ここから本文です
気軽にのんびり日記
やっとナイスボタンは押せますが、トラックバックがまだですご容赦を。

書庫全体表示

今治市民の森へ

4月26日(水)天気小雨、ゆっくりの朝食が終わりまったりしていると奥さんが『今治市民の森へボタン見物に行こう、八重桜もええじゃろ』というので『雨が降りよるけん駄目じゃ』と言い返せば奥さん強気で『雨に濡れたら溶けるんかな』と仰るのでいいえ〜〜〜行きましょう。
昔は大人しい娘じゃったが最近やけに元気がええのです。

今治市民の森へ着いてびっくり、小雨が降っているのに第一駐車場も第二駐車場も結構な車、皆さん雨で散る前のボタン見物でしょう。
人間を入れないように撮るのって難しいです。
イメージ 1


沢山咲いてますがこの雨で少しはダメージを受けるかも。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 10

イメージ 4


白いボタンもありました。
イメージ 5


小雨の中で傘をさしてのパチリです、上手くないですね。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


考えてみれば前回はボタンと八重桜を見なかったのでま〜〜ええか、市民の森の八重桜は見事に咲いていたので明日に続きます。





この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます、市民の森牡丹綺麗ですね。・・・ナイス

    山奥の狸城

    2017/4/27(木) 午前 8:21

    返信する
  • アバター

    ここは緑の素敵な景色の中なので
    牡丹見るのも好きです。
    雨の日でも見物人多いのですね。

    nonnon

    2017/4/27(木) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    随分沢山の牡丹咲いてますね!

    雨で頭の垂れた花もまたいいものです(*´∀`*)
    ナイス凸

    [ YN ]

    2017/4/27(木) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    一週間前には数えるほどしか咲いていませんでした
    綺麗に咲いていますね〜
    雨天のボタン 可哀想ですが濡れた花びらも素敵です

    [ カーネーション ]

    2017/4/27(木) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    見事ですね。
    今日のヒメポンでも紹介されていました。
    結構長く咲いているようですね。
    牡丹は気品がありますよね。

    yay*m*y1972

    2017/4/27(木) 午後 7:10

    返信する
  • 今晩和
    おお、見事に満開!
    たくさんの花が見れましたね〜!
    雫をつけた牡丹の花もいいものですよ〜
    ナイス♪

    ぷく♪

    2017/4/27(木) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    ここの牡丹も見事に花を咲かせていますね。

    雨に濡れる牡丹も良いですね。
    元気の良い奥さんもお喜びのようで何よりです。

    ナイスぽんぽん!

    [ きんじろう ]

    2017/4/27(木) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > 狂治さん
    雨が降るのにボタン見物、我が家だけじゃなかったです、家族連れやミニ団体さんも来てましたよ。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > tukikoさん
    いえいえ香川県でも探せばあるでしょう、満開で綺麗でしたが雨で可哀そうでした。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > eigekaiiさん
    雨が降ってましたが満開見頃でした。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > kaneo93さん
    わが家から車で1時間弱でしょうか、行って良かったです。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > 山奥の狸城さん
    ボタンの数はここが多いですね、西条市のボタン寺も綺麗ですよ。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > nonnonさん
    雨が降っていたので我が家の貸し切りかと思っていきましたが何の何のたくさん来てました。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > YNさん
    ボタンは雨に弱いのでちょっと心配ですが・・・
    綺麗に咲いてました。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > カーネーションさん
    きれいでしたよ、雨に濡れたのも良いですね。
    来てよかったです。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > yay*m*y1972さん
    NHKのひめポンですか、あいにく見てませんでした、残念です。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん
    そうなんですよ、濡れたボタンの花を見るのって初めてでしたが綺麗なんです。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > きんじろうさん
    よろこんだのはおくさんでした、行こう行こうと煩いです、腰痛ですが口は元気です。

    yamabiko

    2017/4/28(金) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは
    見事な牡丹
    色とりどりですね。小雨で雫もつき風情があります。
    奥様を年月掛けてお育てになったのですね。
    ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
    大成功でしょう。ナイス!

    [ 笑み ]

    2017/4/28(金) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 笑みさん
    昔は大人しい娘じゃったが最近やけに元気がええのです、もてあましそうです。

    yamabiko

    2017/4/30(日) 午後 0:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事