マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

☆マンガ、アニメのおススメ
 
ガンダムさんのブログ


今更ながらのガンダムさん
 
お正月に更新してから、はや5ヶ月!
いやぁ、もう皆に忘れられたかと思いつつ更新中。
こんにちは、ガンダムさんはまだ生きております!(笑)

GWに更新しようと考えていましたが…諸事情により
更新を断念、GW後も気分が乗らなくて…。
(特に応援チームの連敗が心をえぐってます!・苦笑)

イメージ 1

もうここまでほったらかしなら辞めても良いんじゃないかと思う今日この頃ですが、やはり完全に辞めるとなるとちょっと寂しくなりますかねぇ…。
そんな訳で何とか前日、スワローズも勝った事だし気分を変えて更新と相成りました!(笑)

 

現状を話すガンダムさん
 
今現在の私の仕事状況は…ぶっちゃけ以前とそんなに変わりは無いかなぁ…残業は増えつつありますが。
(それでも以前のような鬼残業はありませんが・笑)
3月ぐらいまでは仕事が無くて工場内の改善や清掃など来る日に備えての活動中心でした。
現状は、新年度に入り少しずつ仕事量は増えつつありますが…それでもアベノミクスの恩恵とは程遠い内容でしょうかねぇ…儲けてる人達って何やってるんだろ?
 

 


ブログ忘れるガンダムさん
 
仕事状況はまぁ…先に述べたとおり以前のような鬼の環境ではなくなっています。
それでもブログに顔を出せないのは、ブログ無しの生活環境に慣れてしまったからでしょうかねぇ…。

GW中にブログの整理をと見ていましたが…記事が幾つか削除されてて、再度UPをと思っても。以前はどんな記事を掲載していたか思い出せないし、モチベーションが上がりませんねぇ…。
しかし、何故、記事が削除されてるんだろ!(怒)
記事はともかくコメントが消えるのはブログで人と交流をしていた私にとって財産とも言える大切なものなのに!
ショックが大きかったです…ハイ。


 

 


アニメ三昧のガンダムさん
 
GWは世間で言われるような大型連休とは縁のない私の会社で与えられた休暇日数は5日。
そして休日出勤で実質4日!(笑)
初日は仕事疲れが酷く、半日は寝てましたよ…。
(北陸新幹線開通しても利用する事も無し…)



そんな休日日数もなく、ズボラな私がしていた事と言えば、いつも通り本とアニメ鑑賞ですかねぇ。(笑)
と言うより私からそれを取ったら何が残るか!(爆笑)
前期で見ていたのは『艦これ』でしたが、評価は…。

 
 
そして今季で見てた作品で今季の作品は『長門有希ちゃんの消失』『Fate/stay nightUnlimited Blade Works』、そしてノベルアニメ『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』です。
(正確には旦那が何を言っているかわからない件も)



元々は休日にFateだけしか見てませんでしたが、GWの機会に他の作品も何か見てみたいと思い、原作未読の2作品を追加で見る事にしました。

詳しく語りたいのですが時間が…。



アナザー見るガンダムさん
 
GWに幾つか見た作品で、ブログ友達の@winwinさんもおススメされたAnotherを12話まとめて見ました!
いや、実は私の認識では、作画がハルヒのいとういのぢさんが手掛けてる事以外は内容も知らず、てっきり学園ミステリーものだとばかり思っていました。
(ある意味ミステリーには違いありませんでしたが)
それが貞子もびっくりのホラーものだとは!!(爆笑)
いや、中々見ごたえがありましたが怖かったよ!



話の内容は…

転校してきた主人公が不思議な少女と出会い、そして同じクラスメイト達が何かを隠してるクラスに転入するも
この3年3組には必ず1人「死者」がいて、クラスには「災厄」が起こり、次々と不可解な死を迎えてしまいます。
死を回避するには増えたクラスメイトの代わりに1人「いないもの」として扱わなければならないのですが、クラスで再び出会った「いないもの」の少女と交流を持ってしまったため、恐怖の惨劇が始まっていきます…。
始まった惨劇、止めるには死者を死に返す事のみ…。

「死者は、誰――?」


と、こんな感じで中々見ごたえはありましたが、恐怖モノが苦手な方はおススメしません。
欲を言えば、最後に後日談があったら良かったなぁ…。
暗い画像も何ですので↑の画像も貼っておくか。


 

 
 
 野球が辛いガンダムさん
 
スワローズを心から応援する私。
2015年、見事なまでに固いディフェンスでいつ以来かの首位という快挙を成し遂げたのも束の間、今はもう見る影もなく首位から、あっという間に最下位に…。
快進撃を続けていた時からその兆候は見えていましたが…勝負の世界に『たられば』は禁句ではありますが、もっとあの時、こうしてれば違っていただろうにという事は多々見受けられました。


あの展開で何故、勝ち試合のリリーフを失敗ばかりしてる秋吉を使うのか、守備練習をさせてないバレンティンを無理に1軍に呼ぶのか、揺さぶらなければ崩せない黒田などの相手に藤井を1度も使わず2軍に落とし、ユウイチを使い続けていたのか、外国人打者がダメだと解っているのに新たな外人打者を探しに行かないのか…と挙げればきりがありません。
(9連敗してから外人を国内で探すとかどうなの?)
ドラフトも含め、フロントの怠慢ですねぇ。

 

 

群雄割拠なガンダムさん
 
私の客観的なセ・リーグの見立てては阪神とベイスターズが戦力的に強いかな…と言う予想でした。
特に注目してたのはベイスターズで整いつつある先発投手陣とブランコも抜け派手さはありませんが確実で手堅いメンバーがスタメンを飾り、上位はいくだろう…と。
しかし、正直、ベイスターズ以外はどのチームも皆、意外な結果でここまで来ていますねぇ…。


最下位候補のドラゴンズの躍進、投手陣に不安のスワローズの驚異的な防御率(消えつつありますが)外国人選手の充実してた阪神の不振、ケガ人続出の巨人、強力な先発陣を誇り優勝候補のはずのカープの低迷…。
たださすがに巨人は新戦力の台頭もあり立て直しつつありますが…。
何とか巨人の優勝だけは阻止したい…!

野球は暗い話題しかないので画像は明るく…。(笑)
 


お別れするガンダムさん
 
ちょっと駆け足気味の突貫記事でスイマセン。
書きたい事は山ほどありますが時間が無いです!
次はいつできるのか分かりませんが、何かあったらこのブログで必ずお知らせします。
では、失礼いたします。


 
5月、スワローズ低迷にブログをする
モチベーションが落ちるガンダムさんより
 
*+*+最下位*+*+

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事