|
どうも、ブログ半周年記念で、背景とプロフ画像をリニューアルした新八です。
さてさて、現在書店などで発売中のジャンプスクエア5月号。
個人的な感想を載せようと思います。
{今号のスペシャルの感想}
・表紙&センターカラー SUPREME読切「さちえちゃんグー!!」(原作・鳥山明先生 作画・桂正和先生)
一昔前の漫画って感じですけど、ストーリー的には「グー!!」でしたかね。さすが鳥山先生の世界って感じでした。
・センターカラー SUPREME読切「彼の殺人計画」(鬼頭莫宏先生)
……。 リアルで、怖いです。
ジャンプらしいバトル漫画で「あいつぅ、殺してやる!」なんてのはまだいいんですけど
こんなリアルな感じだと、真似する人とかいそうで怖いです。
(ここからちょっと長く語ります…)
この主人公のセリフの中に
「人一人殺したって人生終わるわけじゃない」
なんて言ってるんですけど、殺された側の人生はそこで終わるんですよ!!
まったく、冗談じゃないですよ。ああ、恐ろしい…
実際の未成年の犯罪も、こういうのに刺激を受けすぎて犯行に及ぶんでしょうね… ああ、恐ろしい…
(ちょっと言いすぎでしたかね? 鬼頭先生すいません。)
↑絶対そんなことない!! これぐらいいっていいんですよ、ね?
・オールカラー SUPREME読切「新・私立探偵 村田三郎」(とがしやすたか先生)
訳がわかんないです。大人のギャグなんでしょうかね…
{連載漫画で気に入ったところ}
・紅
真九郎と環さんの最後の犯人と戦うシーンがカッコイイ!!
・ギャグマンガ日和
相変わらずとても面白いですね。ギャグが冴えてるゥゥ!
・Luck Stealer
こちらも毎号最後の目標がやられるシーンがクール!
・世界の中心で太陽にほえる
実は僕、WJでポンセ先生の読み切りを読んだことがあるんです。その頃から先生の漫画は好きです。
こんなところです。
以上、WJの銀魂とBLEACHとスケダンの続きが気になる新八でした。
|