ANGEL & PEACE 通信

オートデコンプってキライ!

全体表示

[ リスト ]

ブレーキレバー・クラッチレバー・バーエンドを交換致しました。

んでね、バーエンドって意外と難しいのよ。
ハンドルのブレ・びびりを防止するって考えは当たりなんですけど、
じつはオートバイってステアリングヘッドを中心に
常に左右にハンドルが切れながら直進しとるワケなんです。

そんでまぁ、中心点からイチバン遠いトコの重量物を交換すると
その左右の切れ大きさが変わるんだなぁ。

なので、
わたしゃハンドリングの最後の味付けはバーエンドの重量で作っております。
イメージ 1
変更前。

イメージ 2
バーエンドは気持ち重くしました。ハンドリングに気持ち溜めを作ってマイルドに。

レバーも切削加工のに交換。
いままで使ってたヤツはもともと曲がってヤツ叩いてのばして
指当たりの微調整の為に手削りで仕上げておりました。
手に馴染んでイイ感じだったんだけどね。

新品レバーもカッコイイけど
やっぱポン付け部品は気にいらんから削っちまうかも・・・。







閉じる コメント(1)

顔アイコン

ふむふむ。バーエンドのウェイト交換で体感できるなら試してみようかしら?
(SP-2じゃなくVFRのほう)
レバーはこだわり出すと沼に入りそうですね〜それが楽しいんでしょうけど( ^ω^ ) 削除

2019/6/26(水) 午前 8:04 [ みねんこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事