山崎・J・新八のとにかく多趣味

Twitterについに手を出してしまった。後悔はしていない @FieldinT

全体表示

[ リスト ]

どうも、久しぶりの更新の新八です。


さて、行って参りました!!

B'z LIVE-GYM 2011 C'mon

行った公演は、「12月17日(土) @京セラドーム大阪」です。


では、チケットが届いた経緯から話を始めるとしますか…

あ、ここではライブ前の話しかしないので、ネタバレはございません。

   ******

チケットが届いたのは、11月28日。(郵便書留の記録が封筒に貼ってあったので分かるんです^^;)

いざ、封筒をチェック!!


まず直ぐに目に飛び込んできたのは、チケット。当然といえば当然。

僕と、同伴の母の2枚分のB'z PARTY特製チケット。ふつくしい。

ほいで、B'z PARTYでチケットを買うともれなくついてくる限定アイテム。

今回は、キーチャームでした。表に「C'mon」ロゴ、裏に「B'z PARTY」ロゴがあるものです。

んで、まだ何か同封物があるんです。

なんぞや、と思い、取り出して見ました。

すると…

イメージ 1

上のような2つ折りの厚紙が入っていたのです。「まさか…」と思いながら開けてみたら

イメージ 2

Meet & Greet

のチケットが入っていたのです!!

(説明しよう! 「Meet & Greet」とは、B'z公式FC「B'z PARTY」が実施している企画で、

FCでチケット購入した者の中から抽選で10名ほどが、本番前にB'zに会える!という夢のような企画なのだ!)

というわけで、30分ほど狂喜乱舞してましたw これも、当然といえば当然。

そりゃあ、二度と訪れないであろうチャンスですからね。

というわけで、いつもとは(と言ってもコレがB'z関連ライブまだ3回目)全く違う気持ちで日々を過ごしていました。

   ******

そして、本番(12/17)。

土曜日だっていうのに、学校が登校日を設けるという、ナンセンスな日ではありましたが

もうそんなことはどうでも良かったのですw

昨晩に書き上げたファンレターと、学校の休み時間を使って完成させた…

イメージ 3

↑のイラスト(向かう電車内で撮影)を持って、学校からチョクで京セラドーム大阪へ!!


そして、到着。

イメージ 4

去年の2月末(B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic 大阪公演)以来

2年弱ぶりに、大阪ドーム(←やっぱこっちのほうが言いやすいw)に帰って参りました!!


開演の5時はもとより、Meet & Greetの集合時間まで、かなり余裕があったので

ドーム内外をグルグル回ることにしました。

外では、CD・DVD販売ブースを見ていたのですが

まさか今でも8cmCDが新品で買えるとは思っていませんでしたw

つまり、B'zのツアーグッズ売り場に行けば、今までの作品は買い揃えれるということですね、分かります。

中は、バファローズグッズ売り場を見たり、まさか中にもあったツアーグッズ売り場を見たりしてましたが

こんなものも、飾ってありました。

イメージ 5

「出演者の手形コーナー」という所に、B'zの手形が置いてあったのです。

1997年ということですから、おそらく「Pleasure'97 FIREBALL」の頃かと思います。間違ってたらすいませんw

他にも、MR. BIGやGLAYやラルク、SPEEDなど、様々なスターの手形があって

それにしばし見入っておりました。

   ******

そうこうしているうちに、ついに運命の時

Meet & Greetの集合時間が迫って来ました。


ええと、ここからは係員の人に「ブログにあまり詳しくは書かないでください」と言われているので

具体的なシステムなどのことはできるだけ避けて、書くことにします。


「ファンの年数が長い人から順に並んで」と言われ、言われた場所は一番最後。

まあ、年齢も年齢だし当然かとは思いましたが、本当に最後とは…


その後、紆余曲折を経て、ついにB'zとご対面!(←この端折り方が何とも…w)

「地元のおみやげといっても、堺の名産って刃物と線香しかないんで…」と言いながら

(↑これ言った時、すでに感動の瞬間を終えたB'zファンの先輩方が笑ってました。多分。)

例のイラストを渡したら、記念撮影の時

松「じゃあ、これを持って撮ろうか」

僕「あ、でも、これじゃあ稲葉さんが逆さに…」

稲「w まあ、真ん中に文字もあるし、その向きで」

見てもらうこと前提で描いたので、激しく後悔。

でも、優しい… ますます好きになってしまう( ´д`)

もともと言おうと思ってたことの70%ぐらいしか言えませんでしたが、本当にいい時間でした。

そして同時に、人生18年にして、早くも人生のピークを迎えてしまいました…

このことを、同じくMeet & Greetに参加した方に話したら

「ああ〜、ここで人生の運を使いきってしもたな〜w あ、オレも20ぐらいやから変わらんかw」

と言ってました。

何はともあれ、こんなチャンスを(早くも)僕に与えてくれたB'z PARTYのスタッフの皆様

そして何よりこんな僕にも優しく接してくださったB'zのお2人に、この場を借りて感謝します!

有難う御座いました!!!

(スタッフの皆様、こんな感じでいいですかね…?)


ライブ後に、そりゃあもうスペシャルな記念品を頂いたんですが

肖像権の関係もあり、載せちゃダメと言われたので、想像にお任せしますw

そして、次回LIVE-GYMに参加される方に、この素敵なチャンスが訪れますようお祈り申し上げます。

   ******

さあ、次の記事はライブ本番のことに触れます。

ネタバレありますので、そこだけは注意しつつ見て頂ければ嬉しいです!

(と言っても、大阪は今の時点で開演30分前ですし、残っているのは東京3日間だけですが)


以上、逆に言うと、18年で早くも家宝が出来た新八でした!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして☆私もB'zファンです。
Meet&Greetについて書かれていたので読んでしまいました。実は私も18日(日)のMeet&Greetに参加してきました(´∀`)
私は小学生から20年間ずーっと憧れていたのでほんとに夢のような時間でした。
これからも幸せな時間を迎えられる方々が増えていってくれるといいなぁと思ってます。
お邪魔しました☆ 削除

2011/12/25(日) 午前 1:15 [ えみ ] 返信する

顔アイコン

>>えみ さん

初めまして、コメント有難うございます!
アナタもM&Gの当選者でしたか! おめでとうございます!
僕はまだ4年弱でしたが、まさか当たるとは思っておらず、今でもまだビックリしてますw
ウチの学校の食堂のスタッフさんにも、(おそらく)長いファンの方が居るんですが
その方はまだ当たったことがないらしく…
そういう人達にも、このWonderful Opportunityが訪れて欲しいですね♪
訪問ありがとうございました!!

2011/12/25(日) 午前 1:48 山崎 J 新八 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事