マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


家庭教師ヒットマンREBORN! ストーリー


勉強ダメ、運動ダメ、何をやらせても不器用な沢田綱吉、通称ツナは、負け犬根性が染み付いた性格で日々を適当に過ごしていた。
そんな彼の元に、スーツ姿の赤ん坊という奇妙な家庭教師がやってくる。
彼の名はリボーン。
自分のことをヒットマンだと言うリボーンに突然額を撃たれたツナは、5分間だけ普段からは考えられない身体能力と行動力を発揮した。
元に戻り驚くツナに、彼はツナをマフィアのボスに育て上げるためにイタリアから来たのだと告げる。
見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをマフィアの10代目にすること! 死ぬ気になれば何でもできる!

それが、無茶苦茶危険で無茶苦茶にぎやかな日々の始まりだった。


          

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13





家庭教師ヒットマンREBORN! ガンダムさん感想

今週はジャンプ人気連載作品特集!

ということでラストは今回の家庭教師ヒットマンREBORN!で。
この作品も長期更新予定の作品なので、いつか別に書庫を設けていつか続きをやります。
ザンザスや今のミルフォーネ編も語りたい。

ダメダメ中学生ツナの前に、ある日突然赤ん坊のような家庭教師がやってきます。「お前をマフィアのボスにする」そこから、主人公ツナの死と隣り合わせの生活が始まります。
マフィアの10代目に押された中学生の話ですが、そんな展開ありえないと思ったのが最初の感想。
ありえないくらい個性的なキャラと見た目はカワイイが怖い赤ん坊が織り成すギャグマンガでした。
連載初期こそドタバタながらも小気味良いテンポとギャグを織り交ぜながら進むギャグを専門とした展開ですが、後に主人公の沢田綱吉の成長を描いたバトルマンガになっていきます。

VS黒曜編、VSヴァリアー編、そして現在連載中の未来編へと話は続いていきます。
・・・ちなみに好きなキャラは六道骸で、クローム髑髏との絡みがなんとなく好きです。
詳しくは後にやる予定ですが、さて、いつ出来ることやら…時間と体調との勝負!

今日はこんな感じで。
投票新しくしましたので、引き続き、広く意見を募集しています。

ガンダムさんより

「死ぬ気で勝ーつ!!」

色々13枚です。

★もって行く時はコメントを
★無断使用は禁止です。
★ご自分のブログで使う時のルールはTPに記載してあります。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

もらぃます^^*

2009/2/20(金) 午後 6:20 みかん芭蕉@ほぼ消えた 返信する

顔アイコン

ヤクルトファンさん、喜んでくれたみたいですねぇ〜♪

2009/2/20(金) 午後 6:57 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

GXDXさんも見てますか!
私は原作中心ですが。
私は六道骸がお気に入りです。

2009/2/20(金) 午後 6:58 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

みかん芭蕉さん、ここのブログのルールは守ってね。

2009/2/20(金) 午後 6:59 ガンダムさん 返信する

こんばんは〜♪
はい♪もちろん観ておりますよ〜♪

でも、最初の頃とは随分雰囲気が変わりました♪
最初、番宣を観た時、ツナが「アイシールド21」のセナとかぶりました(//▽//)
お気に入りは、雲雀さん♪とディーノさん♪

「死ぬ気で戦え!!」

傑作ポチっとな♪

2009/2/20(金) 午後 8:32 ひめ♪ 返信する

顔アイコン

こんばんは!
ゲル助はあまり見ておりませんが、雲雀さんとか骸さんが大好きです
お友達の件ありがとうございます!
うれしいです!!

2009/2/20(金) 午後 9:12 ゲル助 返信する

顔アイコン

リボーンだ!!前まで少しすきだった!!雲雀さんと山本君と骸とディーの君。まぁダメツナ以外は結構好き^^

2009/2/20(金) 午後 10:47 [ シーブック ] 返信する

顔アイコン

時は、30世紀。銀河に進出した人類の二大勢力である
TERRAとNESSの間で繰り広げられている人の死なない戦争。
TERRAの宇宙戦艦のパイロットとして突如現れた。その名は、
ザ・タキシー丼仮面。(かめん・かめん・かめん・・・・)
彼が操る、火力に特化した
特一級打撃戦艦「TA-29 タキシー丼仮面」が、
この世界を滅亡に追い込むことになる。

リボーンか・・・・。これも最初の数話を読んで断念した
やつだ・・・。これも、長いし、アニメ化されてる。
うーん私は、人気作品がだめなのか・・・。
あーいいなーと思うと、たいがい打ち切り。

さあ、この世界はどうなってしまうのか。
来週も、サービス、サービス。
ポチョンテ。

2009/2/21(土) 午後 1:50 hiikosan_y_man 返信する

顔アイコン

ひめ♪さんも見ていましたか!
サスガですねぇ〜。
最初はただのギャグマンガだったのに後からえらく変わってしまいましたが・・・。
「お気に入りは、雲雀さん♪とディーノさん」相変わらずのイケメンキラーぶりです!(笑)
私は六道骸と雲雀恭弥がお気に入り!
アイシールド21・・・いつかやります!
画像はかなり前から準備済み。

復活のガンダムさんをお待ちください。

2009/2/21(土) 午後 5:54 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

ゲル助さん、好みのキャラ、モロに私とかぶっています!(笑)
似た感性の持主なんですねぇ〜。
お友達の件、よろしいので?

・・・しかし、せっかくお友達になれるのに休まなければなりません。
復活のガンダムさんを楽しみにお待ちください。

2009/2/21(土) 午後 5:57 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

シーブックさんも好きなキャラかぶってる。(笑)
いや、まぁ、誰が見てもカッコイイキャラですが。
TPに書いたようにしばらくお休みさせていただきます。
復活のガンダムさんを楽しみにお待ちください。

2009/2/21(土) 午後 5:59 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

お前なら行けるさ!タキシー丼仮面、誰よりも遠くへ〜♪
地平線の彼方で、待っている、すばらしい冒険が〜♪
そうさ!つらい時も!顔を空に向けろ〜忘れた夢が、見えるよ〜♪
自由な〜けものみたいに、走ろうぜ〜♪(笑)

え〜と…ヤマモト・ヨーコでいいのかな、タキシー丼仮面さん?
タキシー丼仮面さんはちょっと見切りが早すぎたようですねぇ〜。
萌え系などは回転速いだろうし、スグ終わりますよ〜。

・・・タキシー丼仮面さんとの楽しい会話も来週からは出来ないのか・・・。

2009/2/21(土) 午後 6:05 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

そう、宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコです。
早くよくなられるといいですね。
それまでは、私も我慢します。

2009/2/21(土) 午後 6:14 hiikosan_y_man 返信する

顔アイコン

そうか、合ってましたかタキシー丼仮面さん。
コチラで放送していない作品だったので自信がなかった。
ありがとうございます、復活のガンダムさんを待っててください。

2009/2/21(土) 午後 6:29 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

連載当初からと比べるとイメージが変わってきていますよね。
今は純粋なバトルものですし♪

2009/2/22(日) 午後 1:04 ken 返信する

顔アイコン

貰います

2009/3/22(日) 午後 3:02 [ みちこ ] 返信する

顔アイコン

kenさん、そうですね。
初期はギャグ要素が強いマンガでしたが、今は時折ギャグは交えていますがシリアスな作品になっていますねぇ〜。
リボーンは、この未来編が最後かな?

2009/3/22(日) 午後 5:37 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

みさきさん、もし、ご自分のブログで使う時はコチラの事を書いてね。

2009/3/22(日) 午後 5:39 ガンダムさん 返信する

顔アイコン

これってジャンプの漫画でしたか、全然知らなかったので助かります!(汗)こうしてTBしてみて分かったんですが、ガンダムさんのブログと私のブログは、よく噛み合う組み合わせですね!知らない人が、こうしてTB経由できて見るのも楽しいと思います。これからも兄弟ブログと言うことでお願いします!(笑)TBさせてもらいま〜す!

2009/4/13(月) 午後 10:10 [ マスター ] 返信する

顔アイコン

ええ、ヨーゼフさん、ジャンプの漫画、リボーンです。
私はイラストは手がけていませんが、ソムリエのごとく、作品に対しての視野は広い方だと自負しております。
TBも相互にメリットがあると思えばこそです。
ヨーゼフさんのブログには作品の情報を提供できてると思います。
これからもヨロシク!

2009/4/13(月) 午後 10:15 ガンダムさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事