マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

精神的に参るガンダムさん
 〜9月編〜    
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
ご挨拶をするガンダムさん
 
  祝・新記録!!
バレンティン選手
シーズン本塁打56号!!
 と、嬉しさのあまり、思わず叫んだ私
試合では57号も打っていますが目指せ60号本塁打!
もっともチームはCSともまったく縁がなく、ぶっちぎりで最下位を独走中の悲しいチーム状態です…。(悲)
今シーズンの楽しみは、バレンティン選手のホームラン新記録と小川投手の新人王ぐらいしか見どころが無いシーズンですかねぇ…。
(あとは若手選手の台頭と、2軍の優勝争いかな?)
 
 
 
 
 
9月も半ばの、今日、ブログ更新した私。
今も、アニメ記事が2011年5月から事実上、更新停止状態の私のブログですが、訪れてくれる方々をガッカリさせないよう、ファン限定記事(ブログリンク限定)を毎月、解除してました。
ファンの方々には非公開でUPしてある記事を完成させたものをファン限定記事として見えるようにしてました。
 
しかし…
今の私は記事を作る気になれない!
 
 
時間の都合もありますが…作る気になれない、最大の理由は、過去の作りかけの記事を完成させるために使う画像がPC買い換えてWindows7にしてから画像フォルダの画像の並び順が変わってしまった事ですねぇ…。
おかげでどの画像が過去に使った画像で、どの画像が今度UPする画像かまったくわからなくなった事です。
ブログを辞めるべきかなぁ…。
 
 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
現状を報告するガンダムさん
 
先月、骨折した指が完治せぬまま仕事をこなす私。
14日に医者で再びレントゲン検査の結果は…完治はしていませんが、慣らすために使っていって構わないとの診断でしたが…今現在、中指と薬指、曲げ伸ばしがほとんど出来ない状態です…。
見た目も腫れてるし、骨には異常がないとの事でしたが指は痛いし、これ…骨以外はダメな状態なのでは…?
 
 
暑さも緩み、以前に比べれば比較的過ごしやすくなってきている今日この頃…仕事はあいかわらず…かな?
残業時間こそ減ってきてはいますが、通勤だけでも以前に比べるとかなりの時間を費やしますし、残業が付かない残業はあります。
(仕事前の掃除や終礼後の報告やデータの整理など)
実質毎日残業をしてる状態かと。 
 
※この画像と記事との関連性はありません
  
理不尽な仕事に疲れるガンダムさん
 
新しく出来た新工場で慌ただしく働く毎日を過ごす私。
以前に比べれば慣れてきてはいます。
設備のトラブルも最初の頃に比べたら少しずつではありますが改善も見られます。
それでも、まだまだチョコ停やトラブルが多く、生産量が計画してる量には程遠く、試行錯誤の毎日です。
 
 
 
新たな工場は茨城で研修で使ってた設備をモチーフにして作った最新の設備のはずなのに、研修先の設備よりも大きく劣る設備なんですよ…。
研修先では、とにかく社員は生産力を落とさぬよう必要な事以外は機械が自動でやってくれる設備でした。
新工場の設備は生産に集中したくとも生産以外にする事が多く、設備のトラブルが無くとも研修先の生産ペースは物理的に不可能かと思っています。
 
 
 
 
しかし私達の苦労は上の方々には知られず、数字だけ見られると生産量は低いので、現場での改善を迫られて色々言われる毎日を過ごしています…。
ただでさえトラブルの対応や手動操作の機会が多く、生産する品物自体も少ないのに、あれをやれ、これをやれ、不良は見つけろ、でも仕事のペースは落とすな、と
無理難題を吹っかけられる日々…やってられませんよ。
 
 
 
 
言いたい事は解りますよ。
生産量を上げたい事もわかりますし、品質も落としてはいけませんし、安全にも気を付けるのも当然です。
でも…それでも言いたい事は…。
 
人に言う事を自分達は出来るんならやってみろ!
 
と、声を大にして言いたいです
(現実は声に出して言えませんが…)
そもそも機械の動きでタイムを計られて遅いと言われても品物によっては機械操作で切り替えたり、溜まったものを取り除いたり、品物によっては時間が掛かったりとやる事が多々あるのに、それを考えていません!
 
 
研修先では自動で機械がやってくれていたのに…。
他にも何故、遅れたのか、トラブル原因を記録しろとか、こういう不良が出てるから、出ないやり方を考えて生産しろとか、仕事中に手を止めてやる事が多すぎます!
言われる事を全てやってたら、その分遅れるのは当然の結果でしょうに…私達はどうすれば良いのでしょうか。
 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
アニメに逃避するガンダムさん
 
仕事の苦しみから解放されるのが好きな作品を見てる時が苦しみを一時ではありますが、忘れられますかね。
巷では過去の作品のリメイクが多く見られます。
最近じゃ実写版での映画化が多いかな?
ハーロックの評価が高いと聞き及んでいますがガッチャマンは失敗したのかな?
しかし、実写版『彼岸島』の兄貴にはワロタ!(爆笑)
 
 
アニメでもヤマトのリメイクがすごく良い出来で製作者の方々の熱い思いが見受けられます。
できればガンダムもリメイクして欲しいです!!
アムロとシャアの声優さんが健在な今のうちに!!
ガンダムリメイクは私が心に秘める密かな野望!(笑)
 
 
 
 
進撃の巨人
 
女型の巨人の猛威にさらされながらも起死回生とばかりに団長の作戦で捕らえ、成果を上げたかと思いきや
相手の巨人の力が上回り、エレンを連れ去られるのを阻止したものの、リヴァイ班は壊滅、!事実上なんの成果も上げられず無残な結果で帰るエレン達…。
 
 
 
オリジナルの要素もうまく取り入れてありますが、いや、しかし、リヴァイ班のメンツの家族を出すとは…。
悲しさが倍増ですよ、あれ!
原作見てるけど、この作品、本当に容赦ないなぁ…。
エレンはずっと戦いに勝てないし、キャラは次々と死んでいってるし…。
だが、原作に忠実だし、面白い!!(笑) 
 
 
 
 
 
とある科学の超電磁砲S
 
アクセラレータ編が終わり、次は何をやるのかな…と思ってたら、やはりオリジナルのお話か…。
ここから前期のような御坂美琴ヒーローアニメとしてこの後は放送していくのか…。
それならアクセラレーター編の尺度をもっと伸ばしてやってくれたら良かったんですが…。
 
 
 
いや、今の話の出来が悪いかどうかじゃなくって…。
基本、私は『とある魔術の…』のファンですので。(苦笑)
御坂美琴無双を望むファンなら喜んでるのかな?
アイテムの登場や黒子のギャグは見れますが。(笑)
 
 
 
 
 
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
 
猫物語が終えた後、対となる話でもある傾物語が放送され、そして完結を迎えましたねぇ…。
 
 
気まぐれでやった過去へのタイムスリップした先で行なった八九寺真宵の怪異化を救ったという行動で変わった未来は人類滅亡という現実でした。
 
人類が滅亡し、吸血鬼のみの世界で阿良々木暦や忍のピンチを救ったのは交通事故から阿良々木暦に救われ、その後も生きて大人になった八九寺真宵でした。
八九寺真宵の生きてる世界は未来が人類滅亡するという悲しい現実を変えるべく阿良々木は行動します。
 
 
原作でも思いましたが、タイトルこそ傾物語でメインヒロインは八九寺ですが、内容は忍がメインヒロインで二人の絆が深く結ばれるお話です。
滅んだ世界で生きようとする2人が知った世界の真相。
そして忍野メメから託された手紙を見て1人の『女の子』を救うべく行動する2人の前に現れたのは…。
 
 
総集編やるなら傾物語の尺度を伸ばして欲しかった!
傾物語でなら忍とのやりとりや会話を…。
たとえば忍をほめちぎって女子中学生にしたやりとりとか、2人の絆が深くなる話とか、忍野の手紙とか…。
 
 
この物語じゃ残念なヒロインだった八九寺ですが、この後の話である『鬼物語』では真のヒロインとして君臨するので楽しみに待ちますか。
 
 
 
 
宇宙戦艦ヤマト2199
 
宿敵ドメル将軍を倒し、イスカンダルがガミラス本星と対となす双子星と知ったヤマトクルーはガミラスに向かう。
その前に立ちはだかるはデスラー親衛隊の艦隊…。
艦隊を振り切りデスラー総督府に突っ込むヤマトの頭上に降ってくるデスラーが罠に掛けたヤマトもろとも自分の星をも要塞で潰そうとするデスラー。
ヤマトが取った行動は…。
 
 
 
 
ただ、単純に打ち合う展開でなく、色々な思惑で繰り広げられる戦況は見どころがありましたが改変し過ぎか。
正直、最後は雪の活躍で切り抜けられましたが、相手の自滅で勝利したという印象かと。
もっと戦うヤマトの勇士が見たかった…。
本土決戦なのに1話で終わりだなんて…。
でも沖田艦長、渋くってカッコイイ!
 
 
たしかリメイク前の作品じゃガミラス星は崩壊したはず。
こんなに大幅に改編して大丈夫なのかな?
死ぬはずのキャラも生きてるし、もし、次回作を考えてるならデスラーの扱いをどうするのか…。
 
 
 
 
 
ムシブギョー
 
『蟲人』編へと突入してしばらく経ちます。
真田幸村を倒すべく立ちはだかるは真田十傑蟲。
その戦いも佳境に入りつつあります。
 
 
 
大筋は原作通りなんですが、所々改変してるんで違和感を感じるかなぁ…。
特に恋川春菊の過去を前の話で変えてるので感傷が薄い出来だし、一乃谷天間の戦いはギャグっぽいし。
今更ながら原作に追いついてきてるけれど、作品、どこで終えるのかな? 
 
 
 
 
ロウきゅーぶSS
 
原作が終えたばかりの作品なんですが、アニメの進め方もハンパじゃないな…。
いや、大筋こそ原作通りなんですが、いったい小説何冊分の話をカットしたんだろ?
 
 
 
アニメだけ見てるなら違和感感じないのかなぁ…。
せっかくの話をほとんどカットしてるんだけれど。
私が特に残念に思ったのが昴のライバルである須賀竜一との話を大幅カットした事かな。
あの話、好きだったんですがねぇ…。
 
 
 
5年生との試合も終え、因縁の相手である硯谷女学園のキャラも出て来ていますが、ここでも改変が…。
もう硯谷女学園の試合をして終えるのかな?
 
 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
チームに物申すガンダムさん
 
最下位をひた走る我がスワローズ。
明るい話題はバレンテインの新記録と小川投手の新人王争いと言う現実…。
確かに投手陣崩壊が原因で、監督の責任ばかりには出来ませんが、ここまで酷くなった原因の一つは特定選手ばかりにこだわりすぎた事があるでしょう。
過去にも飯原を優遇しすぎて彼が戦犯扱いされた年もありましたし、その傾向は今年も変わっていません。
今でこそ若手が使われてきてますが、それはあくまで使いたくともケガや不調で使えないから仕方がなくという一面があります。
 
 
 
何もベテランらを使うなと言ってるわけじゃありません。
たとえばバレンティンが警戒された時、彼の後ろを打つ選手が弱すぎて歩かされると試合になりませんでした。
こんな時こそ川端をショートにして岩村や宮本をスタメンで入れて厚みを増すなどしてくれれば良いものを…。
今は宮本は代打だけだし、打ってるけど、相も変わらず飯原は優遇されてるし、人材のムダ使いだ。
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
来季が心配なガンダムさん
 
最近の試合結果を見てみると、若手を使う傾向が見えてきましたが、まだまだ不十分です。
山田を外して比屋根を1番に固定という愚行こそ改善されましたが、まだ足りていません。
ようやく2軍から川崎を上げてきましたし、投手も結果を出している選手を1軍に呼んでいます。
が、センター・飯原、ファースト・ユウイチ、ショート・川島じゃ将来が見えてきません。
使うなとは言いませんが、主戦力は若手の松井、荒木、川崎や上田などで!
…中村は何故、2軍に落としたんだろ?
 
 
 
 
さて、今日はここまでにしておきますね。
私は今日の午後から仕事がありますので…。(悲)
しかし、何とか9月の更新間に合って良かった…。
これからの休み、休日出勤ばかりだし。
しかし、来月から記事更新どうするかな…。
 
 
 
9月 精神的に疲れるガンダムさんより 
 
*+*+新秋*+*+

閉じる コメント(9)

顔アイコン

指を大切に。
負けるなガンダムさんさん。
ナイス!ポッチー。

2013/9/16(月) 午後 2:20 hiikosan_y_man

中村選手は先日の試合で、派手にやらかしちゃったんですよ。
そこからけっこうな失点につながってしまったし、さすがにあれは酷かったので、
降格させたくもなるかと思います・・・
まさかこんなに最下位を独走するとは・・・
久しぶりの寂しい9月になりました^^;

お仕事今月も大変なようで・・・
お察しします・・・
何とかバレ&ライアンくんから、パワーを分けてもらえますように・・・

2013/9/16(月) 午後 3:24 すいか

顔アイコン

お疲れさまです、そしてバレンティン本塁打新記録達成おめでとうございます。指の怪我、早く治ると良いですね。

『とある科学の超電磁砲s』はオリジナルになってしまいましたね。
確かにアイテムと黒子のギャグは面白いですが、ストリーの方はちょっと…。

『物語シリーズ』は総集編いりませんよね。
しかも花物語は本放送でやらないみたいですし。
傾物語は結構省かれているんだろうなと思いながら見ていました。
タイトルがマヨイキョンシーなのに八九寺じゃなくて忍がメインじゃんって思っていたけど、『鬼物語』の方でメインなのですか。

2013/9/17(火) 午後 4:56 [ @winwin ]

顔アイコン

タキシー丼仮面さん、いや、医者にいってきてレントゲンで見てもらって、治ってないけど、使い始めていいですよ〜って言われましたが、指2本、曲がらないし伸ばせないままなんですよ…。
どうやって暮らしていこうかなぁ…。

2013/9/22(日) 午後 10:34 ガンダムさん

顔アイコン

すいかさん、データしか見ていませんが、中村がポカをやらかしたという情報は知ってはいました。
…ただ、懲罰的な目的だけで2軍に落としたというのが、ちょっと…。
飯原などには激甘なのに厳しいなって…。(苦笑)
どんだけ凄いミスだったんだろ?

最下位独走…正直、最下位の可能性は考えていましたが、まさかここまで酷くなるとは想定外の展開で驚きですねぇ…。
もういっそ、ドラフトのためにもこのままでも良いかな…。
投手で楽しみなのが小川と八木だけ…その八木はなかなか勝てないし!(怒)

野手はバレンティンだのみじゃなく、できれば日本人でスター選手が出て来てくれれば嬉しいですが…人材が…。
バレ&ライアン+2軍の優勝から元気をもらいたいものですねぇ…。

2013/9/22(日) 午後 10:41 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、ご心配おかけしまして。
指のケガ…医者にいってきてレントゲンで見てもらって、まだ治ってないけど、使い始めていいですよ〜って言われました。
が、指2本、曲がらないし伸ばせないままなんですよ…。
これ、治るのかな…?

『とある科学の超電磁砲s』は一方通行編後から、私の中では興味が薄れつつありますねぇ…。
大覇星祭編はマンガをまだやってる途中だし、無理だとは思っていましたが…。

『物語シリーズ』は総集編やるくらいなら、傾でも猫でも尺度を伸ばせよ!って言いたいですよ。
傾は忍とのギャグや絆が深まる要素ほぼカットしてますし、忍野の手紙もほとんどカットです。
本当ならこの話で暦と忍の信頼が完全になり、最後の戦いでは忍が完全体で戦う事も出来ましたが、2人は今の関係を無くしたくなくなくってあのまま戦う決心をしました。
原作知ってると最初と最後だけ結果が同じだけとしか見れないなぁ…。

ええ、鬼物語では忍の過去が話されますが、内容というか、猫物語で知ってると思いますが、忍は…ねぇ?(笑)


『しかも花物語は本放送でやらないみたいですし』
え。花

2013/9/22(日) 午後 10:55 ガンダムさん

顔アイコン

何故かコメント切れてる!
@winwinさんのコメ、下は

『しかも花物語は本放送でやらないみたいですし』
え、花物語やらないの!
と、傾の続きである鬼やらなくて囮やるの!です。

2013/9/22(日) 午後 10:57 ガンダムさん

中村選手のエラーですね、2球で松岡投手が2アウトを取った後、キャッチャーゴロか何かを
1塁に悪送球でした。
そこから一気に4失点くらいでしたっけ?
まあいい投手なら、そこから落ち着いて3アウト目をとれるんですけど、
いいのかよくないのかわからない松岡投手は、そこから崩れちゃったんですよねえ・・・
エラーした場面があまりにも悪すぎたんだと思います・・・
まああのエラーがなくても、その前に失点していたし、松岡投手がどこまで立ち直れたかは
わかりませんけど・・・

八木投手は、いい時は打線がダメだし、打線の援護があるときはよくないし、
難しい子ですね・・・^^;
でも、怪我がなければ来季はもっといけるでしょう!!

2013/9/22(日) 午後 10:58 すいか

顔アイコン

すいかさんのコメ、あの後、すぐにしてくれてたんだ!
スイマセン、この記事のコメントの後、すぐにソチラに遊びに行っていて気がつきませんでした!

…中村のエラーは記録にありましたが…それって試合では致命的な場面で出た印象はありますが…結果、がそうだっただけで、中村がすべて悪いというミスじゃないような…?
まぁ確かにエラーが”なければ”と言える試合だったのかもしれませんが、どのみち今季の松岡じゃ持たなかったかと。
本当に特定選手以外の選手の扱いは厳しいなぁ…。(苦笑)

八木はムラがあるのが難点な投手ですよねぇ。(苦笑)
良い時には相手は関係なく良い投球をしてくれるんですが。
安定感に欠けますが、負け星と勝ち星が逆になってても不思議じゃない投手ということで来季に期待しますか!

…本当に『怪我がなければ』なんですが、おそらく来季も同じかと思いますよ、何も改善策を取らないなら、ですが。

2013/9/23(月) 午前 10:16 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事