ANGEL & PEACE 通信

え〜〜、ホントに〜〜〜?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全408ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019最終耐寒キャンプ。

キャンプに行ったわさ。
2019年もA&P耐寒キャンプは行われておりまして
ただ、私のスケジュールが合わなくて参加できなかった。

そんでまぁ、めずらしく最終キャンプが3月!
(通常は温かくなるんで2月中で終了)
イメージ 1

めずらしく、キングさんが不参加で・・・その為、わたし以外全員クルマ(怒笑)

まぁねぇ、サイト見てなかったのが悪いんだけどバイクオレだけって・・・。
イメージ 2
不法投棄車両ではナイ!

んで、今回の耐寒キャンプはラーメン縛りってハナシだったんで
わざわざ、東京駅のラーメンストリートまで行って、行列が出来すぎて閉店した
六厘舎のつけ麺を購入して挑んだわさ。(画像はナイ)

そしたら、みなさま鍋の締めに麺が食べたいだけとか抜かしやがりまして
買い出しではいつも通り好き勝手食いモン買ってました。

イメージ 3
参加メンバーはHDさん・塩ちゃん・Jhonnyさん・飛び入りでヨコちゃん、とオレ。
日帰り参加予告のドカティミキポンは体調不良で不参加。
(来りゃ体調不良も治る!って意見多し、折角ドカ見にヨコちゃん来たのに。)

鍋の都合上、六厘舎つけ麺からスタート。
一箱に三人前入りだったんですが、5人で食べてソコソコお腹に貯まりまして。
「鍋いらなぁ〜い」って感じ。

そっからはバラバラと焼き鳥焼いたり、刺身つついたり、カレー食ったりで夜は更ける。

で、今回の問題点
前回から?薪の安いトコを見っけてくれたんですけど(通常の半額)
次期が悪かったのか、薪が乾燥してない!
のでので、人間がスモークされる。
薪って乾燥してないとホントけむいのね。
あとバチバチ爆ぜるので火の粉で服が穴だらけ。


三月はもう春?
杉林の中にいるんだから、当たり前ちゃ当たり前なんだけど
花粉がヒドイ!
キャンプ場にいたる所でみんなへくしゅん、へくしゅんとくしゃみしてる。
わたしもず〜と鼻かんでた。
(もう三月には行かない!)

イメージ 4
そして夕方から降り始めた雨降りの朝を迎える。


で大問題!

今回雨具忘れた
出しといて積み忘れた(爆)

これキビシかったなぁ。
冬の雨は低体温症で命にかかわるね〜。
他の参加者のみなさまはクルマだし〜(泣)

とりあえず、近所のコンビニまで行ってカッパ買お!と走りだしたのですが
相模湖あたりってコンビニないのよね昔から。

上がロンT、フリース、ダウンジャケット
下がユニクロ暖パン、その上にRODSパンツ(厚めのチノ)

コンビニ到着の段階でダウンジャケットの腕部分は浸水。
下はソコソコ染みてるけど意外と寒くない(やっぱ化繊は偉大!)

コンビニでビニールカッパとお台所用ゴム手袋を購入。
ダウンジャケットによる保温はほぼあきらめ
ダウンジャケットの中にカッパを着込みゴム手袋の上から冬用グローブ。

んで、高速道路へ。
ま、2時間くらいなんで大丈夫なんですけど
寒ぃモンは寒ぃわな。
高速降りて最後の下道30分大事をとってはなまる製麺へ(笑)
出来るだけ暖かさが持続しそうなメニューをガッツリ食って、
ビショ濡れダウンはあきらめ、ロンT、フリース、カッパで走りだす。

考えてみ、冬の雨降る寒空のカッコか?(笑)

家のお風呂に飛び込んでも、お湯が熱いのかぬるいのか全く判らんかった。

て事で、私にダケ厳しい耐寒キャンプは終了。
荷物満載だとVTZの問題点も発覚。
これはゆっくりやろ。














この記事に

開く コメント(4)

Day1。

練馬の陸運事務局に行ってきました。
とりあえず廃車してきたわさ。

さて、このまま眠らせてしまうコトの無いようにしないとね。

年末に
良さげな写真のフロント回りをヤフオクで買ったんだけど
点サビだらけで「ぐぁ〜!」だったんよ。

お正月中、オイルストーン→#2000耐水ペーパー→メタルコンパウンド
→ネバーダルと研磨してたら何とか使えそうになりました。

最初からチャイナのインナーチューブ買って、
仕上げ研磨した方が早かったってのは置いときましょ。

さて、ダストシールとオイルシールを発注するかね。

てか、ボトムケースを塗装するなら組めないなぁ。
どこまで手を入れるか決めないで作業すると2度手間3度手間になるのよねぇ〜。

どうする?宝物レベル行っちゃう?(笑)
まぁ、動く様にするのが先決だよね。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)



ICON - Pikes Peak 2018


2019パイクスピークの支援クラウドファンディングも残り1週間となりました。
現状、なかなかキビシイ様で、皆様ご支援の程よろしくお願い致します。


井上選手と話ましたが、あくまでも狙うは優勝!とのコトでした。

重ね重ねになりますが、少なくとも構いません、
応援の気持ちを送ってあげて下さい。

ご支援の程よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

ココんトコのハナシ。

まぁ、とくに面白いハナシは無いんですけど
昨年より、いや、もっと前から考えてるコトなんですけど
なしてオカルトパーツには感じられる人と感じられない人がいるのか?ってコト。

「こんだけハッキリ効いてりゃわかんだろ!」って商品でも分かんない。
アタマから否定してる人はちょっと置いときますけど
基本的にみなさん
小中高とお勉強をしてきたコトを普通と信じて日々行動してますよね。
(専門課程の大学へ行くと変わると思う。)

でも、ほんのちょっとダケ流体力学とか量子力学とかの本読むと違う世界が
見えてくる気がします。
逆に言うと、風力や放射線、電位の影響は見逃せないほど影響しているってコト。
ただねぇ、数値化するのがスゲェ難しいし金かかる。

わたくすも、定量がハッキリしないモンに手を出すなって言われたコトあります。

最近になってトヨタがボディに貼る銀テープを売り出しましたけど
これも人によって評価はバラバラ。
よく言われる「効果が明確なら先にメーカーが採用してるだろう!」ってなハナシも
聞きますが、うちのニスモとかトムス関係に聞きますと明確な資料を提出出来ない
「こここうするともっとイイ感じ!」的なインプレッションでの改良申請では
上席のハンコは貰えないとのコトです。

面白いトコでは最近記事にしたボルテックスジェネレーター
トヨタ・ミツビシにはスポーツ・商用共に採用されてますけど他メーカーは
あんまり採用してないみたいですねぇ。

なんかソコを気にするかしないかでも採用不採用が変わるんですかねぇ?(笑)
(アースなんて特にそうだよね)

ま、今日言いたかったのは、
なんか速く走れる人ほど差異に気がつかない様な気がするってコト。
スピード感てか、走らせて感じてるフィードバック、ってか
注意をはらってるトコが違ってるから差異が判らない?のかな?

速度が出れば出る程バイクってジャイロが働いて安定するかんね。

人によっての感じ方の違いを見つめるってのを項目に加えますってハナシでした。
(新年に花びらナットの人とお話したハナシは書くか書かないかは微妙)

ぐだぐだでゴメン。




この記事に

開く コメント(5)

AFG MOTOSPORTS。

前は福生の米軍基地前ダケだった
ジェイソンとこのAFG MOTOSPORTSが筑波にも出来たっうんで
そのAFGのツクバ店に行ってきた。

なんか良く知らんうちに、
いつの間にかICONが世界最大のヘルメットメーカーになったらしいし、
そんで、最近知ったんだけどレースのサポートはあんましてないらしい。
D;REXのメンバーのICON使用率は高し。
(レースよりスタントライドとかでは有名だよね。)

ジェイソンとはイギリス大使館のスポンサードで
TeamD;REXの豊田浩史選手がトライアンフ675Rで
全日本選手権ST600クラスをまわった時以来の友達なんだけど
ちゃんと商売してんのなぁ。

んで、去年と今年のZ900RSでの
パイクスピーク参戦のメインスポンサーもこのICON。

んででパイクス参戦の井上哲吾選手が世界初のフルICONサポートライダーに
なる予定ダス。


イメージ 1

イメージ 2

ICONと言えば多彩なヘルメットのグラフィック。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

何か日本やヨーロッパとは違った安全へのアプローチを感じる製品ですな。
でもジェット型作らないとか安全を超〜真剣に考えてるメーカーである。

ご興味を持たれた方は一度訪問してみてもよろしいのではないでしょうか?
その時々でいろんなレーサー飾ってたりもするんでぜひドウぞ。







オレ的にはラリー・エンデューロ用のゴアテックススーツが欲しい!



この記事に

開く コメント(1)

全408ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事