マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

 

☆マンガ、アニメのおススメ
 
ガンダムさんのブログ


http://whos.amung.us/widget/wjuouoc6

2015新年

謹賀新年のガンダムさん
 
遅れましたが、新年、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして誠に申し訳ありません!
本当はもっと早く更新する予定も色々ありまして…。
昨年もまた色々ありましたが、今年はどんな年になるのやら心配の種は尽きませんが…頑張りますか!
本年もまた引き続き、ヨロシクお願いいたします。
 
現状を話すガンダムさん
 
改めまして、あけましておめでとうございます。
(まだ15日過ぎてないから良いよね!・笑)
現状を話すといっても正直、前回の更新で話した事から何も変わっていないというのが現状です。(苦笑)
世の中の景気は思ってる以上に回復していないみたいで当分、今と同じ現状のままみたいです。
 
 
それに伴い、私もまた変わらず今のままで行く事しか出来ず、ブログ復帰は夢のまた夢…。
もぅ、本当に以前はどうやってアニメ記事を更新してたか忘れそうですよ〜。(苦笑)
今この記事を作成するだけで四苦八苦な状態。
ブログ…やれるのかなぁ…。
 
 
仕事が不安なガンダムさん
 
仕事は世の中の景気が思ってる以上に回復していないみたいで会社側は守りの体制みたいです。
仕事の受注は思ったほど伸びず、それでもラインを止めるわけにもいかないので、収入減の穴埋めを残業を減らす方向でカバーするという方針です。
さらに社員を減らして人材派遣でその穴を埋めるという暴挙をしていますよ…。
 
残業時間は減ってきてるのだから楽になるかと言えばとんでもない事です!
残業扱いにならない残業はその分増えて来ていますしいっそ残業として扱ってくれる方がマシです!(怒)
 
 
品質だ、ルールだ、管理だ、保全だ清掃だ、etc.とやる事はどんどん増えていってるのに社員は減っていってるので一人あたりの負担は増えるばかりです!
時間内に終えれるはずもなく、時間外の勤務前や勤務を終えた後に、その他の作業をやるしかありません。
いっそ残業扱いにしてくれれば収入増になるのにお金減らされて仕事だけ増えるのは悲しすぎますよ…。
 
 
寝正月なガンダムさん
 
休日出勤は1日だけでしたし、特に買い物以外は遠くに出かける予定が休み期間中はない私は寝正月。(笑)
(北陸新幹線開通時には東京に行きたいな…)
その分、食べ物にはお金を使ったかな…。
飲食店ではなく、スーパーでの購入ですが、お寿司とすき焼きを買ってきて食べてました!(笑)
そして、このお正月は買いだめしてた小説を去年に引き続き、寝る間も惜しんで見ておりました。(笑)
ブログが遅れた理由もぶっちゃけこのためです。(爆笑)
 
 
特に今熱心に見てたのははたらく魔王さまでした。
アニメで見た後、コミックも見ましたが楽しそうだな…と思い、大人買いで全巻揃えて原作を見ています!(笑)
軽い作品かと思いきや、中々読み応えがありビックリ!
想像以上に仕事に対してこだわりがあるし、身近な生活環境の描写も詳しく、神話にもこだわった作品でした。
アニメ2期、放送しないかなぁ…。
 
 
それ以外にも、幾つかジャンルの違う小説を買っていますが、大体はアニメ化された作品中心で見てます。
マンガコミックの購入はその分、減ってきてるなぁ…。
ですがスパイの家はスリリングで読みごたえありです。
知的バトル作品は結構見てますねぇ…。
 
アニメ化してない小説原作の作品のマンガも見てる私。
マージナルオペレーション皇国の守護者等々…。
アニメ化されないかなぁ…無理か。
 
アニメを見るガンダムさん
 
昨年の終盤は『ソード・アート・オンライン』『サイコパス』『Fate』と重量級の良作が放送され、最後の師走には憑物語が放送と大満足でした。
どの作品も満足のいくものですがサイコパスは劇場版も予定されており特に注目しています。
各作品について詳しく語りたい所ですが時間が…。
 
 
ただ、2015年度のアニメとなると…さて、何を見るか。
視聴しようと思ってるのが暗殺教室で、気になってるのが艦隊これくしょんですかねぇ。
それ以外となるとさっぱり思いつかない私。
昨年後半の良作を超えそうな作品は見当たらない…。
4月にならないとFateの続きは見れないし…。
 
 
見る作品、いっそ過去作品から見なおしますかね。
興味があっても時間的都合で見てないのがあるし。
シュタインズゲートなんてどうでしょうかねぇ…。
 それか先のシーズンで見れなかった寄生獣セイの格率などの方が良いかな?
長すぎる作品だと外れた時のショックが大きそう!(笑)
 
 
 群雄割拠なガンダムさん
 
プロ野球を心から応援する私。
2015年、プロ野球も新たな戦いのシーズンがやってまいりました。(ワクワク)
特に昨年が酷過ぎて目も当てられないシーズンでしたので、今年は例年以上に注目してるシーズンです。
 
 
私の応援するスワローズもそうですが、他のチームも酷く、セ・リーグはその中でもマシだった巨人が優勝するという低レベルな戦いで将来を危惧しておりました。
今シーズンはセ・リーグのみならず、各チームの補強が進んでいますし、大リーグ帰国組の大物選手が加入して、どのチームが優勝するか予想が難しいシーズンになりそうです。
 
セ・リーグだけ見てもドラゴンズ以外(阪神も?)は戦力が目に見えて上がっているのが分かります。
 
 
優勝メンバーがほぼ残る巨人
助っ人外国人が充実してる阪神
大リーグから黒田が加入し、ダブルエースの広島
落合のデメリットを受けた中日は例外かな…。
先発、若手が伸び、グリエル残留に成功した横浜
そしてお金を惜しまず、戦力補強したスワローズ
さて、今年はどんなシーズンになるのか…。
いちファンとして、楽しいシーズンになりますように…。
 
今季期待のガンダムさん
 
お金が掛かる補強にあまり期待していなかった私。
(生粋のスワローズファンは皆同じだと思います)
FAも含めた補強にとても驚いています。
スワローズもこんな補強を行う事が出来たのか…と。
私自身はチーム内で底上げする事が理想だと思っていますが、それでも強化されるチームは嬉しいですねぇ。
昨年並みの打撃力が前提ではありますが、投手陣さえ整えば優勝争いも夢ではないと思っていましたし。
 
 
ドラフト、外国人選手、FA選手と出来るだけの補強はしてくれていると思っていますが…優勝は無…(ゴホン)
クライマックスシリーズに争いは出来るかな?
正直、余程かみ合わないと個々の選手にもチームとしても、まだまだ未熟な点が見られますし。
華々しい補強ですが、図抜けた力の選手の補強とまでは言えません…が、大きな穴は埋まったか…と。
 
 
そして最後の補強である相川選手の人的補強…内野手の奥村選手、あれには驚きました!
候補に挙げられてた選手の誰でもなく、投手でも外野手でもなく捕手でもなく、2年目を迎える19歳の若手!
驚きましたが腹は立ってはいないかな?
 
 
元々私はドラフトでセンターラインを担う高校生野手の獲得を希望してましたし。
(前の記事でも言いましたが将来を担う選手希望)
奥村選手、是非、将来は山田と二遊間を!
ちなみに私の希望はセンター松本選手でした!(笑)
 
 
お別れするガンダムさん
 
久しぶりのブログ活動、疲れました。(苦笑)
本当はもっと早くに更新予定も気づけばもう11日…。
本来は他のブログ巡りもする予定だったんですが…。
それはまた、別の機会にしましようかね。
今回は私、ちゃんと生きてますよと言う報告です!(笑)
ちなみに使用画像と記事との関連性はありません。
見苦しい記事を少しでも華やかに…と。(爆笑)
 
と、またも長々と心境を語りましたがどうですかね?
では、今日はこの辺で失礼いたします。
次回は今の所予定はしてませんが…さて、どうしよう
何らかの環境の変化があれば報告しますね。
では、今日の所はこれにて…。
 (明日も休日出勤で仕事が俺を待っている…悲)
 
月、雪かきに追われるガンダムさんより
 
*+*+豪雪*+*+
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(38)

顔アイコン

けんしんさん、いや、何かとやる事が多くって。
会社の言いたい事は解るんですが、どうにも要求が受け入れられる量をオーバーしていまして…コホン。

アニメは特定の作品以外は質が高いのかは疑問ではありますが…見てた作品は人を選ぶかもしれませんが、良作ですよ〜。
けんしんさんはるろ剣の実写など、私より幅広く見てらっしゃる分、多く楽しんでらっしゃるのでは!(爆笑)

…工藤監督は不満でしょうか?
いや、私は秋山、工藤ともに良いとも悪いとも言えませんので解りかねまして…秋山監督のファンだった…という事でしょうか?
優勝した監督を変えた事に憤慨してる…のかな?

2015/2/8(日) 午後 8:31 ガンダムさん

顔アイコン

ビビンバ丼太郎さん、ちょっと違いますねぇ…。
嫌いというか嫌悪しております!(力説)
いや、現役選手には罪はないんでしょうが、巨人に入りたいと言って入団する選手は同罪かと!
自分たちの都合でルールまで改正する悪辣さは金に物を言わせるだけの某チーム以上に腐ってます!
おそらく…次にCSシリーズで巨人が負ける事があればルール改正の話が出てくることでしょう…ナベツ○が生きてる限り。

アンチ巨人…まぁ間違ってはいませんが…戦力や個々の強さの正当性は色眼鏡で見るマネはしてませんし、認めてますよ〜。

2015/2/8(日) 午後 8:38 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、自民の政策は民主より『マシ』なだけで、根本的な解決案には程遠いとは思っています。
というか政治家全般、苦労してきた人がいないのか、国家運営が上手くはありませんよねぇ…。
政治家二世、三世が世襲で継いでるだけでは某国の圧政者となんら変わりませんよねぇ…。
これだけ優秀な企業があるのだから参考にすればいいのにと思いますが。
同じ選挙で選ぶにも地方などで手腕を見せて、その実績を持って選挙で訴えるなどにできないものですかねぇ?
親父が偉いだのタレント活動で名前が売れてるだの選挙活動で多額の資金を掛けれるから当選する等々…能力とまったく関係が無いでしょうに…。(憤慨)
これが企業内なら更迭モノですよ。

生活保護は…必要な人に必要な分だけ支給で良いと思います。
プライパシーとは言いますが、理由があれども働かずに貰ってるのだからカードなどでの購入もありじゃないかな?
少なくとも辛い作業で頑張ってる人よりも貰ってるのは反対かな?

2015/2/8(日) 午後 8:52 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん続き

それとは別に在日に支給してるのはおかしいでしょ!
自分の国に援助してもらえば良いでしょうに。
基本、生活保護は進もうとしてる人を支えるものであって、働く気のない人を養うものじゃありません…と、政治の話は私らしくなかったかな?

では本題に!(爆笑)
『艦これ』見ました!…が、どうなんだろこの作品?
目指すものは何なのか、作品内容、製作者の目指すものが何なのか…。
ガールズ&パンツァー路線なのか…アルペシオのような本格的な戦術も無いし、設定はストライクウイッチーズが近いのでしょうか…。(ストパンは見てませんが)
おススメしませんか…でも、ここまで見たから一応最後まで見てから評価するべきか…ウウム!

シンデレラガールズおススメですか!
いや、この作品も2期でしたっけ?
という事は…最初から見ないといけないかな?
この作品から見ても大丈夫でしょうか?

2015/2/8(日) 午後 8:59 ガンダムさん

秋山監督好きですよ〜〜
寡黙でカッコイイですもん
監督を辞められたのは、奥様が闘病されていたからでした。日本シリーズが終わった後亡くなられました

「るろうに剣心」実写よかったですよ〜〜

2015/2/12(木) 午前 10:22 kenshin

生活保護

ガンダムさんのご意見に全く同感です。
在日や中国人に私たちの税金を持っていかれるのは納得いきません。
「国も日本人に限る」としっかり言って欲しいですが、地方がやっているんですよね。
これは法律でしっかり決着つけないと

2015/2/12(木) 午前 10:26 kenshin

顔アイコン

政治家は苦労してないせいか庶民とは感覚がかけ離れていると感じます。
金が足りないからって社会保障制度改革とかそってのけで、とりあえず増税。
で、最近耳にするのは原発再稼働、集団的自衛権や憲法改正とかで、政治家どもには社会保障なんてあっても無くても関係ないのかなと思えてきます。

会社経営の実績がある人が政治家少なくとも今みたいな無駄使いがなくなり借金は減るでしょうね。二世三世議員が親の支持基盤と資金を使えるのはしかたが無いけど、後ろ盾のない一般人が立候補するのと差が大きすぎて、権利や自由があるといっても本質的には封建制があった時代とあまり変わらないかもしれません。

生活保護費は貰うべき人が貰えなかったり、貰う必要のない人が貰っているのは改善した方が良いと思います。アベノミクスの恩恵を受けている一部の企業以外は最低賃金上げるのが厳しいので、公平にするには生活保護費下げる方が現実的ですが。

2015/2/15(日) 午後 2:41 [ @winwin ]

顔アイコン

続き
国会中継とかで議員が寝ていたり、野党の質問を与党がまともに答えないではぐらかして真剣に政策を考えているように見えないので、受け入れられないかな。テレビで見れないところでやっているのかもしれませんが…。


『艦これ』見たのですか、始まり方は無駄にシリアスだけど、戦闘はあっさりしているし、それ以外はキャラがじゃれ合っているだけでストーリもないし、何をやりたいのかよく分からないですよね。
今後の展開に期待できないので見続けるのやめました。

シンデレラガールズは1話目良かったのですがね、キャラが増えてから微妙になったので続き見るかどうか迷っています。今季も見る作品が無くなりそう…。

最近はアニメよりラノベとか読んでいる方が良いかな、
因に今は『昨日は彼女も恋をしてた』『明日も彼女は恋をする』を読んだり、テイルズ オブ ゼスティリアをやったりしています。

2015/2/15(日) 午後 2:42 [ @winwin ]

顔アイコン

けんしんさん、秋山監督なら、また違った形になるかもしれませんが戻ってこられると思いますよ。
なにせ日本一監督なんですから。
ただすぐには無理かもしれませんが、もう監督はやらないって事は無いでしょう。
小久保監督後の侍ジャパン代表監督という可能性も…。(ドキドキ)

るろ剣実写版、かなりの出来らしいですねぇ…。
私もちょっと興味が出て来ております!(爆笑)

2015/2/15(日) 午後 10:08 ガンダムさん

顔アイコン

(けんしんさん、続き)

色々と改革することはありますが…まず上が正せる制度こそ至急必要なのかもしれませんねぇ…。
升添など、どう見ても越権行為が見られますし、国に逆らうだけで、お金の使い方なんて納得できるものじゃありませんし、いったいどこの国のために金使ってるのか…と。
地方でも市民が知らないのか、納得出来かねるマネしてる議員がいますし…某号泣議員など…。

偉い立場の者を見張れる透明性のあるしくみが必要ですねぇ…。
それとマスゴミ対策も必要です!
報道の自由を何かはき違えてるんじゃないかと腹ただしいです!

2015/2/15(日) 午後 10:16 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、必要なお金を確保したいから税を上げる…それについては反論はしないんですよ、私は。
ただ納得のいく説明や仕組みにしてくれ!…と。
ガソリンの税金一つとってもおかしすぎる徴収なうえに、車の環境整備に使われていない事もありますし。

それにただ増税、増税よりも、もっと皆がお金を使ってくれて資金が循環する制度こそ先に必要なんですが…。
アメリカなどではシェール革命で半額に下がったガソリン代で市民が買い物をしたり旅行に行ったりしてるんですよ。
コチラも税金の上乗せじゃなく、使う、増やせる改革を早くやって欲しいものです。

会社経営者が必ず成功するとは言いきれませんが、少なくとも金持ちボンボンが市民の生活を考えるよりはマシかと。
ダメならその時また考えれば良いんですよ。

生活保護…私は、ただ支給するだけじゃなく、自立させる事を考えて欲しいんですが。
全て支えてやってたら自立精神も失われるし、またいずれ破綻しますよ、きっと

2015/2/15(日) 午後 10:31 ガンダムさん

顔アイコン

(@winwinさん続き)

そもそも議員は本気で国を良くする気があるのか?…と。
国会の中継もそうですが、与党はごり押しし、野党はただ出された提案を貶して否決させようとするだけ。
そして罵り合いや生産性のないやりとりを繰り返すだけ…。
選挙で当選するためや、名誉な役職に就く、与党になる、そんな事より本来の役目は国を良くするために高い金を税金から貰ってるのだろうに!(怒)

とまぁ次の話はアニメで。(笑)
『艦これ』正直、見てて心折れそうです…。
この作品、かわいらしいキャラを見て楽しむ作品なんでしょうか?
3話目見た時、まどかマギカを目指すのかもと思いましたが違うし…。
シンデレラガールズも厳しそうですし@winwinさんもおススメしてくれるしアナザー見ましょうかねぇ…。

私も今季はアニメ減らしてラノベ見てますねぇ…。
劣等生最新刊見た後、はたらく魔王様を読み直し、最新刊購入して、本日、見終わりました!(爆笑)

2015/2/15(日) 午後 10:43 ガンダムさん

「サイコパス」劇場版が公開されていますね
観たいんですが、近所のシネコンでは上映されていません
「進撃の巨人」や「戦国basara」もそうなんですよ。なんで劇場が少ないんでしょうか???

今回はパス
観たいなぁ〜〜〜、ガンダムさんはアニメを劇場で観たりしますか?

2015/2/26(木) 午前 10:25 kenshin

顔アイコン

いやぁ〜けんしんさん、劇場…私の所もイオン内部のシネマでしか映画を見れるところ無いんですよ…。
昔は幾つも見れるところがあったものですが…時代ですかねぇ…。

私が映画館で…いや、ちょっとこの年で単独でアニメを見に足を運ぶには抵抗がありますかね。(苦笑)
なんとなく一人で見るのもさびしいし…。(笑)
落ち着いて見るなら家が一番かな?

…でも、子供の頃劇場で見たヤマト完結編は迫力があったしキレイだったなぁ…。(シミジミ)

2015/3/1(日) 午後 8:36 ガンダムさん

>>いや、ちょっとこの年で単独でアニメを見に足を運ぶには抵抗がありますかね。(苦笑)

あははは(笑)
私は行ってますよ
でもさすがに「仮面ライダー」は恥ずかしかったです、村井くんファンで(仮面ライダーファンではありません)

劇場で観ると迫力あっていいですよね

2015/3/2(月) 午後 10:01 kenshin

顔アイコン

いや、けんしんさん、仮面ライダーこそ、お子様とご一緒なら問題ないのでは…って、仮面ライダーはけんしんさんのみ興味があって単独ライブ…ではなく、視聴でしょうか!(笑)
いやぁ〜私はブラック…ウホン!…今のライダーは知りませんが、確か子供より女性を狙ってイケメンを主演なさってると伺いましたが…事実のようですな!(爆笑)

私も周りに同志が居たらなぁ…酒もタバコにも縁ないし、釣りやパチンコもしないし…。(寂)

2015/3/15(日) 午後 9:44 ガンダムさん

顔アイコン

嫉妬心までふつふつと…☆

ブログとっても素敵に思いました。
だから羨ましくもあり、嫉妬心まで…(汗)

ブログみながらコメントどうしようかと、、だいぶ迷ってたんですが、折角なので書き込ませて頂きました!

私にはない視点を沢山お持ちなんだなと思ったのと同時に、その幅の広さに私もそんな風に物事を捉えることが出来たら…なんて思いました。

そう思うのには理由があって解決できてない悩みがあるからなんです。
心細くてどうにかなってしまいそうなので、少しお話させてもらえたりしませんか?

harunan_n@i.softbank.jp

お時間ある時で構いません。
言葉って不思議で胸の中に入りやすい言葉とそうでない言葉があると思うんですけど、、ガンダムさんさんは前者だと思うんです。

迷惑だったらこのコメント事、私の言葉も全部抹消しちゃってください。

2015/3/30(月) 午後 6:46 [ whi***** ]

顔アイコン

whi*****さんで良いのかな?

いや、コメントを見ると久しぶりに熱いコメントがいただけたのは嬉しいのですが、そこまでおっしゃられるほどのブログかと言われると自分のブログながら、ちょっと賛否が過ぎるというか、買いかぶられてるんじゃないかと…。

具体的にどの記事がどうだったのか、わかりかねますし…。

昔は相談事や会話のキャッチボールを良くしていましたが、自分のブログでなら構いませんがよそ様の所ではちょっと…。
ここでなら、構いませんよ〜。

いたずらコメント以外のコメント削除はいたしておりません。

2015/4/5(日) 午後 10:30 ガンダムさん

顔アイコン

え、けんしんさん、そうなんですか?
けんしんさんが言うなら間違いないみたいですねぇ…。

まぁ…コメント内容自体は悪質じゃないので削除まではしませんが、誘導されるのは止しますかね。

2015/4/6(月) 午後 10:16 ガンダムさん

顔アイコン

@…ゴホン!!(笑)

ナイショ様、ソチラにも怪しい勧誘が行きましたか?
いや、返答コメ書いてましたが褒めてくれるんですが具体的に何が良かったのか書いていないし、後のコメにけんしんさんから忠告があったのでクリックせずスルーしましたが…。

コメント自体悪質とは言えないので消しはしませんが、昔はもっと露骨な書き込みだったと思いましたが…時代ですかねぇ?
ご忠告ありがとうございます。

2015/4/26(日) 午後 9:34 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事