|
東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一おめでとうございます!!\(^o^)/
昨日(11/3)、日本シリーズ第7戦で、イーグルスがジャイアンツを破り、日本一になりましたが、残念ながら私は仕事で、テレビ観戦もできませんでした。
ようやく今日、録画した試合を1回から観ましたが、「球史に残る一戦」だったと思います。
両チームとも総力戦で、シーズン中には見られない投手交代を行い、惜しむことなくこの試合に全てを出していたと思います。
そして、9回には、前日160球を投げ、残念ながら負けはしたものの完投した、田中将大投手が、最後の締めに登板しました。
メジャー行きを希望しており、最後の投球かもしれなかった6戦で、絶対的エースの意地を最後まで見せた事が、最終戦に向けチームをさらに一致団結させたと思います。
マウンドへ向かい投球練習する田中投手に、ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」が、まるで球場全体を包み込むような、イーグルスファンの大合唱で、後押しをしていました。
まさかの常識では考えられない、高校野球でもありえない登板に、録画とわかっていながらも、思わず涙ぐんでしまいました。
「3.11」後のチャリティーマッチや、本拠地開幕戦での、嶋基宏選手のスピーチを思い出しながら観ていましたが、本当に東北地方だけでなく、全国の野球ファンはもちろん、災害にあわれた方々に勇気を与えたと思います。
(日本一が決まった後、ツイッターで「3.11」から、「11.3」の日本一の栄冠の数字の並びについて言及されていましたが、偶然とは言え驚きました。)
思えば、創設初年度には、本拠地開幕戦を観戦に行き、寒さに震えながら、岩隈投手の力投や礒部選手のホームランに歓声を上げ、そして、ヤフードームでの最終戦では、退任する田尾監督が胴上げされるのを涙目で見ていました。
あまりにも弱くてどうなるかと思いましたが、東北のチームらしく(^_^;)少しずつ戦力が揃い、9年目で日本一の栄誉に輝きました。
選手の皆さんには、本当に感動をありがとうと言う気持ちと、今度は、追われる立場となるので、来シーズンに向けゆっくり休んで欲しいと思います。
最後にもう一度、日本一おめでとうございます。\(^o^)/
|