マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

☆マンガ・アニメのおススメ
ガンダムさんのブログ
 
 
連絡、遅れてスイマセン!
 
 
  
謝罪するガンダムさん
 
まずはなにより10月に報告するとしていた連絡が遅れた事を心から謝罪いたします。
まず先に結果を先にぶっちゃければ今現在、ブログに復帰はまだ無理っぽいかな…と。
以前にお伝えしてた仕事のシフトの変更が中止になり、現状が変わらぬままなもので…。
この記事で詳しい理由と現状、そして世間話に今後の予定を話せれば…と。
 
 
現状を話すガンダムさん
 
前回の記事で仕事量のUPによる人員増とシフトの変更により班を3班での3交代勤務から、4班で土日も稼働させる4班による3交代勤務に変更、4日働いて2日休めるシフトに10月より変わる予定とお伝えしました。
(詳しくは語ってなかったかも…)
そうなれば時間的余裕もできてブログに戻れるかも…と考えていました。
 
 
 
それが増税などの影響で先行きが不透明になった事。ベトナムの系列工場が完成して10月から稼働しはじめた事などが重なり、在庫の過多を心配した会社がフル生産を取りやめ、増産の分は残業や休日出勤で補い、当分様子を見る方向に転換したためです。
派遣会社から増員が来てるので、いつかは変更されるとは思うのですが…消費税10%になったら…。(恐怖)
 
 
イメージ 1
 
私の現在の仕事状況は、残業数こそ無駄の削減という名目で減ってはいますが、品質の向上のための対策、トヨタ方式の改善、安全教育、資格取得、人材の教育、等々のための残業があります。
そして何よりも残業手当が付かない、実質、残業と変わらない仕事が前後にあります。
仕事前の引き継ぎや報告、仕事後の不良内容調べや対策、グラフ記入、清掃、点検…前後合わせれば1時間以上の残業手当の付かない仕事をしてますねぇ…。
 
 
 
読書の秋なガンダムさん
 
実は今現在なら、残業時間は減ってきていますし、休日出勤も3週間に1日ぐらいなので、やろうと思えばやれない事も無いのですが…。
ブログ活動から離れすぎてブランクが!(爆笑)
というわけで…空いてる時間はもっぱら読書ですね。
 
 
 
 
とはいえ、そんな高尚な作品ではなく、アニメやドラマの原作になった作品が多いのですが。
(魔法科高校の劣等生の原作は読み終えて3週目!)
忙しかった時に見損ねてた物を中心に見ています。
バチスタシリーズや物語シリーズ完結は悲報です…。
と、思ったら物語シリーズはまだ続くんかい!(ツッコミ)
年末の憑物語を愛でながら気長に続巻を待ちますか。
 
 
 
アニメを語るガンダムさん
 
 
今見てるアニメは 『ソードアート・オンライン』『サイコパス』『Fate』の3本とショート作品の『旦那が何を言っているかわからない件』1本です。
本当はもっと見てみたいのですが、時間の制約上、どうしても見て間違いなしの作品を選んでしまいますねぇ。
『ワールドトリガー』『テラフォーマーズ』『寄生獣他など注目してた作品があっただけに残念ですが…。
 
 
 
 
『ソードアート・オンライン』
 
ただいま作品はマザーズロザリオ編に突入しています。
ファントムバレット編はもう少し動きが欲しかったかな。
会話中心なのは仕方がありませんがキリトの剣で銃使いと戦うバトルをもっと多く見せる演出があれば…。
キャリバー編は頑張ってたしロザリオで盛り返せるか!
 
 
サイコパス』
 
相変わらず精神的にくる作品で喜ばしい?限りです。
未来の世界の事件を描いたこの作品、2期ではシビュラシステムの本当の正体を知った常守朱が、狡噛亡き後(死んでないよ)も成長して公安として戦っています。
謎解きやバトルでエースだった狡噛さんの後を継いで頑張ってる朱ですが、犯人は狡猾なうえに仲間も全面的に信じられず、不憫でなりません。
しかしシビュラはザル守備で酷いシステムだ!
狡噛さん、ヘルプ!
 
 
Fate stay nightUnlimited Blade Works』
 
 
『Fate/zero』からの続きのような感覚で見始めていますが…えらくクオリティが高い作品に仕上がっています!
進撃の巨人以来の出来栄えじゃないかな…と。
3部作のFateの中でストーリーの出来栄えが一番かと思われる2部、nightUnlimited Blade Worksのアニメ化!
(個人的に3部の切ないバットエンドも印象的)
あのクオリティで作ってくれるなら1部から見たいです!
そして年齢制限を設けてでも良いから3部も是非!
 
 
『旦那が何を言っているかわからない件』
 
いや、この作品は原作は知りません。
元々、この作者の作品が好きで幾つかの作品を見ていますが…この作品は見ていないので、見てみました。
内容はオタクなダンナと普通の嫁の生活を描いてます。
しかし、私が知ってるだけでもかなりの連載数を持ってるはずなのに、この作者いったい連載幾つあるのか?
 
 
 
 
ドラフトを語るガンダムさん
 
ドラフトでまたも敗北…最大の補強イベントなのに。
投手を1位にもってくる戦略は間違いとは思いません。
が、有原でなく安楽?即戦力じゃなかったの??
私は個人的には不作な今季ドラフトだからこそ即戦力より将来を見据えた戦略で行って欲しかったのですが…。
1位こそ投手で構わなかったのですが何故、即戦力候補の有原でなく、体に不安がある高校生の安楽?
しかも外れているし、私の中では低い点数ですねぇ。
 
 
私は1位こそ即戦力投手をキッチリ取るか、ダメなら岡本など将来の中心打者を指名するべきじゃないかと。
有原取れてたら来季は小川、杉浦、有原でローテ…。
そして2位以降は将来を見据えた布陣で…と。
智弁学園の岡本和真内野手、横浜隼人高のショート宗佑磨、横浜高の浅間大基外野手と高浜祐仁内野手、春江工高の栗原陵矢捕手などに私は注目してました。
 
 
竹下?風張?なにそれ?旨いの?(苦笑)
3位の山川捕手以外は分からない…最下位アドバンテージで獲得した風張投手がダメなら悲惨な結果に。
ファイターズ、攻めの姿勢と将来見据えてて羨ましい!
 
 
FAに驚きのガンダムさん
 
ドラフトで敗北したスワローズ
しかし、今季は珍しくFA戦線で2選手獲得という快挙を成し遂げております。
成瀬投手と大引内野手の両名ですが、成瀬はともかく、大引は出来たら今いる谷内や西浦、荒木などが競い合って穴を埋めてくれたなら最高だったのですが…。
来シーズンにすぐ結果をというなら正しと思いますが、人的補償もありますので手放しで喜べないかな?
でも背番号1を大引に渡さず済んだのは良かった!
背番号1番は是非、山田に!
 
 
両選手獲得よりも気になってるのが相川選手の巨人移籍による人的補償です!
獲得選手しだいで最大の補強になるかもしれません。
古田の穴を埋め、中村の成長に一役買い、巨人移籍で人的補償+金銭をスワローズに残して去ってゆく…。
相川選手、最後までスワローズに貢献、ありがとう!
 
 
今後を語るガンダムさん
 
 
と、長々と心境を語りましたが…どうでしたでしょうか。
今後の予定ですが、正直、いつ、どこで、どうなるのか、私自身解りかねています。
人材を入れてるし、いつかは予定していた形になるかとは思うのですが…。
少なくとも今年は今のままかと思います。
来年こそ、ブログ復帰を果たせたならと思いますが…。
 
では、今日はこの辺で失礼いたします。
次回は正月にでも報告記事を書けたら…と。
そこで何かしら方向性を示せれたら最善ですが、さて。
 
 
11月珊瑚荒らしに怒るガンダムさんより
 
*+*+反中*+*+

閉じる コメント(14)

顔アイコン

えっ、延期でゲソか。
いつまでも待つゲソ。
ゲソ、ゲソ、ゲソ。
以上、タキシー丼仮面だったゲソ。
ポッチーしとくゲソ。

2014/11/25(火) 午後 4:48 hiikosan_y_man

ガンダムさん、こんにちは
相変わらずお忙しそうですね。消費税増税1年半延びましたね。これで仕事量は増えなくてすむんでしょうか?

「Fate」最初のアニメと同じみたいですね・しろうが出て来るので嬉しいです(笑)声が「ブリーチ」の石田雨竜役杉山紀彰だったんだな〜〜と今頃気づきました

*嫌中・嫌韓な私
対馬も狙われてますよね。

2014/11/25(火) 午後 6:39 kenshin

ご無沙汰しております。

お元気そうで安心致しました。

遅れてもいいじゃないですかぁ〜(^_^)
自分の生活優先ですし、気が向かないときは無理にすることはないと思いますよ〜

また気が向いた時に始めればいいと思いますよ〜(^_^)

常日頃頑張っているので、肩の力を抜いていきましょ〜

あ、今頃ですが、進撃の巨人は結局最後までDVDで観てしまいましたよ。面白かったです。

2014/11/25(火) 午後 7:33 [ 3児の父 ]

こんばんは\(^▽^)/ガンダムさん
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- お久しぶりです (*´∀`*)
さすが ガンダムとニックネームを付けただけ有りますよ
仕事と言う敵を力強くねじ伏せ頑張っていたのですね
頭が下がります
生身の身体なので十分に気を付けて下さい
ずーと待っていますよ ヾ(@^▽^@)ノ
ナイス

2014/11/26(水) 午後 7:03 トトロ

おつかれさまです、無理だけはしないでくださいね。お身体を大切に(^ー^)ノ
自分は「旦那が何を言ってるかわからない件」は原作の方しか知らないのですが、ガンダムネタが多く非常に好ましいです

2014/11/27(木) 午前 3:54 [ kotetu ]

顔アイコン

タキシー丼仮面さん、お久しぶりです〜♪
いや、思いのほか報告が遅れてしまって…。
お元気でしたか?
変わらずイカ娘口調のコメ、ありがとうございます!(笑)
時々、ソチラにも伺ってはいるんですよ。

ええ、気長にお待ちください。(笑)
お正月にはゲスブに伺いますね。

2014/12/7(日) 午後 10:03 ガンダムさん

顔アイコン

けんしんさん、お久しぶりです!
仕事量は減らしたい…というか、残業を減らして人件費を削減したいというのが会社側の本音のようです。
受注量が思ったより上がらないみたいで、その穴埋めに…との事。

「Fate」最初のアニメと同じように見てると、驚くかと思いますよ?
以前のはセイバールート1部に凛ルートの2部を取り入れていますが、セイバーメインの1部中心ですが、この作品は2部のみですので色々と変わっていてセイバーがオマケ扱いになりますし。
ただ、「Fate」の中で最も幸せなエンドにはなります。(一部除いて)

嫌韓、嫌中の凄さは私も負けていませんぞ!(苦笑)
いずれ、時間を作って、ソチラで熱く語り合いたいとおもっております!

2014/12/7(日) 午後 10:10 ガンダムさん

顔アイコン

3児の父さん、いや、ご心配をおかけしましたか?
なんとか文句たれ流しながら日々、過ごしております。(苦笑)
ネットには繋がってはいますが、疲れてるのかブログまでやる気力が湧かなくって…。

…それと気がかりなのが、何故か(何か規制に掛かったのか?)記事が幾つか削除されてるんですよねぇ…??

記事よりも皆様方と語り合ったコメントが無くなった事がとても悲しいです。(悲)

進撃の巨人は人によっては賛否が分かれる作品ですが、3児の父さんには合ったようですねぇ。
いっそ実写化するならハリウッドで出来ないかな?(笑)
原作ではエレンの住む…いや、辞めておこう。(笑)
いつかやる2期の楽しみですし。

またソチラにも遊びに行きますね。
遅くともお正月には行けるかな?

2014/12/7(日) 午後 10:18 ガンダムさん

顔アイコン

トトロさん、買いかぶりすぎです!(爆笑)
いやもう体の節々が悲鳴を上げてる状態ですよ〜。
それでも自動化が進んでるだけマシかな…。

寄る年波には勝てない…という事で。(苦笑)
本当はもっとブログ活動もしたいものですが…中々…ねぇ。
画像は過去の物ならまだまだ手持ちもあるし、やれない事もないのですが、疲れてるのかブログまでやる気力が湧かなくって…。

『ええい!ブログのガンダムさんは化け物か!』(byシャア・笑)

というくらいの働きをしてみたいものです。(笑)

2014/12/7(日) 午後 10:24 ガンダムさん

顔アイコン

kotetuさん、お久しぶりです!
私は生きていますぞ!(爆笑)
いや、かなりブランクが長くなってしまい、コメントの切れが落ち気味の私。(笑)

「旦那が何を言ってるかわからない件」はマンガじゃありませんよね?
マンガなら私の目に入るはずですし、ネットか何かかな?
パロディネタ見ると、オ○ク要素満載の作者ですよねきっと。(笑)

2014/12/7(日) 午後 10:29 ガンダムさん

顔アイコン

お疲れさまです、お仕事はなかなか良い方向に変わりませんね。
消費税といえば、意味不明な解散&選挙がありますね。
自民党負ければ良いのに…。

サイコパスは1期みたいに、設定無視で主人公と犯人の私闘で終わる展開になりそうで心配です。後は四月は君の嘘しか見てないので分からないです。

ドラフトは毎回ハムさんの引の強さにびっくりです、でも有原怪我で大丈夫なのか心配です。
そういえば、大引そちらに行っちゃいましたね。

2014/12/7(日) 午後 11:15 [ @winwin ]

>>、「Fate」の中で最も幸せなエンドにはなります
ほんとですか嬉しい
他の方との会話で「進撃の巨人」の話題があったので・・・総集編の映画前編観てきましたよ。後編はいくかどうかわかりませんが??
>>原作ではエレンの住む…いや、辞めておこう
子供が先が知りたくて読んでしまったようですが、「教えないでね」と口止めしています(笑)

実写のエレン役三浦春馬、そしてミカサはなんと
水原希子・在日です。父がフイリピン系アメリカ人母が在日両親が離婚。なぜか日本人の名前を芸名に・・見たい作品に韓国をぶちこんでくるのはやめて欲しいです

2014/12/8(月) 午前 10:52 kenshin

顔アイコン

@winwinさん、お久しぶりです〜。
仕事に関しては会社は今現在様子見してるという印象ですかね?
コストカットは以前より厳しく言われておりますが肉体的疲労は減りつつありますかねぇ…ついでに給料も減少気味ですので笑えませんが…。
選挙か…ぶっちゃけ本音で言えば、民主党の政策は中韓に媚を売るだけで最低でしたので外の国(中韓)に強く言えてますし、経済対策と官僚の身を切る政策さえやってくれればしばらくは今のままで様子見で構わないかな…と。
私は民主党になる前から自民否定派でしたので、最善とは言いませんが民主党よりマシかな…と。

サイコパスは評価は人により変わるかもしれませんが、ドキドキしながら見れています。
朱は1期では狡噛のオマケみたいでしたが成長が凄いや…。
欲を言えば狡噛さんが現れてくれたら最高なんですが。(笑)

ドラフトは、ただただ脱帽するばかりです。
あの姿勢は、たとえくじで外してもファンとして納得できるものかと。

…大引もそうですが、ベテランより若手優先は正しくあるとは思いますが功労者にはもう少し優しくても…とは思います。(苦笑)
人的補償…誰に

2014/12/14(日) 午後 6:41 ガンダムさん

顔アイコン

けんしんさん、「Fate」は3部構成で5つのエンディングがありますが、一番ハッピーエンドのラストだと言えます。
そして私がもっとも悲しくて泣けてきたのが3部のトゥルーエンド…あれは切ないを通り越して悲しすぎ!!
まぁアニメでは表さないでしょうが。(苦笑)

進撃の巨人は、出来れば原作の2巻までか、アニメでも総集編でなく、TVのトロストロ地区攻防戦までアニメで見て欲しかったかな…。
口止め…私も了承いたしました!(笑)
でも気を付けてくださいね、子供に話を振ったらかなりの高確率でネタ晴らしをされる事になると思いますぞ!(笑)
話したくてウズウズするのは私も同じですので。(爆笑)

実写版は是非ハリウッ…ゴホン!ゲフゲフ!(笑)
この作品のみならず、何故アニメでもそうですが韓○を関わらせるのか解りかねます?
中○は奪おうとしますが、韓○はまるで寄生虫です。
民主党やメディアがことさら庇ったり媚を売るのは何なんでしょうね?(怒)
私は右翼や左翼云々以前に公平で正しい報道や扱いを国内でも国外でもして欲しいだけなのですが。

…と、このブログで取り上げるには適切じゃ

2014/12/14(日) 午後 7:07 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事