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安物ラジコンヘリで遊ぶ
2010年4月よりハマっているラジコンヘリの覚書のために始めました。

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J-COMトラブル

ちょっと納得できないことがあったので覚え書。

 TVのCMなどでよく見るJ-COMのタブレット無料キャンペーンに申し込んで、今日工事だったが、工事業者が持ってきたタブレットPCが思っていたものではなくてトラブルになった。

 ホームページを見ると8インチのJcomタブレットと、10インチのソニ−のエクスペリアZ2 タブレットが有ったので当然エクスペリアZ2を選んだつもりで居た。

 カスタマーセンターに問い合わせると、無料キャンペーンでやっているのは新規のお客様だけとの答だった。

 自分は葛飾ケーブルテレビでテレビ、ネット、電話の契約をしていたので、J-COMさんとは新規の契約になるのでは無いかと聞くと、移行になるとのこと。
 それって会社側の都合で、担当者にそのような説明を受けていないし、電話での案内を受けながら、ウェッブ上で申し込みを行なったがそのような説明は無かったと思うと言ったが、会社の論理を言うばかりであった。

 工事業者が来たのが朝9時、それからカスタマーセンターから電話が有るまで30分以上待たされて、女の子に説明。らちがあかずに決定できる責任者から電話をもらえるようにお願いした。

 待たされること2時間以上、12時過ぎにやっと2度めの電話があり、カスタマーセンターのチームリーダーと言うことだったが、この人もなんの権限も無いようで、同じことの繰り返し、2時間近くも同じことを言わされて辟易した。この間工事の業者も待機していたが、今日の工事は取りやめると言い出す始末。説明不足でトラブルになっているのに、また日を改めて工事をするのか問うと、予定が有ると言う。

 元々の事の発端は、私の勘違いもあるが、説明不足のそちらにも非があるのに、私の貴重な休みをまた潰せと言うのかと聞いても、会社の都合を言うばかりだった。

 リビングに運び込まれた機材が置いたままになっていたので、納得できないから工事業者さんを家に入れないよと言って電話を終わらせた。

 1時すぎやっと昼食をとっていると、タブレットPC以外の工事をするとの連絡が有った。昼食中だったが工事業者が機器の設定をしていった。

 夕方5時前くらいに、今度は課長ですと言う人から電話があった。
 私としては新規の契約ということにしていただければ文句は無いと伝えるも、一度契約を解除するのに費用2万円かかり工事費もかかるということ。
 これから顧客として費用を払うのに、答えは会社の都合のみで、考慮の余地は無いとの事だった。

 色々とやることも有ったのに丸一日潰され、気分の悪いことこの上ない。

 ネットの評判を見てもJ-COMの対応に良いものは見られない。

 このままではちょっと納得できないのでどうしたものか・・・・。

 無料で契約解除に持ち込む方法が無いかあたってみましょう。

 ご意見募集します。

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    jcomトラブル

    [ 母さん ]

    2015/6/4(木) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    jcom誠意なし

    [ 母さん ]

    2015/6/4(木) 午前 9:45

    返信する
  • 初めまして。足跡から来ました。
    JCOM使っていますが、対応はいいです。窓口の人が決まっていて、何でもサクッとやってくれます。本来費用が必要なものも無料でやってくれたりします。結局はその「人」なのかもしれません。
    AUとJcomが提携しているので、AU経由で色々お願いすると、クレームもAUから申し入れてくれるので、対応が早いです。私は携帯がAUなので。

    ark-japan

    2015/7/25(土) 午後 0:59

    返信する

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