元経済誌記者の雑言

日頃の取材を通して……。ファンには特別情報や写真を公開中。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 栃木県の那須岳にあるロープウエイの近くにある温泉がこの大丸温泉だ。那須温泉郷のなかでは一番標高が高いところにあり、那須湯本温泉から車で10分ぐらい。途中には休暇村那須がある。この那須温泉郷では宿泊者に対し、那須塩原駅から無料送迎バス(大型観光バス)が出ている。

 さて、大丸温泉「大丸温泉旅館」の名物はなんと言っても露天風呂だ。川をせき止めたような露天風呂(写真)で、非常に広く、50人ぐらいは入れるのではなかろうか。しかも、この露天風呂の上流にもいくつかの露天風呂がある。内湯はそんなに広くないが、この露天風呂を入るだけでも何となくのんびりできる。ただ、この露天風呂は混浴だ。女性用の露天風呂も一番上流にあるが、こんなには広くないだろう。

 夕食は敷居のあるテーブル席で、頃合いを見計らって順番に料理が出てくる。訪れたのが今年1月だったので、どんな料理が出たか詳しく覚えていないが、印象に残っているのは水炊きだ。なかにはいっていた鶏肉が弾力があって非常に美味しかった。宿の雰囲気はなかなかで、女性客も多い。私が行ったときも、女性客が多かった。そのせいか、広い露天風呂はガラガラだった。料金もリーズナブルで13,000円。もう一度訪れてみたい旅館の1つだ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事