マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

☆マンガ、アニメのおススメ
 
ガンダムさんのブログ


今更ながらのガンダムさん
 
お正月に更新してから、はや5ヶ月!
いやぁ、もう皆に忘れられたかと思いつつ更新中。
こんにちは、ガンダムさんはまだ生きております!(笑)

GWに更新しようと考えていましたが…諸事情により
更新を断念、GW後も気分が乗らなくて…。
(特に応援チームの連敗が心をえぐってます!・苦笑)

イメージ 1

もうここまでほったらかしなら辞めても良いんじゃないかと思う今日この頃ですが、やはり完全に辞めるとなるとちょっと寂しくなりますかねぇ…。
そんな訳で何とか前日、スワローズも勝った事だし気分を変えて更新と相成りました!(笑)

 

現状を話すガンダムさん
 
今現在の私の仕事状況は…ぶっちゃけ以前とそんなに変わりは無いかなぁ…残業は増えつつありますが。
(それでも以前のような鬼残業はありませんが・笑)
3月ぐらいまでは仕事が無くて工場内の改善や清掃など来る日に備えての活動中心でした。
現状は、新年度に入り少しずつ仕事量は増えつつありますが…それでもアベノミクスの恩恵とは程遠い内容でしょうかねぇ…儲けてる人達って何やってるんだろ?
 

 


ブログ忘れるガンダムさん
 
仕事状況はまぁ…先に述べたとおり以前のような鬼の環境ではなくなっています。
それでもブログに顔を出せないのは、ブログ無しの生活環境に慣れてしまったからでしょうかねぇ…。

GW中にブログの整理をと見ていましたが…記事が幾つか削除されてて、再度UPをと思っても。以前はどんな記事を掲載していたか思い出せないし、モチベーションが上がりませんねぇ…。
しかし、何故、記事が削除されてるんだろ!(怒)
記事はともかくコメントが消えるのはブログで人と交流をしていた私にとって財産とも言える大切なものなのに!
ショックが大きかったです…ハイ。


 

 


アニメ三昧のガンダムさん
 
GWは世間で言われるような大型連休とは縁のない私の会社で与えられた休暇日数は5日。
そして休日出勤で実質4日!(笑)
初日は仕事疲れが酷く、半日は寝てましたよ…。
(北陸新幹線開通しても利用する事も無し…)



そんな休日日数もなく、ズボラな私がしていた事と言えば、いつも通り本とアニメ鑑賞ですかねぇ。(笑)
と言うより私からそれを取ったら何が残るか!(爆笑)
前期で見ていたのは『艦これ』でしたが、評価は…。

 
 
そして今季で見てた作品で今季の作品は『長門有希ちゃんの消失』『Fate/stay nightUnlimited Blade Works』、そしてノベルアニメ『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』です。
(正確には旦那が何を言っているかわからない件も)



元々は休日にFateだけしか見てませんでしたが、GWの機会に他の作品も何か見てみたいと思い、原作未読の2作品を追加で見る事にしました。

詳しく語りたいのですが時間が…。



アナザー見るガンダムさん
 
GWに幾つか見た作品で、ブログ友達の@winwinさんもおススメされたAnotherを12話まとめて見ました!
いや、実は私の認識では、作画がハルヒのいとういのぢさんが手掛けてる事以外は内容も知らず、てっきり学園ミステリーものだとばかり思っていました。
(ある意味ミステリーには違いありませんでしたが)
それが貞子もびっくりのホラーものだとは!!(爆笑)
いや、中々見ごたえがありましたが怖かったよ!



話の内容は…

転校してきた主人公が不思議な少女と出会い、そして同じクラスメイト達が何かを隠してるクラスに転入するも
この3年3組には必ず1人「死者」がいて、クラスには「災厄」が起こり、次々と不可解な死を迎えてしまいます。
死を回避するには増えたクラスメイトの代わりに1人「いないもの」として扱わなければならないのですが、クラスで再び出会った「いないもの」の少女と交流を持ってしまったため、恐怖の惨劇が始まっていきます…。
始まった惨劇、止めるには死者を死に返す事のみ…。

「死者は、誰――?」


と、こんな感じで中々見ごたえはありましたが、恐怖モノが苦手な方はおススメしません。
欲を言えば、最後に後日談があったら良かったなぁ…。
暗い画像も何ですので↑の画像も貼っておくか。


 

 
 
 野球が辛いガンダムさん
 
スワローズを心から応援する私。
2015年、見事なまでに固いディフェンスでいつ以来かの首位という快挙を成し遂げたのも束の間、今はもう見る影もなく首位から、あっという間に最下位に…。
快進撃を続けていた時からその兆候は見えていましたが…勝負の世界に『たられば』は禁句ではありますが、もっとあの時、こうしてれば違っていただろうにという事は多々見受けられました。


あの展開で何故、勝ち試合のリリーフを失敗ばかりしてる秋吉を使うのか、守備練習をさせてないバレンティンを無理に1軍に呼ぶのか、揺さぶらなければ崩せない黒田などの相手に藤井を1度も使わず2軍に落とし、ユウイチを使い続けていたのか、外国人打者がダメだと解っているのに新たな外人打者を探しに行かないのか…と挙げればきりがありません。
(9連敗してから外人を国内で探すとかどうなの?)
ドラフトも含め、フロントの怠慢ですねぇ。

 

 

群雄割拠なガンダムさん
 
私の客観的なセ・リーグの見立てては阪神とベイスターズが戦力的に強いかな…と言う予想でした。
特に注目してたのはベイスターズで整いつつある先発投手陣とブランコも抜け派手さはありませんが確実で手堅いメンバーがスタメンを飾り、上位はいくだろう…と。
しかし、正直、ベイスターズ以外はどのチームも皆、意外な結果でここまで来ていますねぇ…。


最下位候補のドラゴンズの躍進、投手陣に不安のスワローズの驚異的な防御率(消えつつありますが)外国人選手の充実してた阪神の不振、ケガ人続出の巨人、強力な先発陣を誇り優勝候補のはずのカープの低迷…。
たださすがに巨人は新戦力の台頭もあり立て直しつつありますが…。
何とか巨人の優勝だけは阻止したい…!

野球は暗い話題しかないので画像は明るく…。(笑)
 


お別れするガンダムさん
 
ちょっと駆け足気味の突貫記事でスイマセン。
書きたい事は山ほどありますが時間が無いです!
次はいつできるのか分かりませんが、何かあったらこのブログで必ずお知らせします。
では、失礼いたします。


 
5月、スワローズ低迷にブログをする
モチベーションが落ちるガンダムさんより
 
*+*+最下位*+*+

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ダンジョンに出会いを求めるのは、
決して悪いことでは無いと思うのは、
私だけだろうか。
ナイス!ポッチー。

2015/5/19(火) 午後 2:00 hiikosan_y_man

顔アイコン

ガンダムさん、お久しぶりです!
ぼくもオフの期間ですが数か月ブログを休んだことがありました。
そうすると再開するタイミングも難しいですよね^^
画像が明るすぎるとのことですが、今のチーム状態では確かに仕方ないです(笑)
確かに開幕直後でも、オープン戦アピールしていた藤井を使うきれずに、ファームに落ちてしまったことは残念でした。
藤井は今はファームでも不調とのことですが・・・。
やはり好調な期間に積極的に起用すべきだったでしたね。

ユウイチ、武内、飯原ら中堅からベテランにかけている野手が揃ってダメだったのも大きく響きました。
でもおっしゃる通りこれら不調の選手を使い続けて、補強もしてこなかった首脳陣や球団も大いに問題です。
さすがに今年のオフは久々に野手重視のドラフトでしょうか。
有望な野手がどれほどいるのかはぼくにはわかりませんけど・・・^^

2015/5/19(火) 午後 5:26 ツバメロード

顔アイコン

タキシー丼仮面さん、お久しぶり!!

ダンジョンに出会いを求めるのは…もしかして見てます?(笑)
ソチラの記事でもにゃんこと一緒に動画を取り上げていますしね。
いや、世界設定以外は安心して見ていられるライトノベル作品ですしねぇ。
原作は見ていませんが。

2015/5/24(日) 午後 10:36 ガンダムさん

顔アイコン

puroさん、本当にお久しぶりですねぇ!

いや、解ってもらえるとは恐縮です。(汗)
ここまで休んでると中々以前のようにはいかないし、再開をと考えてはみたものの、やってない今の形が身に付いてしまって…。
しかし、スワローズ愛は失われてはおりませぬぞ!(爆笑)

藤井は今日24日の試合では使われていますが、出来れば好調だったOP戦の勢いのまま開幕で使って欲しかったです…。

ベテランがダメなのもそうですが、ここまで酷くなったのは選手育成を怠ったツケでしょう。
ショートと社会人捕手以外の野手をほぼ指名していなかったのが響いてます。
巨人の若手など目の色変えて試合に望み、チームの躍進に一役買ってるのに、スワローズでは使いたい選手がいないどころか若手選手そのものがいませんからねぇ…。
だからと言ってドラフトで即戦力野手と言いつつベテラン指名はご勘弁ですが…。

野手の大物がいないなら1位はさすがに投手でも構いませんが、社会人野手の大量指名は止めて欲しいですねぇ…。
有望な選手、今の所、野手じゃ昨年の岡本以上の選手は聞かないなぁ…。
puroさん、指名してもらいたい

2015/5/24(日) 午後 10:47 ガンダムさん

久々の更新ですね、こんにちはガンダムさん
私は相変わらずたくさんアニメ見ていますがガンダムさんとだいぶ違います
>>記事が幾つか削除されてて
そうなんですか!驚きました。やっぱり監視されているみたいですね
「Another」見てましたよ。怖かったですねぇ〜〜
死人がまさかあの人とは
>>

2015/5/26(火) 午前 11:36 kenshin

顔アイコン

そうなんですよ、けんしんさん。
何故か幾つかブログの記事が削除されてるんですよねぇ…。
何が悪いのか解らなくって…??
そもそも昔の記事なんで何を削除されたか解らないので再度UPも出来なくって…。
見てるアニメ、元々fateだけだったんですが、何かそれ以外も見てみたくってニュースで話題になってた『ダンまち』を、そしてハルヒのスピンオフらしいので期待できるかな…と思い『長門有希の消失』を。
そしてブログ仲間からのおススメもあり『アナザー』を見ました。
時間があれば記事内で詳しく語りたかったんですが…。

アナザー怖かったですよねぇ…。
私、前情報ナシで見始めたんで何が起こるのか解らず、てっきり学園推理モノとばかり思ってたら、次々と不可解な死亡事故が起こって…ねぇ。(苦笑)

『死者』があの人なのはずるいです!(笑)
ちなみに画像の中に死者が!(爆笑)

2015/5/31(日) 午後 9:54 ガンダムさん

顔アイコン

ビビンバ丼太郎さん、そうなんですよ…こんな長い期間、ほっぽりだしていて、それでもいざ辞めるとなると未練がたらたら…。(笑)

人間関係…職場では無難に過ごせるようにはなったかなぁ…。
まぁもっとも私的に誰かと付き合う事はありませんが…。(悲)
健康面は自動化が進んで体の弱体化が進んでる今日この頃の私、ジョギングなんて疲れる事をする元気も無し!(笑)
体はサプリメントで、心の癒しに小説やマンガ、アニメで潤うようにしてますが!
ブログは意外と作成に気を使うので、仕事疲れの体でやれなくって…。

2015/5/31(日) 午後 10:02 ガンダムさん

顔アイコン

お久しぶりです

『Another』そなに怖い話でした?暗い内容だったとは思いますが。


来季『working』、『のんのんびより』『ガッチャマン』『赤髪の白雪姫』など気になる作品が結構あるけど。
最近のアニメはARISEが期待はずれだったのでもう期待しません。

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』も原作見たあとだと、スカスカで楽しめませんでした。

で、『アイドルマスター ゼノグラシア』を見たのですが、ベタな展開が多かったですが人に対する思いやりとか愛とは何かをテーマにしていて結構いい作品ですた。

あと『コンシェルジュ』を読んでいますが、人との接し方や仕事への向き合い方など色々と勉強になります。

ヤクルトスタートは良かったのにね…
ハムさん一応首位争いしてますが、大谷爆弾抱えてるみたいだし、吉川安定しないし終盤までもつか不安です。よかったのは、怪我で不暗視されていた有原が大丈夫そうなことかな

2015/6/20(土) 午前 10:05 [ @winwin ]

顔アイコン

@winwinさん、本当にお久しぶりです!
いや、『Another』ホラーじゃないですか!(苦笑)
最後の死者が現れるシーンはゾクっとしましたよ〜。

来季の話ですか…来季というか、私はfateが終わった今、関心は『うしおととら』ですかね。
私がマンガ最高傑作十作品のひとつですので、期待と不安が入交り注目しています。
ノベルもそうですが、本当に最近のアニメは絵柄と設定重視で内容は二の次、もしくは短縮、改変で劣化作品が多いですねぇ…。
ラノベも原作に忠実ならば決して愚作ばかりではないのですが…こんな内容で海外にアピールはどうかと…。
それでも『長門有希ちゃんの消失』はラブコメとしてなら良く出来てるかな…。
『ダンまち』はラノベ作品の定番な出来かと。
マンガだとラノベ作品も結構忠実に近い作品はありますかね。

私は4コマ作品をよく見ていますかね。
『ベルとふたりで』は古き良き昭和テイストの楽しい作品ですが、絵柄でアニメ化は無いかな…。

2015/6/28(日) 午後 10:03 ガンダムさん

顔アイコン

(@winwinさん続き)

ヤクルト、不調の選手がいたとはいえ、指揮官、方針ブレまくってたな…。
野手陣の不調があったとはいえ守りは固く、投手陣は秋吉以外は想定以上の安定感があったのに下手に動かしたりして結局、崩壊…。

あとは底上げする若手を指名してこなかったツケが今…。(恐怖)

ハムは若手底上げ、スター育成方針がブレてなく羨ましい!!
層は厚くないかもしれませんが、あれだけケガ人や主力を放出していて首位争いできる指名方針、育成能力は垂涎の的です。

2015/6/28(日) 午後 10:07 ガンダムさん

顔アイコン

『Another』 は漫画しか読んでないのでアニメはわかりません、読んだのもかなり前なので詳細は覚えてないのですが怖かった記憶がないのですよ。

『うしおととら』は小学生位の時に漫画を読んだような気がするけど、いまさらすぎて見る気が起きないです。それに当時アニメ化されていれば50話位になってしっかりやってくれるだろうけど、今だとやっても20数話なので期待できないです。

2015/7/7(火) 午後 4:19 [ @winwin ]

顔アイコン

@winwinさん、Anotherは怪奇モノですって!(笑)
マンガ版は私はやってた時は見てないので何とも言えませんが、アニメはあれ、子供には見せられませんよ…。

うしおととらは全39話を分割でやるらしいですよ?
とは言え、以前作者が白面の者までやるので大幅カットする予定だとか…そこはとても残念です。
サイドストーリーである、さとりの話やしっぺい太郎などの話も好きなんですがカットされるんだろうなぁ…。(悲)

2015/7/12(日) 午後 8:12 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事