マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新機動戦記ガンダムW スト−リ−

A.C.195年――宇宙コロニーは、武力によって統治下に治めようする地球統一連合に対し、MSガンダムの降下作戦「オペレーション・メテオ」を決行する。
ガンダムパイロットのひとり、ヒイロ・ユイの姿を目撃してしまったことから、リリーナ・ドーリアンは、運命の渦に巻き込まれることとなる。
ヒイロと同じ目的である4機のガンダムパイロット――デュオ・マックスウェル、トロワ・バートン、カトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛は、それぞれ引き寄せられるかのように接触する中、秘密結社OZの総帥トレーズ・クシュリナーダの罠によって、連合の和平派を一掃してしまう。
この事件をきっかけにOZは、歴史の表舞台へと躍り出るのであった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12





新機動戦記ガンダムW けんしんさん 感想

「00」を見るなら「W]を見ないと、と言われ見ています。それは「00」は「W」と似ているからだそうで、今まだ30話なので全てはわかりません。
「なるほど〜〜」せつなとヒイロは似ていますね。主人公なのにあまりしゃべらないし、感じもにているし、メンバーがいるのも。
こちらは、敵の中での考え方の違いそして分裂していってます。どうなりますかね。二重人格もでてきますし、仮面も・・こちらが先ですから「00」が参考にしているんでしょう。

すぐに自爆、命の尊さがわからない少年たち・・さてこれからそこのところを大事に物語が進めばいいのですが。
この「W」は女性陣がすばらしいです。それぞれに個性的で敵の「レディ・・・」もにくめないし、「ノイエ」もまた連合から出た○○(名前わすれました・笑)も軍人の女性が好きです。
あと20話・・見るのがとっても楽しみです。


 


皆で作ろうガンダム感想、第4回目はブログ「飛天御剣流」管理者のけんしんさんでした〜。
女性からの人気が高い作品としては知っていましたが…そうなんですか〜。
声優さんのことを語らせても熱いけんしんさんは次回予定OOにも出演しますよ〜。

機動戦士ガンダムWもまだやれるだけの画像がありますので我こそはという猛者募集中。
それ以外でもZZ,Z、SEEDなどファーストガンダム以外の作品の感想もまだ、募集中。
OOはすでに2名決まってますので募集はいいかな?(けんしんさんとオタケンさんです。)
ポケットの中の戦争は画像あまりないので完全に終了します。
WやSEEDは余裕ありますのでまだ、まだまだ受け付けていますよ〜。

ガンダムなどの声優を語らせても熱い、幕末の英雄、飛天御剣流の使い手、けんしんさんの最新記事はこちら。

「これでなにもかも終わりだ・・・任務完了・・・」

壁紙12枚です。

持っていかれる時にはコメントを。
自分のブログでの使用時ルールはTPの通りです。
ステキなコメント待ってます。

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

ゅん子さん、そりゃ強くカッコイイライバルあってこそですからねぇ。
主人公は成長していきますが、シャアなどは初めから伝説になってますし、専用モビルスーツや名セリフなど持ってますからねぇ。

2008/12/5(金) 午後 0:23 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

ガンダムさん、うわ〜〜たくさん!
絵が綺麗ですぅ〜〜、もらっていきますね^^

自分の文が載るのは恥ずかしいです(汗;)
あまり見ておられないんですね。この「W」の主題歌は上でもコメントされていますが高山みなみさんの「TWO−MIX」ですね。「エヴァンゲリオン」の次に大ヒットしたそうですよ\(^o^)/

私のブログの紹介ありがとうございます(こっぱずかしいですが)

4年前までは漫画やアニメ三昧の毎日でしたが、アル人のファンになったせいで少し変わりましたので
アニメ記事少なくて申し訳ないです。

2008/12/5(金) 午後 1:19 kenshin 返信する

ポチするのを忘れていました(笑)
ゼクスがアバターになっていますね、ありがとうございます♪
このころの「子安武人」さんの声はよかったです^^
森川智之さんがいろんな脇キャラにでていて「おっ!これもだ〜」とみつける楽しみもあります(笑)

2008/12/5(金) 午後 1:22 kenshin 返信する

出た!W!!
やっぱデスサイズが一番カッコイイ^^
と言いながらデスサイズのプラモを持っていない俺ですがww
五飛の
「正しいのだ、俺達は!」
が一番印象的でした。
ドンだけ最強の兵士なんだ!!
たしかにKONさんの言う通りみんなイケメンばっかでしたね。
でもトロワはどうなんだろう・・・
トールギスもかっこよかった。
王国の戦士みたいでした^^

俺ももちろん買いましたCD。

2008/12/5(金) 午後 9:18 ジョニーライデン 返信する

顔アイコン

トロワは常に頭の中で矢吹ジョーがシャドーしてます。
(稲中好きなら分かるネタだと思います。)

いやトロワもかっこいいと思いますよ。
無意味にキリモミしたりサーカスに入団したり(実はその辺しか
覚えてません)あれ、カッコイイ・・・よな?

そしてガンダムさん、歌もカッコイイのでもう1度見て思い出して
あげてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=qBajABE2s7k
http://jp.youtube.com/watch?v=z10U6msyF4M&NR=1

2008/12/5(金) 午後 10:32 [ KON ] 返信する

顔アイコン

けんしんさん、喜んでもらえましたか!
いやぁ〜、正直、詳しくないもので、何を載せようか迷いました。
いつもならモビルスーツ多めに載せる所でしたが、キャラにこだわりがおありのようでしたのでキャラ中心で。
画像は他にも種類ありますがゼクスなどもっと多目にしたほうが良かったかな?
文章は、まぁ、楽しく自分の気持ちが表せれば十分ですよ〜。
歌は記憶に無いのでお答えできかねますが・・・。
ブログ紹介、あんな感じでよろしかったかな?
「アニメ記事少なくて申し訳ないです。」好きな事をするのがブログですし、それでいいですよ〜。
ちなみにアバターになっているゼクスは以前、ガンダム記事TPで載せたものを使いました。
子安武人は脇役が多いのですが良い声してますよねぇ〜。
森川智之はホントに意識して見てないとわかりませんよ!

では、Wでも何でもまた何かあれば受け付けますよ〜。

2008/12/6(土) 午後 4:07 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

ジョニーライデンさん、デスサイズ・・・に限らず、詳しい話になるとちょっと・・・。
基本、宇宙世紀はずれると私にはわかりかねます。
見たことが無いわけじゃないのですが、それほど見てませんので。
後はゲームなどの知識ぐらいしか…。
キャラのセリフなどもそこからの知識ですので皆様方のような思い入れがないもので、スイマセン。
これ以降、女性を意識した作品が多くなってきたことを記憶しています。
しかし・・・皆、歌が気に入ってるんだ・・・。

2008/12/6(土) 午後 4:14 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

KONさん、稲中好き・・・行け!稲中卓球部のことですね?
しかし、Wの詳しい話になると私ではお答えできません・・・。
自分のブログに訪問してきて作品にコメントできない人の気持ちがわかったような気がします。(笑)
歌の件、了解!ヒマ見つけて拝聴いたします。

2008/12/6(土) 午後 4:20 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

W貰ってきます。

デスサイズいいですよね〜。無印、ヘル、カスタムとどれもいいですがカスタムが一番好きですね。(もち、プラモ持ってます。)

まぁ、Endless Waltzの機体はどれもかっこ良くて好きなんですが。

「戦争根絶のために大衆の意識改革する」という事ではOOとWは近く、手段という面で言ったら、ゼクスは逆シャアのシャアと同じになるのかな。(で、ヒイロがアムロ的な立ち位置になって)
てな、感じだったような。
ん〜、よく覚えてないから、もう一度見てみようかな。

2008/12/9(火) 午後 2:35 [ @winwin ] 返信する

顔アイコン

@winwinさん、どうぞ、貰ってやってください。
でも、使用上の注意は守ってね。
プラモもお作りになるのですか〜。
どの作品からのガンダム好きな方なんだろう?
「戦争根絶のために大衆の意識改革する」という事ではたしかに逆シャアと同じ設定ですねぇ〜。
@winwin さん、もしかしてガンダム感想いけたのでは?

それと、@winwinさんが記念3000コメ達成者です!!
なにかお礼をしたいのですが・・・。

2008/12/9(火) 午後 5:59 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

プラモは小、中学生の時はまってました。

ガンダムはWが最初だったと思います。それからX、Z、スターダスト、F91てなかんじで見てきました。
感想とかは苦手なので遠慮しときます。

コメント書いてから“3000まで後10”という記事に気づいて、“へぇ、そうなんだ”と思いつつ、
カウンター見て“あれ、もしかしてやらかした”って思ったけど、やっぱりそうだったのですね。
(TOPから来れば気づいたのでしょうけど。)

御礼だなんて、本当気持ちだけで十分です。
どちらかというと、大事な節目を私が奪ってしまった感じで申し訳ないと思っているのですから。

2008/12/10(水) 午前 11:17 [ @winwin ] 返信する

顔アイコン

@winwinさん、Wからですか〜。
「それからX、Z、スターダスト、F91てなかんじで見てきました。」
変わった見方してますねぇ〜、理由があったのかな?
「感想とかは苦手なので遠慮しときます。」う〜ン、残念。(笑)

「あれ、もしかしてやらかした”って思ったけど」いえいえ!やらかしたなんて、私にとって親しい方がやらかしてくれてウレシイですよ〜。(笑)

「御礼だなんて、本当気持ちだけで十分です。」
いえ、まぁ、本当はもう少し来てくれて会話が出来てからと思ってましたが…”お友達になる”のはどうでしょう?
モチロン、@winwinさんがイヤでなければ、ですが。

2008/12/10(水) 午後 6:57 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

W、Xはテレビ放送されていた当時に見ていたからで、他はCSやレンタルで見たからそうゆう順番になりました。

感想についてはスミマセン、コメントで勘弁してください。

“お友達”の件ですが、私としてはガンダムさんの気持ちしだいと考えていたので、大歓迎です。

2008/12/10(水) 午後 9:42 [ @winwin ] 返信する

顔アイコン

@winwinさん、そういう理由でしたか〜。
でも、宇宙世紀シリーズと他は絵柄はモチロン、他も色々違ってガンダムという名以外共通する所もあまりない”別物”といえるだろうし、見ていてどう思ったんだろう?

“お友達”の件、了解ということですね?
それでは後で送ります。

2008/12/11(木) 午前 8:48 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

TBから飛んで来ました〜(笑)

やはり「OO」と「W」は似ていると思われてるんですね!
俺だけじゃなくて良かったぁ^^

ガンダムさん、ちなみにウチで『TWO-MIX』の曲、聴きましたか!?
「W」と言えばやはり『TWO-MIX』なんですよ〜♪

コチラからもTBしますネ^^b
(σ´∀`)σポチ!!

2008/12/27(土) 午後 1:28 ♪ヲタケン♪ 返信する

顔アイコン

★ヲタケン☆さん、けんしんさんの感想ではそのようですね。
「ガンダムさん、ちなみにウチで『TWO-MIX』の曲、聴きましたか!?」
モチロン、と、言いたいのですが・・・時間なくて、出だしぐらいしか聞いてません。(汗)
時間、これから空くと思うので、その時にでも。

TBお返し、ど〜も!

2008/12/28(日) 午前 10:10 ガンダムさん 返信する

久しぶりにじっくり訪問させていただき、ガンダムウィングの絵がすごく気に入りましたので、コピーさせていただきます。
時間があれば、ウイングゼロカスタムの方も、よろしくお願いします。

2009/2/8(日) 午前 2:27 [ ひろ3741 ] 返信する

顔アイコン

LGY3055RSさん、コチラの書庫の作品は皆様方の協力の元、記事を作成しています。
画像こそ私が準備いたしましたが感想は他の方にお願いいたしました。
もし、LGY3055RSさんが感想語ってくれるなら記事作成いたしますが、どうでしょう?

2009/2/8(日) 午前 8:58 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

画像もらいます!

2009/11/25(水) 午前 1:01 侑子 返信する

顔アイコン

nekobasu2003さん、お初に!
ルールを守りお使いください。

2009/12/6(日) 午後 6:45 ガンダムさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事