|
今日、家族で天保山のサントリーミュージアムに行きました。
お目当ては「ロシア美術館展」です。
ロシアの人たちってすごいんですよ!
第二次世界大戦でドイツに攻撃されてやばかったときに
ロシアの美術館の展示物を大事に隠しておいた結果1個の損害もなく無事だったらしいです。
このことからロシアの人たちはすごく文化を尊重していたことが分かりましたね。ええ。
で、その美術館に行く道で、大道芸をしている人を発見しました。
海遊館前の広いところでやってたので、家族連れが多くてちびっ子は大盛り上がり!
当の大道芸もすごかったりするんですよ!
そのときにいた芸人さんは2人いて片方が背の高い一輪車に乗り
もう片方が円筒の上にある板に乗ってバランスをとってる状態で
2人同時に火のついたたいまつでジャグリングですよ!
で、美術館の帰りにもまた違う芸人さんがいまして
その人がやってた芸もすごくて
・シガーボックスを自由自在に操ったり
・背の高い一輪車の上でジャグリングしたり
・5個のボールを同時にジャグリングしたり
・お椀を二つくっつけたものを糸で操って高く飛ばしてその糸でキャッチしたり
・4つの円筒をアンバランスに立てたものの上に板を載せてその上に乗ったり
・4〜5個のたいまつをジャグリングしたり
と大盛り上がりでした!
で、お決まりが大道芸の最後にお金を集めるわけです。
これにもちびっ子が親にお金を渡されてそれを袋の中に入れてあげるんです
それで生活してるって大道芸人さんってすごい職業だと思います。
テレビに出ている人の例だと9月末にあった感謝祭に出てた風船太郎さんもすごいですよね。
あんなすごい大道芸、なんかあこがれちゃいますね!
|