ここから本文です
安物ラジコンヘリで遊ぶ
2010年4月よりハマっているラジコンヘリの覚書のために始めました。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

本日の着弾日品の二つ目。

 V120D02S用バッテリー 950mah 1S 25〜50C LIPO

イメージ 1 純正バッテリーと比べるとかなり大きい。

 重量差 6.7g。











イメージ 2イメージ 3























イメージ 4
 ホルダーに取り付けるとこんな感じ。

 バランスは大分後ろとなるが・・・。






















 充電して早速テスト。


 パワーが上がってと言うわけではないと思うが、テール側のギァのDカットの穴が舐めてしまった。

 以前のシャフトドライブ用ギァセットがまだあったので交換しようとしたら、歯の数が違い無理だった。

 結構細かい部分まで変わっている。

 4G-6Sを改造して、V120D02化した機体があったので、Sの部品で強化できればと思っていたが、少し大変かもしれない。

 バッテリーの搭載位置だが、ビデオのときより、もっと前に出したほうが良い結果だった。キャノピーぎりぎりでバランスがとれる。

 バッテリーを完全放電するまでは試していないが、フライト時間も延びると思う。

 このバッテリーは使える。
4月3日の注文品本日やっと着弾。

 まずは、ソロ270のスワッシュがV911に付けられるかを検証。

イメージ 1 右がソロ270、左がV911。

 思っていた通りスワッシュのベース部のベアリング同サイズだった。

 V911のベースにソロ270のスワッシュ上部品を入れると少しきつめで入る。
元のV911スワッシュは少しの衝撃ですぐに浮いてしまったのでこちらのほうがその点でも良い。

上側部品のアームの長さは、わずかにソロ270のほうが短いが、影響あるほどでは無い。



 早速機体に取り付けてテスト。


 操縦には思っていたほどの変化はないが、幾分細かい操作への追従が良くなった気がする。

 一番のメリットはV911のスワッシュの勘合が緩く、少しの衝撃で外れていたのが改善されたこと。

 ホビキンなら$4.48と高いものではないので、お勧めできる改造です。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事