週末は自転車に乗り 年間5000kmを目標に走ります、

しんのすけの部屋においでいただきありがとう ございます

全体表示

[ リスト ]

新潟市で酒を買う

新潟市中央で物産展開催中でした
 
イメージ 1
新潟はやはり酒です
新潟物産展でメインは酒蔵の試飲会
 
イメージ 2
 
あちこちの銘柄を飲みまわりました^^
 
イメージ 3
 
お猪口ひとくち5銘柄程頂いてから
最後に純米酒720mlを一本だけ買いました^^
(〆張り鶴)
一昨日飲んじゃいました
 
 
イメージ 4
 
鶴の卵なる銘菓がよく売れていました
 
 
10時ころ会場につきましたが駐車場満杯で15分待ちという混雑
さすがは新潟市、中心街は非常にきれいに整備されていて他の街と比較して町並みがきれいに感じます、ただ河が縦横に走っていますので橋を通過するごとに高低があリ、(地盤沈下?)道路は
東京の下町墨田区、江東区のような感じでした。
 
これから米沢市へ・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

新潟と言ったらやはり、お酒ですよね
私は新潟のお酒のファンです
特に八海山は好きですね

2010/5/8(土) 午前 7:27 [ green ] 返信する

顔アイコン

こういうところに行くと、試飲、試飲であっと言う間にお酒がまわって気が大きくなって、ついついたくさん買ってしまうんですよね。
一本だけにしたしんのすけさんはえらい!

2010/5/8(土) 午前 9:00 kentax 返信する

顔アイコン

しんのすけさん、米沢は私の遠い先祖がいた土地です。牛肉楽しみました? 削除

2010/5/8(土) 午前 11:40 [ shin ] 返信する

顔アイコン

こんにちわヽ(^o^)丿

むかし 俺の知り合いの 「日本酒好き」 が

わざわざ 横浜から新潟に出向き

1本 5万円 で 日本酒を買ってたなぁ〜^m^

2010/5/8(土) 午後 0:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

しんのすけさん、こんばんは!
酒蔵の試飲会とは、よ、よだれが…
酒飲みの極楽浄土の写真、うらやましく拝見いたしましたm(_ _)m

2010/5/8(土) 午後 6:09 Tac 返信する

顔アイコン

新潟米どころ酒どころですもんね!
試飲会最高に楽しそう(^O^)/

2010/5/8(土) 午後 9:17 [ やちぼうず ] 返信する

顔アイコン

green さんこんばんは〜。
何時も知らずに飲んでいる銘柄・・新潟産が多かったです、酒好きな私にはたまらないひとときでした^^。

2010/5/9(日) 午前 0:33 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

kentaxさんど〜〜もです。数多く試飲を続けて来て、最後はきれいなおねーさんに差し出されたのが〆張り鶴(笑い)。
そこでついに決めてしまった1本でした・・。

2010/5/9(日) 午前 0:39 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

shinさんこんばんは〜〜。
遠いご先祖様とはもしかして上杉さまの御子孫だったりして。
ヒョンなことから久しぶりにすき焼きを頂きました。後編にて詳細を・・。

2010/5/9(日) 午前 0:44 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

バルセロナの夜さんこんばんは〜。
お知り合いさんが買われたお酒5万円・・・
ありましたよ、誰が買うのかな〜としばし見とれていました。

2010/5/9(日) 午前 0:47 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

Tacさんこんばんはーです。
始めは味わっていましたが数杯めにはなにを飲んでもみな同じ、結局ここらで買わねばということで決め手は可愛いおねーさんに勧められた銘柄に決めた私大です。(笑)

2010/5/9(日) 午前 0:53 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

やちぼうずさん どーもです。
のんべーはこの一角から離れられず他の売り場には行かずじまいでした・・。
海産物 農産物 織物 菓子 その他食品売り場は通過するだけのしんのすけでした・・。

2010/5/9(日) 午前 0:57 [ しんのすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事