マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

夜風が沁みるガンダムさん
 
 〜11月編〜    
 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
ご挨拶をするガンダムさん
 
  今月に間に合ったよ!
 
 
 皆様、お久しぶりでございます。
 本当は先週更新する予定が今日にずれ込んだよ…。
いや、休みの日が無かったわけじゃありませんが、休日の日には色々やる事もありますのでネットのみにかぶりついてる事も出来ないので…。
平日は昔ほど余裕がないので、どうしても休日にでないと色々出来ませんので。
しかし…昨日は小説を見てて時間を浪費したよ!(笑)
この毎月の報告記事も無理が出てきたかな…。
とりあえずは今月は秋画像で攻めます!
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
現状を伝えるガンダムさん
 
このご時世で色々と仕事で余裕が無いのはどこの職場でも同じでしょうが、コチラも色々ありますねぇ。
いや、以前に比べたらトータルでは残業など会社に拘束される時間は減ってきております。
無駄な残業はさせるなと厳命が来てるみたいですので。
ただ、どこでもあるのかもしれませんが、残業手当が付かない、実質的な残業や、通勤に時間が掛かる事、そして残業がある時は4時間は拘束されますので…。
 
 
 
給料は減っても休む時間は減ってない!
 
 
と言うのが今感じてる状態でしょうかねぇ…。
それでも以前に比べたら確実に休める日は貰えてますが、連休があれば必ず休日出勤が組み込まれるし…。
昔のようにブログ活動再開…とはいかないかな?
休日には出かけたり、平日に出来ない事をしたいし、色々見たいものがありますしね!(本音)
 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
仕事状況を語るガンダムさん
 
指の骨折から3ヶ月以上経ちますが、今も指の曲げ伸ばしが十分できない状況のまま…これ治るのかな?
それでも仕事はしなくてはいけませんし…。
体の不自由もありますが、仕事自体は以前に比べたらスムーズにこなせるようになってきたかと。
 
 
ただ、私のポジションが良くてもトータルで見ると生産量がUPしきれない現状で、上から色々言われる毎日…。
誰かが休むと4時間の残業が前後に…。(戦々恐々)
日勤の前残業だと朝3時に起きて4時仕事ですよ!!
この状況が改善される日が来るのかなぁ…。
 
 
生産量を挙げるためにスピードを上げろ、効率良い作業でと言われ続け、急いだ挙句のミスが増えています。
早くやれ、効率よくやれ、ミスを無くせ…と言われる事は正しいのですが、仕事環境と人員の不足が大きく、言い訳がましいですが系列工場と同じにはいかないです。
 
 
あちらは設備は最新、そして建物自体、その環境を守る作りになってるのに対して、コチラは設備が新しいはずなのに手作業が多く、トラブルの多発する設備に建物を先に作り、その建物内に無理やり設備を収まるようにして作ったため、色々仕事で不自由な思いをしてます。
 
 
そして一番の問題は人員でしょうねぇ…。
アチラはプロとも言えるベテランで班が構成されていて、各人員が複数ポジションをこなせる人達で構成されて、皆、熟練度が高く、誰かが休んでも問題がありません。
 
それに対してコチラはようやく設備に慣れてきた所でまだ理解しきれない事も多々あります。
なにより班構成の3分の1は派遣で、熟練度に差があり
ペアを組んだ作業では、どうしても息が合いません。
来る人、辞める人の出入りも多く、そのたびに仕事を教えながら仕事をしなければならないので非効率です。
この状況で同じ結果を求められても無理ですって…。
  
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
秋アニメを見るガンダムさん
 
秋アニメが放送中の今、新しい情報として、4コマ漫画から『お姉ちゃんが来た』のアニメ化が決まりましたが、正直、以外だったかな。
いや、私は好きで見ていますが、人気度で言えば、まだうちの姉様の方が高かったと思いますので。
どうせなら『かてきょん』もアニメやってくれたらなぁ…。
『ケイくんとアヤメさんがルームシェア』でも可!(笑)
でもおそらく無理でしょうねぇ。
 
 
アニメ化…4コマでアニメ化された新しい作品では実は『生徒会役員共』の2期が一番嬉しいニュースです。
もうコミックの付録でしかやらないものと思ってました。
見る人を選ぶ作品ですが…下ネタ系ですしね!(笑)
ただ、原作のストックを結構消費してるし、どこから初めて、どこで終えるのかな?
 
 
 
秋アニメの何を視聴したら良いかわからない私。
今シーズンのアニメは@ w i n w i nさん、の教えを乞い、 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』を視聴してますが、その他の作品は機巧少女傷つかないだけですねぇ。
後は過去作品でまだ見ていない作品で面白いのではと思った作品を幾つか見てみています。
見てる作品はまたいずれ…
 
 
 
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
 
薦められて見始めたこの作品。
ヤマトで私的に消化不良気味だった戦闘シーンが満載で始まりました。
謎の大戦力、『霧の艦隊』に圧倒的な戦力で蹂躙される人類の中で、一人の青年の味方になった女性は霧の艦隊から外れてきた一隻の潜水艦でした。
霧の艦隊に対して唯一の対抗手段となった彼女に乗り込み霧の艦隊と戦う姿を描いています。
 
 
 
真っ先に浮かんだ印象は…もしかしてアニメ化された要因は今流行りの『艦これ』の要素を含んでたからじゃ…
と言うのが真っ先に浮かんだ感想でした。(笑)
人間を理解するために作られた、霧の艦隊の船が持ち始めた『メンタルモデル』という女性の姿をした端末…。
船を女性に見立てるとは!(笑)
 
 
 
 
とはいえ、話自体は(というか戦闘シーン)はかなりしっかり作られていて、あらゆる戦術を駆使して不利な戦力ながら圧倒的な力を誇る霧の戦艦を打破してゆくシーンは心躍ります。
原作もコミックで見始めましたが…アニメはやはり色々カットしてるのが残念ではありましたが、面白いです。
最新話のキリクマ…中々のキャラクターだ!(笑)
タカオと双璧を張れるのでは?(爆笑)
しかしメンタルモデルではハルナがお気に入りの私。 
 
 
 
機巧少女傷つかない
 
まだ秋アニメの何が面白いのかまったく解らない状況でとりあえずあらすじを見て、見始めたこの作品。
真っ先に浮かんだ印象は…絵柄と内容が合ってない?
と浮かんだ事ですかね。
結構重い世界観と内容なのに、絵柄が明るいというか。
ぶっちゃけ俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎると絵柄が同じなんじゃないかなぁ…って。(苦笑)
 
 
 
面白いか、面白くないかと言われると、正直、まだ何とも言えないというのが本音かな?
正直、バトルもそうですが、原作知らないし、この世界がどのような所で、バトルでも何が凄くて、基本的な戦い方や主人公のどこが凄いのかという所も理解しがたいし。
もう少し様子見ですかね。
 
 
 
 
 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
 
囮物語を終えて、私の中でも印象深い作品となった鬼物語がついに始まりましたねぇ。
個人的には『猫物語(白)』の後、『傾物語』をやって次にこの話をやってくれたなら繋がって嬉しかったんですが。
 
  
話は世界の滅亡という未来を救い、元の世界に戻った阿良々木暦と、彼を探してた八九寺真宵が出会った時に突如現れた謎の『くらやみ』に追われ、窮地になった2人の前に現れた人造怪異、斧乃木余接に助けられ、逃げた先で忍に語られる『くらやみ』についてと詳しく語られてこなかった忍の過去と初めの眷属の話…。
そして突如出現した『くらやみ』によって忍との絆を破壊された阿良々木が絆を取り戻すために取った行動は…
 
  
と、話は進んでいきます。
シリアスもあり、ギャグ要素も高く、人気のあるキャラクターもオールスターばりに揃うこの作品。
幼女と童女と少女が一堂に会するシーンに阿良々木も思わず大興奮でリミッターが外れて大暴走!!(爆笑)
 
 
ただ、惜しむらくはこの話もTVの都合か、原作のシーン色々カットしまくってるのが非常に残念…。
ギャグのシーンもですが(これが非常に残念)シリアスで忍を想う阿良々木の感情などもほぼ省いています。
省いたシーンは一瞬だけ写る文字で表現されてるシーンで表してはいますが…早くて見えないよ!!
それと忍の過去編が紙芝居表現は賛否があるかと…。
 
 
 この話は傾物語とは逆でタイトルこそ鬼物語ですが、話のメインヒロインは八九寺真宵です。
傾物語のヒロインが忍でしたしね。
しかし…やはり長い尺度でやって欲しかった。
特に3者そろい踏みのギャグはもっと見たかった。
しかし我ながら画像がやっつけ仕事になってるなぁ…。 
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
ストーブリーグ開幕に湧くガンダムさん
 
祝・巨人敗戦!
 
楽天日本一達成!!
 
 と、他人の不幸を喜ぶろくでなしな私。(クックックッ!)
いや、自虐的ではありますが、最下位で終えたスワローズと巨人では戦力差がありすぎてるのは自覚してますしお花畑な妄想とは縁のない私的には実力で巨人に勝てない今、他人便りで喜んでも致し方が無いかと。(悲)
(でも日本シリーズで楽天日本一は東北には朗報です)
 
 
リリーフ勝負に持ち込まなければ楽天の勝利は可能だと思ってましたが、まさかマー君が打ち込まれるとは思わなかったので想像以上にギリギリの勝利ですねぇ。
でも私的にはどちらが勝っても楽しくないし、ぶっちゃけ日本シリーズよりもストーブリーグ開幕した今の方が色々と楽しいのですがね!(笑)
 
 
どこがどんな補強をするか…自軍にどんな選手が加わって来季を戦うか考えれる今が一番楽しい時期かと。
でも…ドラゴンズ中田の補強も無理なんだろうなぁ…。
個人的には不可能でも大リーグにいる中島が欲しい!
遊撃手で打てるし、日本人で中軸をまかせられ、攻守で今のスワローズの問題点を埋められるし。
日本人がスワローズに居ないし…。
今季の補強はもしかして…真田だけ!(恐怖)
(ムネリンはそこまで欲しいとは思わない私)
これもすいかさんなら私の気持ち、解ってくれるハズ!
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
ドラフトを総括するガンダムさん
 
最下位で終えたシーズンを巻き返すべく最初であり最大の補強になる今シーズンのドラフト…。
感想はそれなりに上手くはまとめた印象ではあります。
1位こそ外しましたが私もイチオシの杉浦稔大投手を確保できたし、不足気味の投手…特に左投げ投手を確保してるし、及第点は与えられる結果だとは思います。
おそらく…同じファンの方々も同じ感想ではないかと。
もっとも社会人など即戦力中心の指名とはいえ投げてみないと分かりませんがね。(苦笑)
 
杉浦投手は昨年のライアン小川投手と違い、見た感想は即戦力型というよりも素材型という感想です。
昨年の小川を見た時、彼は間違いなく新人王を狙えると確信したのに比べて、杉浦は日米野球の映像を見る限りは即一軍で結果を出すレベルには見えませんでした。
でも大物になる素質はあるみたいですし、将来は館山タイプの投手に大きく育ってくれれば嬉しいですねぇ…。
 
 
ただ及第点は与えられても満点には程遠い結果です。
特に今季最下位で与えられるウェーバー方式で先に指名できる2位で確保するべき選手がショートの西浦直亨選手で良かったのか?…と。
この選手の事は知らないし、良いとも悪いとも言えませんが最下位に与えられる最大のアドバンテージである2位こそ1位級の投手を指名するべきではなかったかと。
ただ宮本が引退するから穴埋めに大学で実績のあるだけの選手を指名したんじゃないかと…。
彼を指名する意味は今いるショート候補はダメと…?
指名してしまった以上、外れでない事を祈ります…。
 
 
そして下位で指名した捕手の藤井亮太選手…。
水野が抜け、捕手枠が空いたとはいえ、何故、今25歳という年齢の選手を指名するの?相川もいるのに…。
今までもほぼ使わないのに新田や昨年指名の星野、そして便利屋としてトレードで田中を獲得しているのに…。
本気で指名するなら下位でも阪神が獲得した大学№1梅野隆太郎を指名するとかするなら解かりますが…。
捕手以外も出来るって、それ田中と被ってない??
私なら下位で指名するなら将来を見据え、打撃が良いとか一芸に秀でた高校生の選手を指名しますがねぇ。
 
 
 
※この画像と記事との関連性はありません
 
獲得選手を悔やむガンダムさん
 
チーム状況を見る限り、今季の補強方向が即戦力投手に向かう事は避けられないのは重々承知しています。
私が望む高校生主体の健全なドラフトは夢のまた夢…。
それは仕方がないかもしれませんが、正直、もっと上手く立ち回る事が出来たんじゃないかと思います。
私の評価では1位をことごとく外したとはいえ、明確な補強をしたファイターズや即戦力と将来期待の選手をバランスよく指名したオリックス、そして目ぼしい選手がいないとみるや将来を見据え、高校生主体のドラフトにシフトした巨人などのドラフト戦略に好評価しています。
 
 
1位こそ私も注目してた杉浦を何とか指名できましたが
2位に即戦力投手を指名出来ていないのが残念です。
即戦力を望んだチーム環境こそ理解できますが、それならそれで指名できる選手は色々いたのに残念かな。
特に即戦力と将来性の中間にあたる魅力的な選手が
大学生に大勢いました。
 
私が目を付けてた選手では…
 
ファイターズ6位 白村明弘投手 慶應義塾大
ソフトバンク育成枠 石川柊太投手 創価大
ファイターズ3位 岡大海内野手 明治大
西武4位 金子一輝内野手 日大藤沢高
広島2位 九里亜蓮投手 亜細亜大
 
などに注目していました。
ちなみに社会人選手は解かりません!
他にもいますが高校生は進学してますので…。
 
 
特に下位で指名できるなら将来は小川以上になるという素質を持つライアンの後輩である石川や、色々問題はありますが、本来はドラフト1位候補だった慶大の白村は本当に逃すには惜しい人材でした…。
来年は何人1軍で働くのかなぁ…。
 
  
 
※この画像と記事との関連性はありません
お別れの挨拶をするガンダムさん
 
と、いうわけで今回は秋画像で攻めてみました。
しかし、いつまでも報告記事を続けるのもどうかな。
来月分で報告記事を終えようかなぁ…。
 
さて、今日はここまでにしておきますね。
今日から遅出で夕方5時から仕事ですが、前4時間残業ありで、昼1時から仕事があるんで、昼メシ食べてから12時には家を出ないといけないので…。
そして帰宅は遅出なのでモチロン次の日…。
前4時間残業は長いなぁ…夜風が身に沁みますよ…。
温かくなる春を切に望みます!
では来月もガンダムさんのブログでお会いしましょう。
 
 
 
11月 秋風が沁みるガンダムさんより 
 
*+*+秋麗*+*+

閉じる コメント(26)

顔アイコン

指の骨折が直らないのに お仕事ですか 大変だ
酷く成らないといいけれど 年をとってから 苦労しそうですね
早く直る事をお祈り申し上げます

何枚かお借りしました トトロ

2013/11/18(月) 午後 10:51 [ トトロ6 ]

顔アイコン

お疲れさまです
安静に出来ないとはいえ、骨折まだ治ってなかったのですか。
後遺症が無ければ良いですね。

アルペジオですが、
原作のマンガ読みました。
アニメではある程度内容が省かれていると思っていましたが、まさかかなり登場が省かれてましたね。1クールで終わらせるためだとは思いますが残念です。
でも、白鯨がいないので戦闘シーンが原作とかなり違ったりますが、最近戦術を駆使した本格的なものがないので楽しんでます。
私は今の所、タカオ、ハルハル、キリシマ、コンゴウらへんが好きです。ハルハルかっこいいですよね〜、後キリシマがヌイグルミになってから人参を食べてしまったシーンは吹きました(笑)

物語シリーズ
録画して見ているので、一瞬だけ映す文字だけのシーンを今までどうり全部見ていますが今回は多すげて疲れます。内容もあっさりしていて…。
猫物語は良かったので、他の物語はもったいないと思います。

2013/11/19(火) 午後 5:36 [ @winwin ]

顔アイコン

続き(最近長くてすみません)

以前からアニメは原作を売るためのPV的要素が大なり小なりあるとは思っていましたが、最近は無理矢理放送枠に収めている作品が多いので、強く感じるようになりました。『物語シリーズ』は良い作品なので、4期目が無理でもWeb配信やOVA何でも良いから分けてしっかりやってほしかったです。

巨人負けて喜んでます。
でも巨人が負けると、金に物を言わせて他の球団のエースもしくは4番級の選手を奪う可能性が高くなるので微妙な気持ちです。

ドラフトでは日ハムが「自称くじ運0」の栗山監督に引かせて外しまくったので、今年はダメかと思っていたのですが、そこまで悲観することは無いのでしょうか?

2013/11/19(火) 午後 5:37 [ @winwin ]

顔アイコン

メイさん、お心遣い痛み入ります。(;´Д`;)ウッウッウッ
仕事自体は夏場に比べれば酷さは和らいでいるんですがねぇ…。
指の自由が…。
負けずに行きたいものです。

2013/11/23(土) 午後 9:42 ガンダムさん

顔アイコン

いやぁ〜霧のタキシー丼仮面さん、違法なのかどうかはどう判断すればよいのか…。
ルールじゃ決まった時間来たら仕事の手を止めてから雑用や掃除をする事になっていますが、現実は生産量を挙げるため有名無実化していまして。
そのあと終礼後、出勤カード切ってからやれって言われますかねぇ…。

ハルハル、メンタルモデルじゃ一番印象に残るキャラですよねぇ。
インパクトやぶっ飛び具合じゃキリクマやタカオに負けますが。(笑)
クールな普段と服を脱いだ時の弱さギャップやマキエを想う心、そして『堪忍してつかあさい』にはやられました!(爆笑)
謎のにゃんこ艦隊旗艦メンタルモデルたるタキシー丼仮面さんもそうではないかと!(爆笑)

2013/11/23(土) 午後 9:53 ガンダムさん

顔アイコン

明日さん、そんなにこんもブログに親しみを持ってもらえるなんて…。
昔からのブログ仲間もどんどん減っていって、私自身の忙しさもあって、もう潮時かなぁ…と考えていましたが…。
う〜ん、どうしよう…。
とりあえずは来月はまだブログやります。
その後は正月休みの間に考えようかと。

2013/11/23(土) 午後 9:56 ガンダムさん

顔アイコン

KONさん、アルペジオのアニメ化はやはり今のご時世だからこそのアニメ化ですよね!(笑)
でも、理由はともかく良作がアニメ化されて広く人に知られる事は良い事です。
…やはりKONさんも2期はありえないとお考えですか?
いや、私も原作のキャラをあれだけ省いたところを見ると1期しか考えていないんじゃないかと思っていました。
総旗艦ヤマト出さないし!
KONさんはタカオ派ですか!
いや、確かにタカオの艶やかな御姿と妄想のぶっ飛び具合は魅力的ですよ。(爆笑)
しかし私はハルナの普段のクールさと服を脱いだ時の弱さギャップやマキエを想う心、そして『堪忍してつかあさい』にはやられました!(爆笑)

2013/11/23(土) 午後 10:03 ガンダムさん

顔アイコン

burubeさん、こんばんわ〜♪
体は夏場に比べたらだいぶ楽にはなってはいます。
後は寒さに弱い自身と左の指さえ治ってくれれば…。
アニメをガンガン録画中ですか、中々見どころのあるお子様です!(笑)
是非とも子供にも良作の良いアニメを!
ええ、画像はご自由にお使いください。
その為のブログですんで。

2013/11/23(土) 午後 10:07 ガンダムさん

顔アイコン

いやぁ〜すいかさん、巨人敗戦を喜ぶゲスなガンダムさんです。(爆笑)
セ・リーグ代表だからと言って巨人を応援する気はさらさらありません!(力説)
これがカープなどなら素直に応援したんですがね。
アメリカで大人気のムネリンは確かに魅力を感じますが、私的には早く外国人選手に頼らない日本人の中軸と宮本の後継者が欲しくって欲しくって…。(ヨダレ)

岡選手は糸井のようになれるんじゃないかと見ていました。
そして九里投手、まだ完成系でない素材として凄く魅力的で…あの外国人の血を受け継いだ体格と球威、カープファンの兄は大喜びでしたよ…。

私は3位よりも4位の選手がきになってます。(笑)
ケガさえなければ面白い選手になりそうかな…と。

指の骨折はいくらなんでも治ってると思うのですが、左の指2本曲がったまま…。
すいかさんの実体験を聞くと、もう治らないのでしょうか…。

2013/11/23(土) 午後 10:17 ガンダムさん

顔アイコン

トトロ6さん、指の骨折はいくらなんでも治ってると思うのですが、左の指2本曲がったままなんですよ…。
これ、もしかして元に戻らないのかも…。(恐怖)

ええ、画像はルールさえ守っていただければ構いませんよ〜。

2013/11/23(土) 午後 10:21 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、指の骨折はいくらなんでも治ってると思うのですが、左の指2本曲がったままなんですよ…。
これ、もしかして元に戻らないのかも…。(恐怖)

アルペジオ、原作のマンガ読みました?
いや、アニメが先だったもので原作見てびっくりしましたよ〜。
おっしゃる通り登場人物が敵味方共にごっそりと省かれていますし。
バトルじゃできれば人類側の最新艦の白鯨見たかったし、相手側も超戦艦ヤマトも見てみたかったです!
キャラの表現はアニメはキレイだし、魅力的なんですがね。
キャラはタカオの艶やかな御姿と妄想のぶっ飛び具合は魅力的ですし、キリシマはキリクマになってからキャラが確立したし。(爆笑)
キリクマのバトルと防御フィールド展開の描写に笑いました!
でもやはり私はハルナの普段のクールさと服を脱いだ時の弱さギャップやマキエを想う心、そして『堪忍してつかあさい』にはやられました!(爆笑)
バトルじゃキリシマのサポート中心だったのに、その後はメインヒロインみたい…。
メンタルモデルで彼女が一番人間らしいと感じてます。

(続く)

2013/11/23(土) 午後 10:31 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん続き

物語シリーズは総集編の1話を組み込めればかなり良い出来に出来るんですがねぇ…もったいないです。
傾物語なんてかなり忍との絆を表すシーンを省かれたし忍野メメの手紙もほぼカット…。
猫物語や今回の鬼物語は比較的カットしながらも詰め込めてるとは思いますが、やはり残念で仕方がありません。

セ・リーグ代表である巨人敗戦を心から喜ぶスポーツマンシップの欠片も無いゲスなガンダムさんです。(爆笑)
しかし、確かに巨人負けると横取りが酷いですからねぇ…。
ただ、巨人、来季の方が人材豊富なんで今季は控えるみたいですよ?
炭谷や嶋、岸などタレント豊富なんで。

ドラフトは私の主観で宜しければファイターズは1位こそ外していますが骨格の入ったドラフトだったと思います。
即戦力投手獲得出来ていませんが、それ以外は上手い戦略かと。
ファイターズ6位の白村明弘投手は問題児ながら元々ドラフト1位級の人材ですし、ファイターズ3位の岡大海内野手は糸井タイプだと言えば分りやすいかな。
1位も投手を無理とみるや高校癸瑛祁蘯蠅魍諒櫃靴討襪掘

2013/11/23(土) 午後 10:44 ガンダムさん

お久しぶりです。
元気でしょうか?記事を読んで思いました。
何処でも、一緒なのだなぁ…と。そして
辛い思いをしてるのだなと。涙が出る思いっす
こちらも、辛いです。あぁガンダムちゃんも
頑張ってるし、私も頑張らなきゃな。
あの、アベノミクスなんだか、知らないが
全くお財布は、ホクホクなってないぞ!
私には、関係が無かったようで……(´;ω;`)
あぁモチベーション下げる一方ですな。

2013/11/25(月) 午後 11:46 にゃん太郎

ガンダムさん、こんにちは
プロフィール画像志々と由美姉さんだったんですね、粋ですねぇ〜
アニマックスでず〜〜っと、アニメ放送されていたんですが、今度はファミリー劇場で放送されます。
実写映画が来年2作品連続公開されるから、もうしばらく「るろうに剣心」人気は続きそうです

ガンダムさん、1か月1回の更新お疲れ様です
では、またお邪魔させてくださいね

2013/11/29(金) 午後 5:37 kenshin

顔アイコン

にゃん太郎さん、このブログでは本当に久しぶりです!
お元気…というか、記事やコメントでご苦労されてるという事は承知していますが、こうしてブログで会える事は私、とても嬉しく思っていますよ…。
このご時世でブログ仲間が次々といなくなっていって悲しく思っていましたので、お互い辛い環境の中、こうしてまた、にゃん太郎さんが来てくれた事、大変嬉しく思います。。(;´Д`;)ウッウッウッ

私自身、ブログ記事を次の12月で終えようかと思っておりました…。
ブログ仲間も減っていって私自身のモチベーションも上がらないし仕事環境も良くならないし…。
アベノミクス…結局は弱者には恩恵ないしねぇ…。
親会社もプロ野球経営に参戦しようとするならこっちに金を回せよ…。(怒)
色々な所で節約を考える日々ですよねぇ…。

2013/11/30(土) 午後 10:43 ガンダムさん

顔アイコン

けんしんさん、こんばんわ〜。
プロフィール画像志々と由美姉さん、本当は記事に画像を盛り込むつもりで11月記事用フォルダに用意してましたが、以前にブログでUPしてたかなって思って、今回はプロフ画像にしました。(笑)
実写映画でまたやるんですか?
と、言う事はマンガでもまたやるのかな?
今はエバーミングやってるけど…。
しかし私的には実写版でなくアニメで放送して欲しい!
ハンターハンターのように一から作りなおして!(切実)

…実は来月で月一の現状報告記事を終えようと考えていますが…。
さて、どうしよう…。

2013/11/30(土) 午後 10:49 ガンダムさん

顔アイコン

ガンダムさん>>
お久しぶりです。
骨折されてたんですね。ぜんぜん知りませんでした。このところブログはめっきりご無沙汰で済みません。お見舞い申し上げます。
ドラフトの件、私も同じ印象を持ちました。2位の西浦の指名、高校生の指名の少なさこのあたりは確かに残念です。ただ西浦の場合は、ここでしか取れないという評価、そして現状のショートではダメ、背番号3を用意したように相当高い評価なのだと思います。そこを信じるしかないのと、現場が本気でショートを希望したのでしょうね。そして今年のNO1は西浦ということだったのでしょう。本来なら1位抽選は3度もはずしたハムの1、2位が理想だったのかも知れませんね。

2013/12/1(日) 午後 11:42 そらきち

顔アイコン

それきちさん、コチラこそご無沙汰しまして…。
自分の月一ブログ更新と、コメしてくれる人のブログにお返しするのが精一杯の日が続いてたもので…。
骨折は今は曲がったままではありますが、とりあえず仕事は出来ますよ〜。

2位の西浦の指名…私自身の構想ではショートは今いるメンツでやって、2位こそ現状の投壊状況を改善するためにも投手指名だと思いましたので。
最下位だし、1位級投手の指名は可能だと思いましたし。
高校生の指名の少なさは毎年の事ではありますが…本当に将来の事を考えるなら2〜3年で賞味期限の切れる社会人大量入団より、将来はチームの土台となる若手を中心に指名して欲しいのですがねぇ…。

西浦が悪い選手って言いたいわけじゃないんですよ。
そもそも、この選手は守備力があるというくらいしか知りませんし。
ただ…今まで指名してきた内野手や上田のショート練習は何なんだろうか…って思いまして。
そらきちさん、この選手は2位指名にたりる選手なんですかね?

ハムのドラフト戦略は個人的感想を言えるなら、1位以外は…いや、1位も含めて戦略的で理にかなったドラフトだったと思いますよ

2013/12/15(日) 午後 10:39 ガンダムさん

ガンダムさん、こんにちは
久しぶりにログインしたのでお邪魔しました。
実写
志々雄は藤原竜也なんですよ〜〜〜
アニメのほうが嬉しいですが、映画は観にいきます(笑)

2013/12/19(木) 午後 3:06 kenshin

顔アイコン

いや、けんしんさん、せっかく来てくれたのに更新してなくてスイマセン!
間違ってデータ消してしまいまして…。

志々雄…顔を出さないキャラなのに藤原竜也で良いの!?
私は実写版は見ない派ですが、アニメ化の暁にはぜひ記事で取り上げたいものです。
では、お正月にまたお会いしましょう!

2013/12/23(月) 午後 4:22 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事