マンガ、アニメ、のオススメ!〜ガンダムさんのブログ〜

稚拙な文章を壁紙やイラストなどでカバーしながら作品紹介しています。無断使用者が多いのでファン限定記事が多いブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

☆マンガ、アニメのおススメ
 
ガンダムさんのブログ

残業は減ったかな?

ご挨拶するガンダムさん

皆様、お久しぶりです、私は生きています。(笑)
いや、もぅ、8月までは残業ラッシュで大変で…。(汗)
今月は、まだマシなんですが、疲れてて…ハイ。
ブログは休日に覘いていますが、返答コメ以外は活動していませんねぇ…。
他のブログにも遊びに行きたいとは思っていますが、なまくらが身についてしまって…。
そんなわけで今月とあいなりました。
また書きなぐるだけの報告記事ですが、本日もヨロシクお願いいたします。


現状を話すガンダムさん
 
あらためてお久しぶりでございます。
(他所で顔だしてるけれど、ここでは久しぶり!・笑)
現状は、まぁ…大きく変わったわけじゃありません、が、世の中は色々変わっていっていますかねぇ…
その影響下のせいか、職場環境も変わりつつあります。
モチロン、良い方向とは言い難いのですが…。



ブログ活動ですが、月に一度ぐらいは更新できないか…とは考えてはいます。
休んでる間も画像収集は欠かしてないし、マンガやアニメも見れる限りは見ていますし。
他に野球や世界情勢の話もしたいしね!
けんしんさんと政治の話も、またしたいしね!・笑)


今は、まぁ、これまでの休んでる間にブログ活動に割り振られてた時間を他の事に使ってきたので、時間の割り振りをまた戻せるかどうか…。
特に世界情勢などのニュースを見る時間が増えてるし、プロ野球も大詰めなうえ、ドラフトは来月だし!(爆笑)
puroさんすいかさんとも野球で語り合いたい!・笑)


仕事が負担なガンダムさん
 
仕事は世の中の景気が良くなってると捕らえるべきか…地元に帰っていく派遣さんが増えています。
今年に入ってからでも4〜5人辞めています。
辞めていく人の中には社員の方もいますし、一概には言えないのですが、その影響もあり、個人の負担は増加傾向にありますかねぇ…。


沖縄や九州、大阪など、地元で就職するんだとの事ですが、長年、一緒にやってきただけに寂しさもありますが、それ以上にベテランが抜けた穴をどうするのかと。
今は残業などで埋めていますし、新しい人材招き入れてはいますが、力不足は否めません。
それに今後も辞める予定の人や配置転換希望者がいて、さらに人が抜ける予定で班編成もあります。
景気って…良くなってるのか??



休みは休むガンダムさん
 
何を当たり前なタイトル付けてるんだと言いたくなりますがお盆もこの休みも旅行なんて頭はありません。(笑)
(北陸新幹線で東京に行くという夢はありますが…)
お盆も買い物に出かけたくらいかな…。
アウトレットモールが出来たんで出かけたりしたくらいでお盆の時も見逃してたアニメ作品や小説を見てた私。
(8月に劇場版蒼き鋼のアルペジオDC見たよ!)
この休みも同じになるかなぁ…。
まぁ、余計な出費も続いてるんでお金は大切に…。
PCの修理や電化製品購入など、もろもろありまして…。
で、この記事に割り振る時間が持てています!(笑)



アニメを語るガンダムさん

2015年度アニメ、今季は前期よりも見ごたえありかと。
特に私の中で、マンガ作品傑作十傑に入ってる『うしおととら』のアニメ化は朗報です。
(私的十傑、他にはベルゼルクやQ・E・D等々…)
ちなみに今期、見てる作品は…

うしおととら

『うしおととら』は言わずもがな、内容を省略してる点以外はレベルの高い出来でした。
各話を1話で収めてるので物足りなさはありますが…。
でも、やっぱり『とら』は憎めない、良いキャラだなぁ…。


『がっこうぐらし!』

『がっこうぐらし』は想像以上に印象に残った作品で、内容見て驚きました、さすがサイコパスFate/Zero作ったニトロプラス、まどか★マギカを思い出しますねぇ…。
今年の作品の中では上位に入れても良いかも。

『干物妹!うまるちゃん』

『干物妹!うまるちゃん』は気楽に見れますねぇ…。
マンガはそれほど思う所は無かったんですが、アニメの出来が思ったより良いな…タイヘイ良い人過ぎ!
楽しく、まったりと日常系作品を見たい人向けです。

『モンスター娘のいる日常

『モンスター娘のいる日常は、想像以上に絵柄などの作品のクォリティが高く、驚きました。
内容がアレで省略しまくってるので賛否あるでしょうが。
ラク姉さんやダーリンが相変わらず良い人だ…。(笑)
モンスターラブコメ作品で、見る人を選ぶかも…。

『GATE 自衛隊』

『GATE 自衛隊』は原作は知らず、ストーリーに惹かれて見てみましたが、ちょっと消化不足かなぁ。
無双すぎか?兵器に詳しかったらもっと楽しめた?
もし現代の世界がファンタジーの世界と関わる事になると…という誰もが想像する世界を描いてますねぇ。


あ、あとショート4コマ枠で『だんちがい』も見てた!(笑)
仲良し兄弟の日常を描いてる作品です。

もっと詳しく作品の感想なども書きたい所ですが…。




アニメ化予想ガンダムさん

アニメ化が次々なされてる昨今、私もアニメ化される作品を勝手に予想したいと思います!(笑)
とは言え、もう私が予想、希望してる作品は幾つかアニメ化がすでに決まってしまったので、アニメ化希望作品が中心になるかな…。
小森さんは断れない! 進撃の巨人中学校が決まった
おそらくアニメ化するであろう作品を挙げていきます。


ジャンプからは
『僕のヒーローアカデミア』


サンデーから
『だがしかし』

マガジンから
『アクマゲーム』


4コマ作品から
『中原くんの過保護な妹』

青年誌作品から
『ユーベルブラット』

などを挙げてみました。
各雑誌から1つずつ挙げてみましたが、他にもありますし、アニメ化を希望する作品も、まだまだあります。
(こっそりと、下の画像で幾つか出してます…)

少年誌の方は間違いないだろうと思いますが、青年誌と4コマ作品は希望や予測で入れてるかな?
『中原くんの過保護な妹』は、最近の4コマ作品のアニメ化の傾向から内容もあるものを『ユーベルブラット』『アカメが斬る!』、がアニメ化されるなら、この作品も…という私の願望が強いですかねぇ?


優勝を願うガンダムさん

2年連続最下位のスワローズが今年、首位争いをしているという展開をハラハラしながら見守ってる私。
ファンというものは、どうしても心配の種を見つけて心配してしまうものです。(笑)

打線が3部門でいずれもスワローズ勢が独占している状況にバレンティンが復帰して、さらに打線力が増しているスワローズ。
そんなスワローズの最大の弱点は、絶対的なエース格の投手が他球団と違い、いない事です。



阪神なら藤浪が、巨人ならマイコラスや菅野が、広島ならマエケンや黒田がいます。
(私はセ・リーグ最高の投手は藤浪だと思ってます)
スワローズもライアンや石川、館山がいますが、いずれも絶対的な力はありません。
山中投手がヒーローになり掛けましたがケガで離脱…。
帰ってくるものの、あまり大きな期待は禁物だし…。
シーズン終盤、他球団が、これらの投手をぶつけてくると、そうそう打てないでしょう。
優勝争いの経験に乏しく、これらのエース格の投手相手に、どれだけ戦えるか、予断を許さない状況です。



でも、打線が華やかだと嬉しいですねぇ…。(笑)
山田がトリプルスリー&本塁打&盗塁王、川端の首位打者、畠山の打点王…。
いや、まだ確定してませんよ!!(笑)
復帰間もないですが、バレンティンが彼らを後ろの5番打者としてカバーしてくれたら十分、独占可能かな。
…後は雄平が昨年の輝きを取り戻せたなら最高!
バレン復帰でチーム守備力が落ちなければ良いなぁ。



U18を応援のガンダムさん

今年の高校野球は華やかな大会になりました。
スター選手が多く派出され、数々のドラマがありました。
この間行われたU18代表による世界大会では惜しくも準優勝という結果に終わりましたが、次こそは…!

そんな有望な高校生の多い今季、ドラフトでは是非、高校生中心の指名をして欲しいものです。
話題になった早稲田実業1年清宮もそうですが、その他にも投打とも有望なタレントは揃ってるかと。
藤波や大谷、森レベルとまでは言いませんが、将来性という事なら見どころの多い選手は結構います。



スワローズは、おそらく大学生投手を指名すると思われますが個人的には、高校生、それも野手中心に指名してくれたらなぁ…と。
私的1位は外野手のオコエ 瑠偉(関東第一)を1位で、2〜3位以下で投げ方に難ありとの評価の佐藤世那(仙台育英高校)高橋樹也(花巻東)吉田 凌(東海大相模)などの問題点はあるが、将来を見据えて素材型投手を指名、下位でも一芸に秀でた選手を指名できたら…と。
たとえば個人的にはプロ希望してないかもしれませんが、加藤雅樹(早稲田実)など素材を獲得できたら…。
間違っても即戦力外野手で社会人指名は止めて!
(でも、1位は即戦力投手か外野手でしょうねぇ…ハァ)

お別れするガンダムさん
 
また、凄い量の記事内容でスイマセン。(苦笑)
書きたい事は、まだまだ山ほどありますぞ!(爆笑)

仕事は来月から内容が厳しくなりそうですが、残業はコストカットの絡みで減らす予定だそうで、月一ぐらいでブログ活動出来ないかなぁ…と模索中。

アニメ記事ですが、先月のお盆に、この記事の下地を作っていたので、アニメ化予想で書いてある『だがしかし』がアニメ化決定した後に、この記事を書いてしまい、後だしの形になりました、スイマセン。
(予想は当たってた、という事で・自画自賛・笑)

プロ野球…今年は実りの秋になったら最高ですねぇ…。
そしてドラフトで将来のチームを担うスター選手の獲得を是非!

…と興奮してしまいました。
では、今月はこれにて失礼いたします。


9月、スワローズの躍進に心躍るガンダムさんより
 
*+*+優勝へ*+*+


ガンダムさん
オマケ4コマ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事