断りしています、仲良くなった方のみお友達になってもらってます。


◎今日の一言

yamagatakentakaseさん、喜んでもらえました?続きはまたの機会でいいかな。

トムさんもこの作品に共感しましたか〜、色々感じる作品だったと思います。

凄いMSとパイロットだ!あのネコキャスこそ真のニュータイプに違いない!(笑)

タキシー丼仮面さん、もう自分がNo1と認めましょう!(笑)

トムヤンさん、たしかに何も知らず、いきなり見ると意味がわからないかも。


○お友達登録はファン登録され、良いコメントをくれ、ここで親しくなった方といたします。

○リクエストはお友達になった方のみとさせていただきます。

○リクエスト作品 の書庫はファン限定とさせてもらいました。

○一見さんのリクエストは今は受け付けておりません。

○リクエストあれば、お友達機能でお願いいたします。

○コメントあればそこに、あそびにいきます!!

壁紙画像を付けて作品を紹介しています。
持っていかれる時はコメントの1つでもかいてもらえれば。

無断使用は禁止です!

自分のブログで使う場合

ここから使ったことをわかるようにしてくれれば使用OKです。

(例 リンクを貼る・ここのブログの名前を記事に入れる・など)

11月21日更新。

ファン限定で耳をすませば
耳をすませば カントリーロードです。

作品についてのご意見、ご感想を。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ちょっと変わってるかもしれませんが、ジブリ作品の中では、
耳をすませばが1番好きです。
きっと少数派ですよね。

2008/11/21(金) 午後 7:15 クロロ 返信する

顔アイコン

ガンダムさんは真面目に律儀にコメントするから、
確かに、かたっぱしから友だち登録してたら
大変ですよね。
画像処理、いつもながらお見事です。

2008/11/22(土) 午後 2:13 [ 日本語英語その他表現クラブ ] 返信する

顔アイコン

クロロさん、そんなことありませんよ!
壮大なストーリーやグラフィック、サウンドなどの総合では確かに他の作品がいいものがありますが、いち作品として、耳をすませばが劣ってることはありません!
私もラピュタやナウシカの次にこの作品を上げれます!

2008/11/22(土) 午後 4:42 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

表現クラブさん、まぁ、作品に対して感想くれず、TPに書いているにもかかわらず、いきなり来て”お友達になって”と来る人はその後、来なくなりますね。
大体、その時の文でどんな人かはわかりますし。
だからこそ、それほどの期間たってなかったにもかかわらず、表現クラブさんは”間違いない”と、文を見てお友達になったんですよ〜。

2008/11/22(土) 午後 4:47 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

”耳をすませば”いいですよね。
ジブリ作品はポニョとゲド以外見ましたが、これが一番だと思います。

また、声優ネタですが。
ヒロイン役の本名さんは、現在ガンダムOOのスメラギ役で出演中です。
今回は大人の女性で、”耳をすませば”の時とは違った本名さんが見れます。
個人的には両方とも好きです。 削除

2008/11/23(日) 午後 7:40 [ @winwin ] 返信する

顔アイコン

@winwinさん、おひさしぶり!
壮大なスケール以外のジブリでは私もコレが一番だと思います。
(総合ではラピュタが一番だと思います。)

ガンダムOOは見ていませんが本名さんは作品に出てるんですか?
耳をすませば”の時とは違った本名さんかぁ・・・。
機会があれば見たいですが・・・。

ファン限定にすると@winwinさんは記事見れないんですよね?
う〜ん・・・期間限定で解除してもいいかなぁ。

2008/11/23(日) 午後 8:03 ガンダムさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事