マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

☆マンガ・アニメのおススメ
ガンダムさんのブログ
 祝★訪問者数80万hit!
 
 
 
 
ご挨拶するガンダムさん
 
気が付けば、訪問者数80万hitを達成していました。
活動休止中の当ブログに多くの方々が訪れてくれたことを心より感謝いたします。
久しぶりのブログ活動ですかねぇ。
もう忘れられた存在と化してしまったガンダムさんです。
今週は連続休暇を取得してたので時間的余裕がありまして、この機会に今後の事を話せれば…と。
仕事の事、ブログの事、好きなアニメの事、野球の事、世間話も交えて今回は1つの記事にしたいと思います。
時間が許せば見てやってくださいね。(笑)
 
 
 
 
 現状を話すガンダムさん
 
以前、他工場倒壊のカバーの為のフル残業体制のため時間が取れずブログ活動は自粛するとお伝えしました。
倒壊した建物が復旧するのに数ヶ月は掛かると…。
そして今現在、おかげさまで倒壊した他工場も今は無事、稼働しております、ハイ。
それに伴い他工場の損壊に伴う増産体制を終え、フル残業でのカバー体制からは脱却していて、今は普通の状態に戻って仕事をしております。
 
 
 
それに比例して、残業はかなり激減、消費税がUPしているのに給料が大幅ダウンで焦りを隠せぬ私。(苦笑)
いや本当、凄く目減りしたよ…。
休日出勤や残業で生活、成り立ってたんだなぁ…。
あ、でも、体の負担はかなり減りまして。
4月までは、どこかで倒れるかと思いましたよ…。
後は骨折後に曲がった指が元に戻れば良いのですが。
 
 
 
 
 
 世間話をするガンダムさん
 
FIFA ワールドカップが終わりましたねぇ…。
プロ野球一筋の私ですが、お祭りは好きです。(笑)
しかし、期待された日本代表の結果は…惨敗。
まぁ、素人目から見ても周りが騒ぐほど強くないだろと見てたので私の関心事は別にありましたが…。
(ちなみに私の予想は全敗で3点は取れるかな…という予想でしたが、結果は1分け2敗2得点)
私が注目してたのは負ければ暴動もありうるブラジルの動向と、お隣の○国の話題でしたねぇ…。
 
 
特に韓○は本当に毎試合、話題に事欠きませんでしたが今回もまた…ソチ五輪でも思いましたがスポーツマンシップの欠片も感じられませんでしたねぇ…。
日本を罵倒、政治的な問題を持ち込み、審判を買収、他チームに暴力&不正行為…嫌われて当然です。
FIFA、追放にならないかなぁ…。
見ている分にはまたバカやってるなぁと楽しく見れますが、関わる国としては…ねぇ?(苦笑)
親善試合、コチラから…オ・コ・ト・ワ・リ…お断り!(笑)
 
 
 
 
 
 アニメを語るガンダムさん
 
 
今見てるアニメは3本だけですが。
ソードアート・オンライン、魔法科高校の劣等生、ベイビーステップの3本だけです、が…。
いや、残業は減りましたが私も今、色々ありまして…。
どんな作品か、調べる時間も無かったもので…。
今季、放送されてる作品、あまりよく知らない作品が多く、何を見れば良いのか解りません!(苦笑)
誰かおススメ作品を教えて!(爆笑)
 
 
 
最近のアニメ事情はとにかく数多く放送する事に終始して内容は二の次にされてるのが残念です。
絵柄や声優、音楽などが良くてもあれだけ原作を改変したり削っていては物語として成立しませんねぇ…。
近年で、原作ありのアニメで唯一、私が合格点を挙げられる作品は進撃の巨人くらいじゃないかなぁ…。
前期の極黒のブリュンヒルデは途中まで良かったんですが最後は…そして今季の魔法科高校の劣等生はあのままじゃ知らない人は何が凄いとかまったく解らないだろうし…。
 
 
 
 
野球を語るガンダムさん
 
サッカーよりも野球こそ世界に普及させるべきだという持論を展開したい私。(詳しくは言いませんが)
しかし、今季のスワローズ見てると気持ちが折れそう。
ここまで来て、今更、最下位から脱出できても嬉しくもありませんし順位に、こだわりもありません。
ただ、いちファンとして来季に繋がる戦いを望みます。
今季は交流戦の最初は楽しかったなぁ…。
5点取られても10点取り返す、みたいな戦いで。(笑)
 
 
 
 
ここまで酷くなったのは選手のケガ人が多いからと言われていますが、それだけのせいじゃありません。
そもそも首脳陣と球団関係者の責任こそあれ選手に罪は無いかと思っています。
元ケガ人や偏った地域から社会人重視で、若いスター選手を獲得しないドラフト戦略。
多くのケガ人を出してるのに対策を打たない球団。
ベテランやお気に入り選手重視で若い選手を使わず、ベテランは許されても若手選手には厳しい采配。
今季で言えばトレードで若手の有望投手を放出して使えてないベテランを獲得するという愚行…。
チームを強くするなら球団や首脳陣から改革するべきでしょう。
そして未来につながる選手起用とドラフトを!
 
 
 
今後を語るガンダムさん
 
 
ここまで今後の事を語ってきませんでしたが、実は10月よりまた仕事のシフトが変わります。
4班での3交代勤務へと変更する事がきまりました。
4日働いて2日休みになるシフトです。
1日の仕事はハードになるかと思いますが、休みは貰える形になります。
ここでブログ復帰が出来たらと考えています。
とはいえ、今の様では月に2〜3回更新できれば多い方じゃないかと言うくらいの頻度でやれたら…と。
 
 
 
 
とりあえず今回も予定してた残りのカレンダー画像を張っておきますね。
ちなみに今回使った画像達はカレンダーに予定していた品々です。
どれを使うか迷ってしまいましたが、よろしければ皆様の手でカレンダーにしても良し、また別の使い方をしても良し、ご自由にお使いください。
とりあえずは数枚を下期カレンダーとして作りました。
(この画像のせいでブログ削除されたりしませんように)
 
 
 
 
イメージ 1
 
では、また10月になる前にでもお知らせできれば。
遅くとも10月には何らかの答えが出せてるかと。
では、今日はこんなところで失礼いたします。
 
7月 反日国が嫌いなガンダムさんより
 
*+*+嫌韓*+*+

閉じる コメント(30)

ああいう国みたいですね。韓国は…。

あっしは韓国好きでしたが相当性悪で反日デモには理性の色が
全く見られなくてもう酷過ぎ…中国をはるかに蹴落とすほど酷くて
唖然としました…。

あっしもかつて性悪な面もあったけどアレは極度にガリガリで
高い高いを無理矢理させられるわジャイアントスイングを
掛けられるわが散々絡んで玩具にされたからでしたね…。

中学2年の時156cmの身長に体重は僅か36kgしか
無くて極度に太りにくい現実を散々恨んだりしたからそれ以降から
散々やさぐれたりしたものです…。

しかし、最近人間関係が成り立ち始めた影響でそういう考えを
徐々に改善する色が出始めました。

友好関係ってホント暖かい物ですなぁ…。

2014/8/3(日) 午後 11:57 [ ビビンバ丼太郎 ]

顔アイコン

ビビンバ丼太郎さん、ええ、あの国はああいう国だったみたいです…。

私も元々、あの国は日本よりも遅れているとはいえ精神的におかしな人種の巣食う国だとは思っていませんでした…。
全て自分たちが正しい、自分の言う事に逆らう国は正しくないと本気で思ってる分、中国よりもたちが悪いでしょうねぇ…。

まぁ…私もビンボーでしたので小柄でやせっぽちでしたが…。
(今でも変わらずやせっぽち・苦笑)
そんななりしてると、どうしても良からぬ(蟲)がたかってくるのはどこの地域。環境でもおなじなんでしょうねぇ…。

それでも社会人になって常識のある人たちの中に入れれば少なくとも建前が身を守ってくれる事もあります。

友好関係は…私は、まぁ、こんなガキみたいな感じですので築けてるとは言えませんが貶めたりいがみ合ったりとは無縁ですかね。

2014/8/10(日) 午後 9:16 ガンダムさん

ちょりっす(*^^)vご無沙汰です
ソードアート、魔法科高校は少し見た事あります
進撃の巨人はギャオで見ました…よくわからん^^;
今見てるのはペルソナ、ジョジョ
ガールズ パンツァーは面白いんだけどちょっとw

テレビをあまり見なくなったので
Wカップなどほとんど見てませんし
PS張り付きの生活が続いております

2014/8/11(月) 午前 11:33 どくろ

顔アイコン

はじめまして!
突然すみませんが、2011/2/23(水) 午後 9:08 に投稿されている
『ムーミンOP』 子供にも優しいブログを目指して…
に、掲載されているムーミンの画像で切り絵をしたく、使用させて頂きたいと思いました。
また、使用させていただいた場合は自分の切り絵をツイッターなどで公開するかもしれないのでコメント致しました。
数年前の記事にコメントしても見て頂けなかったら困るので、最新記事と思われるこちらの記事に対してコメント致しました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2014/8/21(木) 午後 2:14 [ jan*e_m*gu ]

顔アイコン

80万hitおめでとうございます。

W杯で興味があったのはイタリア、イギリス、オランダ、ドイツでしたが、初戦見てイタリア、イギリスいまいちだったので、ドイツとオランダの試合を見ませんでした。
一番印象に残った選手は、アルゼンチンのマスチェラーノですが。

日本は組み合わせから、2勝1敗もしくは1勝1分1敗くらいでグループリーグくらいは突破すると思っていたんですが、ダメでしたね。

韓○嫌いです。いったいいつまで謝罪させれば気が済むんですかね。

>最近のアニメ事情はとにかく数多く放送する事に終始して内容は二の次にされてるのが残念です。
同感です、なのでブログに書いているとおり、OVAのグラスリップ、白銀の意思、残響のテロルをみたのですが、残響のテロル以外微妙でした。
で、1本だけになってしまったので、ソードアート・オンラインを見はじめなした。

2014/8/22(金) 午後 3:30 [ @winwin ]

顔アイコン

どくろさん、お久しぶりです!
いやぁ、ソチラのブログにもコメントしましたがお返事が無いので心配していましたよ〜。
いや、私も人の事は言えませんが。(笑)

ソードアート、魔法科高校はアニメで少し見ただけじゃ解らないかもしれませんねぇ…。
私はお盆休みを利用して魔法科高校の原作を全て読み終えました!
進撃の巨人は…原作コミック2巻ぐらい読んで見て、自分に合いそうなら是非、アニメ版を見る事をおススメします。
合うなら見て損のない作品です。

ペルソナは見た事が無いんですが…面白いですか?
あれは原作ゲームですよね?
ダンガンロンパは見れましたが。
ガールズ パンツァーはツッコみどころ満載ですが、青春モノとして見るなら良い出来でしたよ〜。

Wカップなどはダイジェストで見てるだけで詳しいわけじゃありませんが日本の今回のレベル(特に監督)が低い事だけは解っていました。

PCに張り付きの生活…ですか?
体には気を付けてね。
そしてたまには遊びに来てね!(爆笑)

『どくろよ…コメントをガンダムさんのブログに…あれは…良いものだ!』(byマ・クベ・笑)

2014/8/24(日) 午後 10:14 ガンダムさん

顔アイコン

jan*e_m*guさん、はじめまして。
当ブログ管理人のガンダムさんでございます。
コメントの件ですが、大丈夫ですよ〜。
基本的にこのブログの画像は自由に使用してOKです。
ただ、もし自分達のブログなどで使用される時には、このブログから使用した事をわかるようにしていただけるなら基本的に制限を設けておりません、自由に使っていただいて構いません。

コメント、気を使っていただいて恐縮ですが、大丈夫です、どこにコメントをされてもYahooブログは解るようになっていますので。

まだまだ隠れているファン限定記事などもありますので、また見てやってくださいね。

2014/8/24(日) 午後 10:19 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、お久しぶりです!
お元気でしたか〜。
80万hit…ええ、思えば遠くに来たものです…。(シミジミ)

サッカー、Wカップなどはダイジェストで見てるだけで詳しいわけじゃありませんが日本の今回のレベル(特に監督)が低い事だけは解っていました。
W杯で興味があったのは日本が勝てないまでも何点取れるか、と、お隣の韓○がまた無様なプレーをするのかという点でした!(笑)
個人ではコロンビアのロドリゲス…でしたっけ?
あの選手のプレーは見事でした。
とにかく○国が期待を裏切らない無様さである意味満足な結果です。

『残響のテロル以外微妙でした。』

この作品は面白いのでしょうか?
今季、知らない作品ばかりで…。(今、花物語見てます)
今季はソードアート、魔法科高校見てますが、魔法科高校はマンガが良かったので見てますが、内容カットが多くて…。
お盆休みに原作読破完了の私。(笑)
お盆、ほぼ費やしたよ…でも、面白かったので満足です!

2014/8/24(日) 午後 10:31 ガンダムさん

顔アイコン

お久しぶりです。
最近咳が止まらなくて、1ヶ月位病院通いしています。

結構ザッケローニぼろくそ言われているけど、数試合しか見てないのですが結果だけみたら、個人的にそんなに酷い監督だとは思わないです。W杯直前の調整は失敗しましたが。

今までだと真剣勝負でない親善試合ですら、強豪国相手だと勝負にならなかったのが、あのザルディフェンスで(アルゼンチンだったかな)勝ったりしていたので。

それにザッケローニは誰もやりたい人がいない極東の国日本の代表監督引き受けてくれた上、就任直後にあったアジア杯を短期間でチーム作り上げて優勝。今回の新監督選考は何人かやりたい人がいてすんなり決まったり、ブラジルから親善試合の申込がくるまで地位を上げてくれたのだから、少しは感謝すべきだと思っています。W杯の結果が全てっていう人もいますが、自分の国の代表監督をだれもやりたがらないってのはどうなのかな。

2014/8/25(月) 午後 5:44 [ @winwin ]

顔アイコン

続き


W杯はスペイン、イタリアですらグループリーグ突破できなかったりするくらいなので、そんなに簡単じゃないってことだと思います。

ロドリゲスはW杯終了後しったので、残念ながらプレー見てないんですよ。



『残響のテロル』はまだなんとも言えません。
とりあえず、見続けようとは思ってます。

2014/8/25(月) 午後 5:44 [ @winwin ]

顔アイコン

ガンダムさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
了解いたしました!

私はブログやっていないのですが、切り絵の作品が集まってきたらブログ開設する可能性もあるので、その際はこちらのブログからということを明記させて頂きます。

また、Yahooブログに関しても教えて下さってありがとうございます。
のんびり過去ログなど漁らせて貰います!
これからも更新頑張ってください。

2014/8/25(月) 午後 11:06 [ jan*e_m*gu ]

顔アイコン

あれ?@winwinさん、私と同じ症状???
実は私も今月最初に咳が酷く、我慢して仕事をしていましたが、熱も上がっていき、仕事を休んで医者で点滴受けていました。
(思ったより酷く、2日間医者で点滴…)

ザッケローニ、ぼろくそに言いたくはありませんし、野球と違って私にサッカーの専門的な知識はありませんが…少なくともワールドカップでの試合内容は素人目で見ても酷いものでしたよ…。
モチロン、なんらかの事情はあったんでしょうし、練習試合では勝ってるのかもしれませんが、この世界は結果が全てなので叩かれるのはしかたがないかな…と。

今は後任監督は引く手数多らしいですね。
なのに考えも無しに予定通りの監督候補を選んだりしてる日本の組織の上の方に問題があるのかな?

これも素人なんで解らないのですが日本人ではダメなのかな?
コーチなどは海外の人でも良いとは思いますが。
個人的には外人でも、ただ実績だけの有名人を連れてくるのではなく、ストイコビッチのように海外でも、日本でも実績があり、本当に日本の事が好きな人がやれば良いのでは?と思いますがねぇ。

2014/8/31(日) 午後 10:29 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん続き

予選はどのブロックに入っても日本が格下なのは違いありませんが、何か世界に通じる武器のようなものが決定的に不足してるかな?
通じる、通じない以前に期待させるような武器が見当たらないような…。
最低な国ですが、例えば以前の韓国だったら…いや、この国の事は口に出さないでおこう。(苦笑)

『残響のテロル』まだ解りませんか…。
ちなみに魔法科高校のアニメは、知らない人が見ても面白くは無いかな?(苦笑)
マンガ版でセンスを感じてアニメにがっかりして原作見たら、私にはドンぴしゃでした!(笑)
作りこまれてる作品、好きなんですよ。
ただ、この作品の世界観の解説、説明などがめんどくさいと感じる人には面白くないかもしれません。
似てる作風としてはとある魔術が近いかな?

2014/8/31(日) 午後 10:38 ガンダムさん

顔アイコン

ハハハッ、ええ、jan*e_m*guさん、もしブログを開設なさる時があれば、是非、声を掛けてくださいね。
ゲストブックにお祝いの画像を持って訪問しますので。(笑)

今は季節の折にお友達のブログにお贈りしてるくらいですが…。
(私のゲスブにもお友達からお返しが…笑)

過去の記事で残念ながらお友達以外は閲覧できない記事もありますが、それ以外でも数だけは多いので気が向いたら来てやってください。
(Yahooブログ機能で、お気に入り登録者のみ閲覧可能な記事)

ムーミン画像、実はほとんど使っていないんですよ。
企業のCM入り画像も含めたらムーミン画像、凄い数かも。(笑)
Windows7にしてから画像フォルダの画像、順番バラバラになって、どの画像が使った画像なのか解らなくなって…。(苦笑)

2014/8/31(日) 午後 10:47 ガンダムさん

顔アイコン

咳はウイルスとかじゃなくて、逆流性食道炎というストレスから来るものが原因みたいです。

W杯は酷かったのでそこはたたかれてもしょうがないけど、それが全てって考えているひとがいたので、それは無いかなと思っただけです。
いや、所詮親善試合なのかもしれませんが。いままではそれですら、勝ててなかったからね。

詳しくは知りませんが新しい監督は悪くないみたいです。でも、もう少しW杯の検証をしてから決めても良かったでしょうね。

別に日本人でもかまわないと思いますよ。重要なのは、国籍ではなくて日本がどのようなサッカーをやりたくて、それにあった監督をつれてくることですから。でも、日本はまだ海外から教わらなければならないという姿勢が強い気がします。謙虚なことは悪くはないのですが、今回の人事を見ていると丸投げしているようにも見えなくないですね。
知る限りでしたら、岡田さんがベストだと思いますが、もう代表監督をやる気はないみたいです。あと現U-21監督の手倉森って人が良いそうです。

2014/9/4(木) 午後 10:59 [ @winwin ]

顔アイコン

ストイコビッチですが、ザッケローニより日本のことを知っているでしょうが、リーグで結果残したからといってW杯でもとはいかないので、何とも言えないです。逆にW杯で優勝したブラジル代表の監督のスコラーリは、イングランドのリーグで全然ダメでしたからね。

日本代表の武器は本田を中心としたパスサッカーかな。
本田、香川、長友の三人での崩しは世界に通用するものだと思います。
W杯でダメだった理由でよく言われることが、監督だけでなく選手も本田に依存しすぎたことですね。だからと言って、他に武器を作るっても世界に通用しないと意味が無いのでなかなかね。今回のブラジルも、ネイマールに依存しすぎたせいで、ドイツに歴史的惨敗した訳ですし。

『残響のテロル』は萌え要素なし、登場キャラのオジサン比率が高く、最近流行のノリと勢いだけの作品とは一線を画するものなので、見ています。

2014/9/4(木) 午後 11:00 [ @winwin ]

顔アイコン

作り込まれている好きですよ。最近、『魔法少女リリカルなのは』、『青の6号』や『ヒートガイJ』の様にメッセージ性のあるものや、『TEXHNOLYZE』や『魍魎の匣』のように意表を突かれる作品が無くて困っています。とある魔術はコミックを、とある科学はアニメとコミックを見ました。面白いですが、正直ものたりないです。
最近良かったのは『C』くらいかな。

すみません、かなり長くなってしまいました。

2014/9/4(木) 午後 11:01 [ @winwin ]

顔アイコン

『すみません、かなり長くなってしまいました。 』

@winwinさん、まったく問題ありませんぞ!(力説・笑)

元々、ブログを始めたきっかけは他の方々との交流が目的でしたし。
そのためにコメントバトルなる記事も作っていましたしね。(笑)
私、ネットに詳しいわけじゃありませんので、今なら交流サイトなるものも存在するとは知っていますが、今更そこに行く気もありませんしね。(苦笑)

とまぁ、そんな訳で、@winwinさんの病気は私と違うみたいですねぇ…。
私は熱が高く、何よりも咳が酷く、たんが詰まって寝れなかった事が辛かったです。

2014/9/7(日) 午後 10:32 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん続き

W杯は…素人の私が見ても、どうしてあれだけ期待が高かったのか不可解でしたが…練習試合の結果だけで期待してたんでしょうかねぇ?
確かに名前のあるチームには勝てた事もありましたが、そんなにチーム状態が良さそうにも見えません…と、この解説はサッカーも好きな兄の意見でもあります。
私も同意見で、数年前の方がよっぽど強そうに思えました。
全てのポジションにタレントがいたイメージがありましたが、今のメンツはピークを過ぎた人で固めてるような…と。

監督の人事は私には詳しくは解りかねますが…兄の意見は岡田さんで良かったと言っています。
私は正直、良くわかっていません!(爆笑)
ただ、海外の人が良いならドウンガやストイコビッチのように日本で実績のある方を招いたらと単純に思っただけです。(笑)
コチラの高校生が今年、全国制覇したきっかけ…いや、この話は止めよう。(笑)

2014/9/7(日) 午後 10:36 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさんさらに続き

ただ、コーチなどの影響が強い競技だという事は理解しています。
野球などと違い、グランドで出ずっぱりでプレーするから監督、コーチの比重は野球ほどじゃないと思っていましたが、少なくとこ高校サッカーじゃ違いましたしね。

アニメ、今季のでは『ばからもん』や『東京喰種トーキョーグール』も一応候補には入れてはいましたが…何か見る気が起きなくて…何故だろ?
過去作品で人気が高そうな物をとも考えましたが、ジャンルが合わないや女の子ばかりの作品は敬遠しがちな私。(苦笑)

とある魔術も原作は良いのですが…コミックでなら、とある科学の方が良い出来だとは思います。
魔法科高校は、原作ではとあるシリーズやソードアートなどよりも今の私の中では上回ってますかね。(笑)

2014/9/7(日) 午後 10:44 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事