マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

全体表示

[ リスト ]

☆マンガ、アニメのおススメ
 
ガンダムさんのブログ

残業は減ったかな?

ご挨拶するガンダムさん

皆様、お久しぶりです、私は生きています。(笑)
いや、もぅ、8月までは残業ラッシュで大変で…。(汗)
今月は、まだマシなんですが、疲れてて…ハイ。
ブログは休日に覘いていますが、返答コメ以外は活動していませんねぇ…。
他のブログにも遊びに行きたいとは思っていますが、なまくらが身についてしまって…。
そんなわけで今月とあいなりました。
また書きなぐるだけの報告記事ですが、本日もヨロシクお願いいたします。


現状を話すガンダムさん
 
あらためてお久しぶりでございます。
(他所で顔だしてるけれど、ここでは久しぶり!・笑)
現状は、まぁ…大きく変わったわけじゃありません、が、世の中は色々変わっていっていますかねぇ…
その影響下のせいか、職場環境も変わりつつあります。
モチロン、良い方向とは言い難いのですが…。



ブログ活動ですが、月に一度ぐらいは更新できないか…とは考えてはいます。
休んでる間も画像収集は欠かしてないし、マンガやアニメも見れる限りは見ていますし。
他に野球や世界情勢の話もしたいしね!
けんしんさんと政治の話も、またしたいしね!・笑)


今は、まぁ、これまでの休んでる間にブログ活動に割り振られてた時間を他の事に使ってきたので、時間の割り振りをまた戻せるかどうか…。
特に世界情勢などのニュースを見る時間が増えてるし、プロ野球も大詰めなうえ、ドラフトは来月だし!(爆笑)
puroさんすいかさんとも野球で語り合いたい!・笑)


仕事が負担なガンダムさん
 
仕事は世の中の景気が良くなってると捕らえるべきか…地元に帰っていく派遣さんが増えています。
今年に入ってからでも4〜5人辞めています。
辞めていく人の中には社員の方もいますし、一概には言えないのですが、その影響もあり、個人の負担は増加傾向にありますかねぇ…。


沖縄や九州、大阪など、地元で就職するんだとの事ですが、長年、一緒にやってきただけに寂しさもありますが、それ以上にベテランが抜けた穴をどうするのかと。
今は残業などで埋めていますし、新しい人材招き入れてはいますが、力不足は否めません。
それに今後も辞める予定の人や配置転換希望者がいて、さらに人が抜ける予定で班編成もあります。
景気って…良くなってるのか??



休みは休むガンダムさん
 
何を当たり前なタイトル付けてるんだと言いたくなりますがお盆もこの休みも旅行なんて頭はありません。(笑)
(北陸新幹線で東京に行くという夢はありますが…)
お盆も買い物に出かけたくらいかな…。
アウトレットモールが出来たんで出かけたりしたくらいでお盆の時も見逃してたアニメ作品や小説を見てた私。
(8月に劇場版蒼き鋼のアルペジオDC見たよ!)
この休みも同じになるかなぁ…。
まぁ、余計な出費も続いてるんでお金は大切に…。
PCの修理や電化製品購入など、もろもろありまして…。
で、この記事に割り振る時間が持てています!(笑)



アニメを語るガンダムさん

2015年度アニメ、今季は前期よりも見ごたえありかと。
特に私の中で、マンガ作品傑作十傑に入ってる『うしおととら』のアニメ化は朗報です。
(私的十傑、他にはベルゼルクやQ・E・D等々…)
ちなみに今期、見てる作品は…

うしおととら

『うしおととら』は言わずもがな、内容を省略してる点以外はレベルの高い出来でした。
各話を1話で収めてるので物足りなさはありますが…。
でも、やっぱり『とら』は憎めない、良いキャラだなぁ…。


『がっこうぐらし!』

『がっこうぐらし』は想像以上に印象に残った作品で、内容見て驚きました、さすがサイコパスFate/Zero作ったニトロプラス、まどか★マギカを思い出しますねぇ…。
今年の作品の中では上位に入れても良いかも。

『干物妹!うまるちゃん』

『干物妹!うまるちゃん』は気楽に見れますねぇ…。
マンガはそれほど思う所は無かったんですが、アニメの出来が思ったより良いな…タイヘイ良い人過ぎ!
楽しく、まったりと日常系作品を見たい人向けです。

『モンスター娘のいる日常

『モンスター娘のいる日常は、想像以上に絵柄などの作品のクォリティが高く、驚きました。
内容がアレで省略しまくってるので賛否あるでしょうが。
ラク姉さんやダーリンが相変わらず良い人だ…。(笑)
モンスターラブコメ作品で、見る人を選ぶかも…。

『GATE 自衛隊』

『GATE 自衛隊』は原作は知らず、ストーリーに惹かれて見てみましたが、ちょっと消化不足かなぁ。
無双すぎか?兵器に詳しかったらもっと楽しめた?
もし現代の世界がファンタジーの世界と関わる事になると…という誰もが想像する世界を描いてますねぇ。


あ、あとショート4コマ枠で『だんちがい』も見てた!(笑)
仲良し兄弟の日常を描いてる作品です。

もっと詳しく作品の感想なども書きたい所ですが…。




アニメ化予想ガンダムさん

アニメ化が次々なされてる昨今、私もアニメ化される作品を勝手に予想したいと思います!(笑)
とは言え、もう私が予想、希望してる作品は幾つかアニメ化がすでに決まってしまったので、アニメ化希望作品が中心になるかな…。
小森さんは断れない! 進撃の巨人中学校が決まった
おそらくアニメ化するであろう作品を挙げていきます。


ジャンプからは
『僕のヒーローアカデミア』


サンデーから
『だがしかし』

マガジンから
『アクマゲーム』


4コマ作品から
『中原くんの過保護な妹』

青年誌作品から
『ユーベルブラット』

などを挙げてみました。
各雑誌から1つずつ挙げてみましたが、他にもありますし、アニメ化を希望する作品も、まだまだあります。
(こっそりと、下の画像で幾つか出してます…)

少年誌の方は間違いないだろうと思いますが、青年誌と4コマ作品は希望や予測で入れてるかな?
『中原くんの過保護な妹』は、最近の4コマ作品のアニメ化の傾向から内容もあるものを『ユーベルブラット』『アカメが斬る!』、がアニメ化されるなら、この作品も…という私の願望が強いですかねぇ?


優勝を願うガンダムさん

2年連続最下位のスワローズが今年、首位争いをしているという展開をハラハラしながら見守ってる私。
ファンというものは、どうしても心配の種を見つけて心配してしまうものです。(笑)

打線が3部門でいずれもスワローズ勢が独占している状況にバレンティンが復帰して、さらに打線力が増しているスワローズ。
そんなスワローズの最大の弱点は、絶対的なエース格の投手が他球団と違い、いない事です。



阪神なら藤浪が、巨人ならマイコラスや菅野が、広島ならマエケンや黒田がいます。
(私はセ・リーグ最高の投手は藤浪だと思ってます)
スワローズもライアンや石川、館山がいますが、いずれも絶対的な力はありません。
山中投手がヒーローになり掛けましたがケガで離脱…。
帰ってくるものの、あまり大きな期待は禁物だし…。
シーズン終盤、他球団が、これらの投手をぶつけてくると、そうそう打てないでしょう。
優勝争いの経験に乏しく、これらのエース格の投手相手に、どれだけ戦えるか、予断を許さない状況です。



でも、打線が華やかだと嬉しいですねぇ…。(笑)
山田がトリプルスリー&本塁打&盗塁王、川端の首位打者、畠山の打点王…。
いや、まだ確定してませんよ!!(笑)
復帰間もないですが、バレンティンが彼らを後ろの5番打者としてカバーしてくれたら十分、独占可能かな。
…後は雄平が昨年の輝きを取り戻せたなら最高!
バレン復帰でチーム守備力が落ちなければ良いなぁ。



U18を応援のガンダムさん

今年の高校野球は華やかな大会になりました。
スター選手が多く派出され、数々のドラマがありました。
この間行われたU18代表による世界大会では惜しくも準優勝という結果に終わりましたが、次こそは…!

そんな有望な高校生の多い今季、ドラフトでは是非、高校生中心の指名をして欲しいものです。
話題になった早稲田実業1年清宮もそうですが、その他にも投打とも有望なタレントは揃ってるかと。
藤波や大谷、森レベルとまでは言いませんが、将来性という事なら見どころの多い選手は結構います。



スワローズは、おそらく大学生投手を指名すると思われますが個人的には、高校生、それも野手中心に指名してくれたらなぁ…と。
私的1位は外野手のオコエ 瑠偉(関東第一)を1位で、2〜3位以下で投げ方に難ありとの評価の佐藤世那(仙台育英高校)高橋樹也(花巻東)吉田 凌(東海大相模)などの問題点はあるが、将来を見据えて素材型投手を指名、下位でも一芸に秀でた選手を指名できたら…と。
たとえば個人的にはプロ希望してないかもしれませんが、加藤雅樹(早稲田実)など素材を獲得できたら…。
間違っても即戦力外野手で社会人指名は止めて!
(でも、1位は即戦力投手か外野手でしょうねぇ…ハァ)

お別れするガンダムさん
 
また、凄い量の記事内容でスイマセン。(苦笑)
書きたい事は、まだまだ山ほどありますぞ!(爆笑)

仕事は来月から内容が厳しくなりそうですが、残業はコストカットの絡みで減らす予定だそうで、月一ぐらいでブログ活動出来ないかなぁ…と模索中。

アニメ記事ですが、先月のお盆に、この記事の下地を作っていたので、アニメ化予想で書いてある『だがしかし』がアニメ化決定した後に、この記事を書いてしまい、後だしの形になりました、スイマセン。
(予想は当たってた、という事で・自画自賛・笑)

プロ野球…今年は実りの秋になったら最高ですねぇ…。
そしてドラフトで将来のチームを担うスター選手の獲得を是非!

…と興奮してしまいました。
では、今月はこれにて失礼いたします。


9月、スワローズの躍進に心躍るガンダムさんより
 
*+*+優勝へ*+*+


ガンダムさん
オマケ4コマ

閉じる コメント(32)

顔アイコン

すみません、こちらも訪問が遅くなりました。
確かにぼくも快勝した試合でもつい問題点を指摘しがちにここ最近はなっていますね・・・^^
絶対的な先発が1人いれば、もっと楽に混戦ムードから抜け出していたことは確かです。
それと野手は特定の選手が打っているのはいいですが、やはり外野手がちょっと物足りない感じですよね。
投手ももちろん取るでしょうけど、さすがに今年は野手も高校生も取るでしょう。
そう思いたいですよね。
ファームでは野手が不足したこともありましたが、人件費がかかってでも育成枠はもっと有効に活用してほしいですし。
それにしてもこうなると成瀬3年+年俸2億がどうしても・・・(涙)

2015/9/28(月) 午後 8:23 ツバメロード

ヤクルト、マジック「1」とか、今年はすごいですね!

こちらは、ホークス優勝しました
ダイエーならよかったんですが、孫さんがどうもねぇ〜〜〜

2015/9/30(水) 午後 3:15 kenshin

顔アイコン

puroさん、いえいえ、お忙しいでしょうし気にしてませんよ〜♪
いやぁ〜どうしても根がネガティブな性格なせいか悪い所ばかりに目がいってしまいがちで…。(汗)

しかし、優勝しましたね、puroさん!!!!
…しかし最終戦の巨人に勝って勝ち越しで終えたかった…。
山中、もう終わってしまったんでしょうか…。
CS、もし巨人が来ると、マイコ、菅野、ポレダでしょうか…ヤバいなぁ…。
この投手をだせば大丈夫という絶対的なエースが欲しいですねぇ…。
県岐阜商・高橋純平クラスが取れればエースになりそうなんですが…。
野手は下で取るなら一芸に秀でた選手が良いかな?
1位で大学、社会人野手は止めて欲しいです。
そもそも今のスワローズの中心選手って皆、高校生でしょ?
投手も社会人投手取りまくって使えてるのって秋吉くらいですし、スワ編成部は見る目が無いんだから即戦力は止めて欲しいです!(切実)

…puroさん、藤川球児を狙ってますが、成瀬に3年+年俸2億で失敗しましたが、どうですかね?

2015/10/4(日) 午後 9:16 ガンダムさん

顔アイコン

けんしんさん、こんばんわ〜♪

ええ、もぅ14年ぶりの優勝です!!
…でも、あまりメディアで取り上げられてないなぁ…。
普通は優勝の瞬間はTVで緊急で放送したり、色んな番組で取り上げられたりするのに、ニュースで瞬間だけ映すぐらいで寂しい限りです…巨人ならTVで取り上げられたかな?(悲)

ソフトバンク…いや、ハゲ…いや、チームだけ見ましょうよ!(笑)
戦ってるのは選手ですし、あちらこちらから選手をかき集めた事は評価しかねますが、若手を育てようとする今の姿勢は評価できますし。
ただ、柳田がケガしてからチームがおかしいですねぇ??

政治の記事、けんしんさんがお望みならば、正月にでもまとめてみようかな…。
膨大な記事数になりそうな上にけんしんさん以外は見ない記事になりそうですが!(爆笑)

2015/10/4(日) 午後 9:23 ガンダムさん

優勝おめでとうございます
>>14年ぶりの優勝です

そうなんですか、よかったですね。
いつもガンダムさんがぼやかれていたので、ほんとによかったです

>>ソフトバンク…いや、ハゲ…いや、チームだけ見ましょうよ
(爆笑)
>>にけんしんさん以外は見ない記事になりそうですが

いやいやガンダムさん、けっこうアニメファンも政治に興味があると思いますよ。それに興味がないアニメファンにも知ってもらいたいですし、少しずつでもいいと思いますよ

2015/10/7(水) 午後 0:09 kenshin

顔アイコン

ヤクルト優勝おめでとうございます。
セ・リーグは最後までどうなるかわからない展開でしたが、良かったですね。
今年のパ・リーグは一チームごとのゲーム差が開いていてつまらなかったなぁ。

アニメ面白いのないし、アーセナルはCL二連敗してモチベーションが上がりません。
ただ、こないだ夏に200億円の補強したマンUに3-0で完勝したのは爽快でした。

あさひなぐ、グ・ラ・メ ! 大宰相の料理人、アルテ、食戟のソーマ、高台家の人々、この音とまれ!、
はねバド!、少女ファイト、鉄風、アラクニド、魔法使いの嫁、乙嫁語り、ヒナまつり、狼と香辛料、ストレッチ、長歌行、東京喰種などひたすら漫画を読んでます。

進撃の巨人、ゴールデンカムイ、Q.E.D、ユーベルブラットも読んだけどあまり好きになれませんでした。

期待していた攻殻機動隊 ariseも面白くなかったし、新しいアニメはもう見ないかも。

2015/10/9(金) 午前 10:30 [ @winwin ]

顔アイコン

けんしんさん、ありがと〜♪
いや、ファンたるもの、どうしても良い所以上に悪い所に目がいってしまいますので…。(苦笑)
でも、まだCSがありますので、私のぼやきは続きます。(爆笑)

ハゲはまぁ…お金さえ出してくれれば。(笑)
ただ、心より応援できるよう生え抜きの選手が育てば良いですねぇ…。

政治記事、どういう風な形にしようかな…。
ファン限定にしておく方が良いかな?
書きたい事は山ほどあるんですが、文章にしようとすると表現方法で四苦八苦しそうだな〜。(キョウミシンシン)

…アニメ記事のブログに果たして入れて良いものか…。
野球記事はブログに入れてますけれどね!!(爆笑)

2015/10/11(日) 午後 8:48 ガンダムさん

顔アイコン

@winwinさん、お久しぶり〜♪
記事更新が無いので心配しておりました。
私の野球熱は @winwinさんのサッカー愛に負けておりませんぞ!(爆笑)
心配ばかりが先に出ておりますが…。
パ・リーグはハゲ…じゃないホークスが『圧倒的じゃないか、我が軍は!』(byギレン)状態でしたねぇ…。

アニメは前期はそれなりに見れましたが、今季は厳しいかな…。
うしとら以外は櫻子さん、進撃中学、ブラックジャック、小森さん、ワンパンマン、ヘヴィーオブジェ等々見てみましたが、それなり…ぐらいでこれだ!という作品が…。

@winwinさんの見てる作品の半分は購読してるかな?
アラクニド、魔法使いの嫁はアニメ厳しいかな…。

ゴールデンカムイ、Q.E.D、ユーベルブラットは人を選びますが良作ですよ〜。
万人に向いてる作品じゃないのは自覚してます。
テンプレアニメが跋扈する昨今、こんな作品も良いんではないかな…と。

2015/10/11(日) 午後 8:59 ガンダムさん

ガンダムさんへ

巨人が対戦相手になりましたね、人気球団ですからもりあがるでしょう!!!

こちらは「ロッテ」在日企業同士で、何と言いましょうか
とりあえず、チーム名でホークスがんばれ〜〜!!!
ということで(苦笑)

政治記事、う〜〜ん、これは難しいですよね。

2015/10/13(火) 午前 11:25 kenshin

顔アイコン

けんしんさん、こんばんわ〜♪

いやぁ、巨人に勝ったよ!!(驚)
でも、昨日はTVで決定の瞬間をやってたみたいでしたが、残業していて帰宅してから11時くらいのニュースでVTR見ました…。(悲)
でも、あの巨人に勝てた事は嬉しいです!

ロッテとソフト…けんしんさんには厳しい組み合わせですねぇ…。(苦笑)
ハゲと身内のゴタゴタで賑わしたロッテですし、両方負けろとは言えませんしね!(笑)
ハゲが出しても金は金ですし、選手を応援しましょう!

アニメは私見てるのお気になさらず。
今季は全体的に私的にはイマイチと感じてる中で見てます。
…それよりアニメーターが高いお金で中国にもっていかれてる事が気がかりです。
政府もアニメコンテンツ利用するなら保護しろよ…。(怒)

政治記事、とりあえずは正月の時間が出来た時にまとめようかな…と考えていますが、けんしんさん、何か取り上げて欲しい、意見の聞きたい懸案はありますか?

2015/10/18(日) 午後 9:40 ガンダムさん

日本シリーズ出場おめでとうございます

対戦することになりました、私は地元ホークスを応援しますけど

政治記事 やっぱり反日マスコミの実態とか反日売国奴の政治家とか
反日国家の動向とかですね

2015/10/21(水) 午前 8:56 kenshin

顔アイコン

けんしんさん、悲しいかなソフトバンクに一方的にやられる我がスワローズでございます…。(悲)
下馬評通りで自分も勝てるかと問われれば、う〜ん…としか言えませんでしたが、いざ現実を見せられると………………。

政治記事、反日マスゴミの実態…私の主観で良いですかね?
動向は私も気になりますし、対南朝鮮と大朝鮮の対策、対応の事も書きたいとは思っています。

…もしかして、ですが、私が書く前になんらかのアクションが起きてるかもしれませんよ?
なにやら色々きな臭い状態になってきてますし。
南シナ海での対応しだいでは日本をはじめ周辺国で色々ありそう…。
後はシリアでのロシアが気がかりな私。
あそこらへんは倫理観を無視するならロシアが………いや、この続きはCM2の後で…ではなく、私が書く記事で語ろうかな…。

2015/10/25(日) 午後 9:34 ガンダムさん

ホークス二年連続日本一になりました

でも、山田の3本塁打はすごかったですね

今朝の新聞にイ・デホがメジャー挑戦でホークス退団。
わ〜〜よかったと思って続きを読んだら、オファーがなかったら
再契約するんですって。「やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

2015/10/31(土) 午後 5:35 kenshin

顔アイコン

いやぁ、けんしんさん、相手にならなかったですねぇ…。
言い訳がましく、たらればを言えば…いや、グチは止めよう。(苦笑)
イデホは…まぁアレですし、美味しいと思えば出ていくであろうし、プライドが満たされなければ残るでしょうねぇ…。
成績が良かった理由が周りの強さにある事を自分の力と勘違いしてないかと思うのですが…。
それより松田の動向が気がかりなのでは?

コチラは抑えのバーネットがメジャー移籍しそう…。(悲)

2015/11/2(月) 午後 1:28 ガンダムさん

大人気だった川崎がイチローを追って(笑)メジャーに行き、
今度は松田????
どうなりますか???

イ・デホはメジャーからオファーないような気がします。
だって、走るの遅すぎますもん
ということは、あちゃ〜〜〜〜〜〜

日本シリーズの視聴率二けた行かなかったようで、野球の人気下降線なのでスターがでないと盛り上がりませんね。

活躍するとみんなメジャーですもんね。残念ですが。
我が家はメジャーを毎日録画しています。

2015/11/2(月) 午後 10:13 kenshin

顔アイコン

けんしんさん、さすがに松田のメジャー移籍は無いと思われますが…。
少なくとも金銭ではソフトバンク負けないだろうし、そこまでメジャーに憧れてるとは聞いてはいませんが、さて…。

イデホ、オファーがあっても好条件なんてことはありませんよ。
自分が思ってるほどメジャーもバカじゃないし、ポジションもありますが、打撃面でも長打力がないし、と、言う事は、けんしんさんが恐れている事はありえるかも…。

野球人気の低迷、制度の改革でスター選手の移籍やドラフトでの不均衡から生じましたねぇ…。
全てナベツ○をはじめ巨人軍の横暴から招いた状態でサッカー人気だけでなく、つまらなくしてテレビ放送を無くした結果です。

大活躍し過ぎて年俸払えなくなってメジャー移籍は…仕方がないかな…。
そこまでメジャーが凄いとも思えないのですが、ブランドですかねぇ…。
我が家はアニメメジャーを録画してあります!(大爆笑)

…実写版るろ剣カッコイイな…。
でも志々雄真、藤原竜也にした意味は…?(笑)

そうそう、けんしんさんの記事に書いたコメ見てくれました?

2015/11/8(日) 午後 10:05 ガンダムさん

あらぁ〜〜〜〜〜
今見てきました。すみませ〜〜〜〜〜ん

川崎FAになりました・・どうなりますか??
>>我が家はアニメメジャーを録画してあります!
あははは
たまにDVD見ると吾郎は元気があってかっこよくて好きです

>>志々雄真、藤原竜也にした意味は…?(笑)
顔が見えないから誰でもよさそうな感じでしたが
やっぱり知名度でしょうか???

実写・・今度は連続TVドラマにしてくれないかな〜〜

2015/11/9(月) 午後 3:06 kenshin

顔アイコン

いやぁ、けんしんさん、厚かましくも、自分の意見に対して、けんしんさんの意見が聞きたくって…。(テレテレ!・笑)
いつか憂国さんとも話してみるべきでしょうかねぇ…?
でも、自分の意見が全て正しいと思い込んだりしてるなら…いや、うん…。

川崎、帰ってくるならSB復帰みたいですが、松田の穴埋めになるのかな?
しかし、松田選手が、あんなに強いメジャー志向だとは知らなかったな…。
良い条件なら向こうに行く事が決まりみたいだし。
和田も復帰するみたいですが、ソフトバンク、お金あるんですねぇ…。(垂涎)

アニメメジャー…けんしんさん、今、吾郎の息子の話がメジャー2として連載してますので、恐らく遠くない時期にアニメ化されますよ〜。

志々雄真…たとえばアクションシーンに強い方がやっても良かったのでは?と…。
ライダーモノやウルトラマンのように変身前(ケガの前)は藤原竜也で包帯姿は別の人がやるなど…おかしいですかね??

連続ドラマでるろ剣…やはり1話から京都編までですかね!(笑)
映画ほど力作にすると費用や役者さんの疲労が凄そう!(爆笑)

2015/11/15(日) 午後 10:13 ガンダムさん

>>吾郎の息子の話がメジャー2として連載してますので、恐らく遠くない時期にアニメ化されますよ〜。

ちらっと読んだんですが、やっぱり吾郎が好きなのでやめました

連続ドラマ版「るろうに剣心」はお金をかけずにサラッと、
TVアニメみたいな日常の剣心組の生活なども入れて
長寿作品になるとうれしいなぁ〜〜〜

2015/11/16(月) 午後 1:32 kenshin

顔アイコン

けんしんさん、内容は吾郎の時と違い、落ちこぼれ気味の息子が成長していくお話みたいですが、作品の良し悪しはこれから…ですかね。
ただ、今のアニメ界、これもすぐアニメ化されることでしょう。

るろ剣、日常回も入れて…それは素敵だ!(笑)
弥彦と薫のメシの不味さや剣術でのやりとりや、佐之助の食い逃げなどのやり取りをやれれば楽しそう!
バトルだけがるろ剣じゃありませんしねぇ…。

現実的に厳しいでしょうが、仁〜JINのような明治も紹介できるような作品が出来たら…。

2015/11/22(日) 午後 9:28 ガンダムさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事