そら豆のベトナム日記〜今は主婦だけどね〜

頑張れ、そら豆。〜 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタ

ムイネー・ニャチャン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

日本でたまたま見た雑誌に きれいな写真が載っていて、 
どこかな〜と思ったらムイネーだった。

あら びっくり(・ω・;)

だから、ムイネーで夕日が見たかった。
見たかったんだけど

ムイネーにいる間、ずっと雨だった。

ま〜しゃ〜〜ね〜〜わな。
もいっかいこればいいだけの話だわな。

近場はだいたい行ったから、次は北部に行ってみたいなぁ。

砂丘

イメージ 1

イメージ 2

ムイネーに行ったら必ず砂丘に行こう 密かにと思っていた。
だが、そこは誰もが知る観光名所であった。
雨が降った後だったので、重馬場であったが、砂丘であることにかわりはなかった。
ジープがホテルまでお迎え。

AM6:00  (・ω・;)
ジープがそこへ着くと、すぐに数人の子供達が寄ってきた。

みんな下敷きの大きいのを持っていて、滑ろうよ 滑ろうよ と言ってくる。
彼らはそれで生計を立てているのかな?
おそろいのTシャツだから、元締めがいるのかな?
わかんないけど みんな一生懸命に言ってくる。
日本人だとわかると 日本語で。
「アトデ、ソリ!」
小さい子達が豆の手をひっぱって上まで連れていってくれて、一緒に滑ってくれる。

滑るのはいいけど そのあと登らんといかんもん、えれぇ。
2回滑って、疲れたのでやめた。

楽しかったけど、まとわりつくちっちゃい子達の方が印象的だった。

カニカニカニ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

海に行って 海産物を食べないわけがない。

砂浜で交渉し、買ったカニをその場で調理してもらう。

カニを上手に食べられるようになった と我ながら思う。

ちゅ〜ちゅ〜 吸うのも上手になった

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

足が食べやすいけど そら豆の好きなのは わき腹

イメージ 1

イメージ 2

ホーチミンから一番近い海は ブンタウ

キレイな海 は ニャチャン

まぁまぁキレイでそんなに遠くない海 がムイネー!!(*´∀`)ノ



今回 ムイネーへ行ってきた。( ゚∀゚)
今まで行った事がなかったので、行ってみたかった場所。
実は今回、2日目あたりからへんな風邪に感染し、微妙にずっと調子が悪かったそら豆。

しかし ここは行かねばならぬ!!(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)イェア♪

「絶対に連れて行け宣言」を日本にいる時からしていたそら豆は
チケット手配、宿手配を友人にやらせ、豆は指定された時間に指定された場所へ行くのみ。
バスで5時間 
昔は げ〜〜!とか言っていたが 今では ふ〜ん、5時間か、遠くないじゃん と思う。


(o・ω・o) 行き (o・ω・o) 

・7:00am 集合 デタム付近から出るバス。
・天候 大雨
・途中休憩はガソリンスタンド


(o・ω・o) 帰り (o・ω・o)

・4:00pm 出発 ホテル前から出るバス。
・天候 雨
・途中休憩はゴム農園


  ↑ ここが問題であった
バスで約5時間、トイレ休憩があるのは普通。
行きはガソスタで普通に行けた。

しかし、   ・・・しかしである。

帰りのトイレ休憩でおもむろにバスがとまったのは普通の道。
おや? と思っていたらみんな降りていく。

豆のボウコウは 7割、満水状態

う〜〜ん どうしようかなぁ〜 ガマンできなくはないけど行った方がいいような風味
ここで行かないと 鳥肌でちゃうぐらいガマンしなくちゃいけないかも
でも ここでおしっこできるかな〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜 ど〜しよ〜〜

結果

やはり 行くことに。

どこ?どこでする?

男は バスから50m付近でゴムの木に向かって。
女は さらに奥へ50m入って行き、ゴムの木に隠れて。

自然に一人一本のゴムの木。早い者勝ち。

・・・・どのゴムの木にしよう・・・。
あんまり奥に行くのも・・・でも・・こっちからバスが見えるってことは
向こうからも見えるわけで・・・

とりあえずしゃがんでみたはいいけれど 
なかなか・・   土が 吸わないし

しかもサンダルに じわわ〜〜〜 って・・・・
やだやだっ。・゚・(○´Д`)・゚・。ぅゎーん

→ちょっと移動→続き→じわわ〜〜→ちょっと移動→続き・・・

調節しながら用をたすっていうのはなんとも気持ちがスッキリしないものである。
しかし思いっきりしてしまうとサンダルが大変なことに

いそいでバスに戻ったが 最後だった
あ〜〜うんこと思われてたらどうしよう 違うのに 違うのに (゚ ̄^ ゚̄)グスン

しかも 






おしりを 蚊にさされてたあああああ〜〜!( ̄□ ̄)!!

列車

イメージ 1HCM〜ニャチャン はバスであった。
ニャチャン〜HCM は列車である。( ̄∇ ̄o)
そら豆の強い希望により実現。 列車にはまだ乗ったことがなかったので、乗ってみたかったのだ。

待合室に入った時、今まで忘れていた光景を思い出した。
建てかえる前の豊川稲荷の駅である。

そら豆が小さい頃、ばーちゃんと豊橋へよく行った。
切符のボタンを押すのが好きであった。
売店でお菓子を買って貰うのが好きであった。
思い出したくてもなかなか思い出せない、忘れていた昔の光景が一瞬でよみがえったのでそら豆もびっくりした。 懐かしい空気が駅にあった。( ̄∇ ̄)ノ

イメージ 2ホームは段差がない。いつでも自殺できる環境が整っている。
出発も大きいサイレンがなって、走り出す列車に急いで乗る客。
いい感じ。( ̄∇ ̄o)
映画で見るような、なんか新鮮な感じがした。

ここではそら豆、ペルーで列車に乗った事を思い出した。
たしかペルーもこんな感じだった。
そら豆はどうしてもオカリナがほしくって、出発のサイレンが鳴ったのに急いで買いに行った記憶有。
オカリナが吹ける訳でもなのに、なぜ買ったのか??

イメージ 31両目にコーヒーを飲むところがある、と聞いたので行ってみる事に。
普通車両はクーラーもなく、皆 床で寝ていた。 
すげ〜なぁ。(o ・ω・´o) 
そら豆はいろんなところで寝たが、わかったことがある。
「床では寝れない」 ・・・硬いとこで寝るのはムリである。体が痛くなり、同時に機嫌も悪くなる。
まだまだお嬢である。




イメージ 4そら豆達の寝台車両のベットは3段であった。
そら豆は一番上に寝てみた。
乗る時に頭をぶつけた。(´Д`)
もちろん寝心地は悪いし音はうるさいし狭かったが、修学旅行みたいですっごく楽しかった。

朝4:00にHCMに到着。 
電車に酔うこともなく、無事帰宅したのである。( ̄∇ ̄o)

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
そら豆
そら豆
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事