ANGEL & PEACE 通信

バイク選び迷走中!2週間に一度欲しいバイクが変わってます。

全体表示

[ リスト ]

ん〜n、何か値段が高いってダケで否定される。
イメージ 1
別に自分が買うワケじゃないのに、
それとも他の人がだまされるからけしからん!てワケなのかなぁ。

え〜と、マズ、この箱の中にナニが入ってるかを知ってる人はほぼいない。
円陣家のオイルでも経験した事なんだけど、「ナニが入ってるんですか?」と
自分が使ってるオイルの配合知ってる人いるの?てか、聞いて解るの?

試してない人ほどアタマから否定する。(ま、試すまでもないって結論ありき)
試してないからナニにどう効くか効果も分からない。

自分でナニも調べてないから、投げかけてくる質問も的を射ていないし。


なんかドッと疲れた。
売ってる方はもっと疲れるんだろうなぁ。

全ての事をタナに上げてインプレしてみようかね。(レガシィね)

普通に走っててのギャップでのドスンが無くなった。
てか、これビルシュタインに交換してガス圧が高くて奥でドン付きしてるのかと
思っていたのが、摩擦で発生するフリクションが減って奥にスムースに入る様になったみたい。
(4輪のレーサーでも同じ様な意見が出てたとの事・2輪では外したらセットが出なくなる例もあり)
オレが基本的に足回り系な人だから気が向くのかもしれないが
法定速度くらいの乗り心地がスゴク良くなったと感じる。
足回りの入り始めをソフトにセッティングして、軽量ホール・軽量タイヤを履かせたみたいな感じ。
これはあくまで感じってハナシだけどスタビライザーアームを外したみたいに4輪がバラバラかつ的確に路面を追いかける。4独みたい。

次エンジン、ただただ素直にスムースになった。上まで良く回る!
(4輪ではたまにしか上まで回さないから良く解らんケド、スル〜と回転上昇する)

つか、クルマ全体各部をトリートメントしたみたいな感じになる。

で、さっきの¥324000が高いかってハナシに戻るんだけど
足4本ともをリプレイスの良い性能を発揮するであろうサスに交換して、
初期の入りをソフトにし、それをジャマしないタイヤ・ホイールに交換して
パワーモジュールを付けたフィールを再現すると¥324000以上は掛かる。
プラス、エンジン吹け上がりのフィールはバラしてバランス取りするとなると
もっとお金は掛かると思われる。

でも、これは装着比較検討した場合のハナシで、
メカ的にナニをどうすれば、どうなるって解ってて、
1コづつ詰めて行くことが好きで、尚かつ出来る人ならばのハナシ。
メカに詳しくないなら、キチンと慣らししてパワーモジュールをポン付けして終わり、
ってのが好調への近道かもしれない。
イメージで言うと、当たりのクルマやバイクを買った様になると思う。


あと、たぶんだけどコレ、安いのから高いのまであるけど
総重量の重い車両や部品点数の多い車両、
とことんフリクションを減らしたいレーサーなんかは高いのが必要で、
普通に乗ってスポーツする位ならここまでのヤツはいらないと
思います。(そりゃ予算があれば高いの買えばイイけど)
大型の長距離トラックとかはスグに元とれるんじゃないでしょうか。

あとレーサーに付けて速くなるか?って質問には
各部がスムースに動く様にはなるしパワーフィールは好感良くなるので
期待はできると思う。
ただ時間軸を考慮できないシャーシダイナモで計っても向上は見られないだろうし
あと回生ダイナモが付いてる車両はリセッティングしないとダメかも。

ゼットでテストした時はフリクションにこだわってたトコには向上は見られず
全く手つかずのミッションの入りがが良くなるってコトはビックリした。

まぁ、気になるなら試してみてもイイんじゃないでしょうか。
悪くはないと思うんだけどなぁ。

まだ引き続きテストはしておりますので、また。







この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

まさに“ブラックボックス”なんですね!
中身が気になる〜

2017/7/8(土) 午後 9:17 [ みねんこ ] 返信する

顔アイコン

オイルだってどの成分がどの温度でどのように作用するかを理解していないと、何が入っているかわかったところでそれ以前の説明が必要になりますよね。基礎知識が必要なんです。
これも、量子力学の基礎ができてないと理解できないと思います。
こう言うのって、人がどうのではなく、原理がこうのでは無く、「自分で試してみる」って言うのが重要なんです。

エアコンだって電気屋さんで涼しいって体験して買う、原理はいらない。
テレビだって電気屋さんできれいだって体験して買う、原理はいらない。
デパ地下の食品だって試食してうまいと思って買う、どうやって作られているかはいらない。
体験してみれば、それがどれだけのものなのかわかるんです。
百聞・百見は一験に如かず。
そういう点でyamさんがやっていることは正しい。

2017/7/9(日) 午前 9:08 がりれお 返信する

顔アイコン

とおりすがりに、気になりましたので
ヤフオクで「ホットイナズマ」で検索すると1500円位で山のように出品されているものと仕様的には全く同じものだと思いますが、なにかコレは特別に高価な価値があるのですか?

2017/7/23(日) 午前 3:49 [ vio*in*sm3 ] 返信する

顔アイコン

ミネンコちゃん>いや、ネジゆるめれば箱は開くハズだから中身は見られると思うよ。

ただ、なんでこの中身でこの作用効果が生まれるのかは理解出来ないと思う。

2017/7/27(木) 午後 3:07 [ yam130 ] 返信する

顔アイコン

がりれおさん>まぁ〜なんつうか、当たり前っちゃ当たり前なんですけど今までの自分の知ってる範疇の中で考えますよねぇ。

コレ、最近思うんですけど思考でも楽しちゃダメなんですよね。
新たな刺激ってか、自分で求めて行かないと停滞すんですわな。

2017/7/27(木) 午後 5:23 [ yam130 ] 返信する

顔アイコン

vio*in*sm3さん>はじめまして。

たぶん全然違うと思いますよ。
ホットイナズマがなんだったか忘れましたけど電気的な仕掛けじゃないです。

で、逆に疑問なんですけど、何でホットイナズマと同じだと思われたんですか?
どっかに何か書いてありました?

2017/7/27(木) 午後 5:27 [ yam130 ] 返信する

顔アイコン

yam130さま お返事ありがとうございます。この手の製品は今昔問わず、箱の中を開けると数百円のコンデンサが入ってただけみたいな話には枚挙に暇がないので。
私は若い頃1万程度のものですがそういうのを買ってしまったクチでもあります。
販売価格は数千円から10万台以上のものまで様々ですが箱の中身を開けると一様に原価2〜300円のコンデンサが入ってただけみたいな無知な状態の消費者を馬鹿にした商品ばかりです。
本来数百円の価値のものですがつければ体感上パワーアップはするんですけどね。バッテリーの状態が良くなった状態を箱で擬似的に再現しているようなものです。
そういうものと本質的に違うものであったとしたら、
どのような仕様になっているのか、箱の中身がどうなっているかまぁ、かなり興味はありますが・・・。
どれとも言いませんが知識がない状態の消費者をほとんど詐欺にかけるような商品や業者もありますのでyam130さまもお気をつけてください。

2017/7/27(木) 午後 11:52 [ vio*in*sm3 ] 返信する

顔アイコン

vio*in*sm3さん>ご返事ありがとうございます。

そうですよねぇ〜、まぁ古くはガンスパークとか色んな種類の物が販売されてますよねぇ〜。

でも最近は一部の方達なんですけど電位の移動によるロスを縮小化する方法を模索してるんですよ。
まだ体系化はされていないので各自がアプローチ出来る部位に対していろいろと方法を考えて商品開発をしてる様です。

で、このいろいろな方々が思いついた事を各大手メーカーにアプローチしてるんですけど、アイディアだけ吸収されて実売には結びついていないのが現状ですね。

トヨタだけはボディに貼るアルミテープとか販売をしましたが、あれはユーザーに対する目くらましに近いかも?です。

ちなみに、この箱開けるとたぶん金属板が折りたたまれて入ってるだけだと思うので、コンデンサーどころじゃなく詐欺だぁ!って気持ちにしてくれると思いますよ(笑)

でも、効いちゃうんだなぁ〜(笑)

2017/7/28(金) 午前 10:45 [ yam130 ] 返信する

最後はマーケティングの話になって長くなるから一言だけ。
「正しいか間違っているかは他人が賛成するかどうかとは関係ない。事実と根拠が正しければ正しい」
ですって!

2017/9/4(月) 午前 10:09 [ K26 ] 返信する

顔アイコン

K26さん>やっぱなんも見えてないのね。

2017/9/5(火) 午後 10:00 [ yam130 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事