坊主とサングラス

忙しくてお気に入り登録したブログも見に行けないから困る

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

はい、キッチンアベにまた行ってきました。
今回食べたもの、一つ目は

「 エ ビ フ ラ イ 丼 」

お値段550円でございます。




エビフライ丼、イメージしていたのはソースカツ丼のようにキャベツを敷いてその上にカラッと揚がったエビフライを乗っけたモノでした。
おそらく多数の人はそういったものを思い浮かべるんじゃないでしょうか?

そうですよね!そうに決まってますよね!!


はい、違います。
ここはキッチンアベ。
大衆の味方、庶民の台所。

眼前に光臨したエビフライ丼はなんと、

卵 で と じ ら れ て ま し た 。

そう、前日の夕食が揚げ物だったときは次の日の食卓にほぼ必ずと言っていいほど上るアレです。
何!?我が家ではそんなことはなかった?
いや、そんなことはありえない。
日本人の九分九厘はこの経験があるはずです。 絶 対 に ! ! !



前置きが長くなってしまいましたが、このエビフライ丼、基本的にはカツ丼のトンカツがエビフライに変わったものですね。やや甘めの汁で卵とじにされたエビフライが3本。玉葱がたっぷり入ってます。
この家庭の味そのものと言ってもいいような丼、懐かしさを感じずにはいられません。

相変わらずの盛の良さも健在で食べ応え抜群。御新香に味噌汁もついて550円は嬉しい限り。


あぁ、近所にあればいいのになぁ・・・キッチンアベ。(私は神奈川在住です。)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

キッチンアベ行きたーい!何故エビフライ丼が550円??近くに住みたい

2006/12/4(月) 午後 0:45 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事